• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯動画変換君で変換したAVIファイル

こんばんは。 携帯動画変換君でFLVファイルをAVIに変換したのですが、 音声は出るのですが、映像が全く出ません。 XviDのコーデックはインストールしており、 他のXviDを使用しているAVIファイルはちゃんと見れています。 どうしたらちゃんと変換Or再生できるでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

下のURL間違いです。 下記URLは有料版のDivXProでした。 正しくはこちらです↓m(_ _)m ****://download.divx.com/divx/oldversions/DivX521ME98.exe

質問者からのお礼

こんばんは!今DivXインストールしました。 ちゃんと映像が映ってます~~~~!! DL先教えてくださって本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

一応win98対応のDivXプレーヤーが見つかりましたから 試してみてください。 インストールを完了するとすでにXivDと互換 できる設定になっていると思いますので。 これで再生できなかったらごめんなさい。 ****://download.divx.com/divx/oldversions/DivXPro521ME98.exe

• 回答No.2

私もまったく同じ症状で再生できず、コーディックを入れてもなぜかうまくいかなかったので、今はGOMplayerを使って再生しています。 ご参考までに。 http://www.gomplayer.jp/index.html http://www1.atwiki.jp/gomgom/

質問者からのお礼

すいません!ちょっと試しにインストールしてみたんですよ! mov再生できるようになったんですね!! すごく感動しました!(笑) さすがにH264のmovは再生できなかったですけど、 動画の明るさも調整できるし、 ちょっとこのまま使ってみようと思います(笑) あー。なんかすごい嬉しいかも(笑) GOM紹介してくれてありがとうございました。

質問者からの補足

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 GOMですかぁー。実は結構前にインストールしたことあったんですけど、movの再生が割と多いのですぐにアンインストールしちゃったんですよ(苦笑) 1~2個見れないAVIのためだけに他のプレイヤーを入れるのも、、、。 今もGOMはmovには対応していないんですかね。コーデックにH264対応しているみたいですけど、やっぱりmovは対象外なんでしょうか(涙) QT7使えない環境なのでどうにかH264のmov再生できるプレイヤーがあるとすごく嬉しいのですが。。。

• 回答No.1

DivXのコーデックを入れてみてください。 http://www.divx.com/?lang=ja

質問者からの補足

こんばんは。 DivXですが、私のPCはWin98SEなので今出てる最新版が使えないんですよ。 DivXの公式サイトのサポートページで古いヴァージョンのDLについて、「アクティベーション(機能)を使うためにはシリアル番号が必要」みたいな事が書いてあって、その「アクティベーション」とは有料版の機能だけをいうのか、全ての機能に関してなのか・・・。 しかもいろいろヴァージョンがあってどれが完全フリーで使えるのか・・・。 Win9xでも使えるフリー版DivXをDLできるところありますか? ちなみに、AVI変換したファイルをMMname2で確認しても、コーデックはXviDと出るんですが、XviDでも再生されないXviDってあるんですかね、、、。