• ベストアンサー

TRFのDJKOOさんがダンス出来ないのは何故?

TRFはダンスグループなのに何故リーダーだけ踊れないんですか? 本人もメンバーも「踊れない」と言っています。何故でしょうか? 昔から気になってます。 ただ単に運動神経がないだけなのでしょうか?それとも昔から踊ったことがないだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.3

TRFはダンスグループじゃありません。 もともと「音楽とダンスとのハイレベルでのミックス」というコンセプトで組まれたユニットで、それぞれを各メンバーが専門的に受け持っています。 その中でもDJKOOはサウンドクリエイターの役割を担ってるのでダンスをする必要はありません。 ダンスは他のメンバーが十分やってます。

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダンスグループじゃなかったんですか^^;今始めて知りました・・・。 サウンドクリエイターならやらなくてもいいですね・・・。

その他の回答 (2)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

ダンサーになろうとかボーカルで組んでからダンスも踊ったりすれば別だけど、組む前からDJやってて踊る必要が無いから踊った事ないだけです。

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりなる必要はないんですね。

回答No.1

DJなので、踊る必要がないのかもしれませんね。

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっと昔からDJですよね・・・ダンスも3人で事足りそうな感じも。

関連するQ&A

  • ダンス中関節が硬いと言われる

    HIPHOPダンスの習い事をしています。 グループで発表会に向けて練習しています。 レッスン中やグループでの練習中に「関節が硬くて、カクカクして動いているようにしか見えない」と先生とメンバーたちから言われました。 メンバーに「私のカクカクした動きが気になって、グループのパフォーマンスが下がっている」と言われ、そのせいで険悪な雰囲気になりました・・・。 どうしたら良いでしょうか?教えてください!

  • TRFのダンササイズに別途筋トレは必要ですか?

    はじめまして 21歳女です 私は一年と半年前から、ずっとダイエットを試みています 最近のここ約二ヶ月は、宝島社出版の 「TRF イージー・ドゥー・ザ・ダンササイズ」 のDVDをほぼ毎日続けています しかし、TRFの公式サイトに書かれている謳い文句のような効果は見られません おそらくそれは、私の踊り方が間違っているからなのでしょうが、 一つ疑問があります TRFの公式サイトによると、このDVDは 「筋トレと有酸素運動が同時にできる」 ものなのだそうですが、そこに疑問を感じたのです 私はこのDVDに出会うまでは、週に2回、インターネット上の 「肉体改造研究所」 というサイトの筋トレを参考に行っていました そして、大抵毎回筋肉痛になりましたし、何より 「ああ、筋肉を使っているなあ」 と毎度感じました しかし、従来の 「筋トレ+有酸素運動」 から 「TRFのダンササイズ」 に切り替えた途端、筋肉を使っている感覚が全くなくなってしまったのです それどころか、私は筋肉が落ちているように感じます (もしかしたら、私の錯覚かもしれませんが) そこで、ご質問なのですが、 やはりTRFのダンスの他に、筋トレをしたほうが良いのですか? 教えていただけると大変助かります

  • ダンスがしたい

    こんにちは 今度から高1になります 早速ですが私には運動神経・リズム感・柔軟性がありません そんな私でもダンスをはじめても大丈夫でしょうか?? それに高1からで遅くないでしょうか?? 独学でやっても大丈夫でしょうか?? あとダンスについて・ダンスのコツ・ダンスへの質問等 を教えてくれる(答えてくれる)人募集してます それ以外の人でもお返事待ってます お願いします

  • 昔のダンス映画のタイトル教えてください

    昔(15年以上前)レンタルビデオで借りたダンス映画のタイトルがどうしても思い出させず、誰かご存知の方教えてください。 内容は 田舎で男女7人くらいのグループがダンサーを夢見て都会に出てくる。 クラブでライバルのグループとダンス対決をするが、流行に遅れたダンスだったため負けてしまう。 必死に流行のダンスを学び、コンテスト(?)に出場し、見事ライバルに勝つ。 というものです。 覚えているのは、 ライバルグループのリーダーがマイケルジャクソンの「Beat It」のPVにダンサーとして出演していた。 ダンスの種類的にはジャズダンス、ブレイクダンス。 コンテスト場面で主役側のグループの女性が頭を軸にクルクル回るブレイクダンスをしていた。 多分ダンス映画が流行った1980年代の作品。 マイナーな作品だと思う。 これくらいしかヒントがないのですが、誰かわかりませんか?

  • 30代後半で初めてダンスを始めましたが…

    30代後半で、初めてダンスを習い始めました。 ダンスを格好良く踊れたら、かっこいいだろうなと前々から思っていましたし、日頃の運動不足解消にもつながると考えたからです。 教室は、初心者でも大丈夫と書かれているところを選びました。 習い始めて約9ヶ月が過ぎましたが、これ以上上手くなれる気がしません。 元々運動神経が悪く、体も硬く歪んでいるので、自分で見ていて格好良くないです。 ダンスの振付は、家に帰って復習したりなどして何とか覚えられるようにはなったのですが体がついて行きません。 3ヶ月後に発表会があり、それに向けて練習していますが、 他の皆さんは、ちゃんと体が動き上手に踊れています。 そんな中、自分が一緒に踊っていいものか、続けていていいものか、悩みます。 この先、家で練習をして続けて行けば、たとえ運動神経が悪くても上手くなれるのでしょうか?

  • ℃-uteの中島早貴ちゃんのダンスについて

    ややハロプロファンで、最近は特に動画をみています。 その中で℃-uteのなかさきちゃんは一番踊りにキレがある?というか、他のメンバーと同じ振りなのに、シャキシャキ見える?なあと気になりはじめました。 そこで質問なのですが、 *********************************************************** (1)何故中島早貴ちゃんはダンスがうまくみえるのでしょう?(手足が長いため? すごく運動神経が良い?) (2)(1)の回答にもよりますが、 それでは先天的なものなのか後天的なものなのか。 (3)いつ頃からダンスが上手なのか。 (4)あなたが思う℃-uteのダンスの上手さ順位は?(任意で) *********************************************************** 個人的に矢島さんは背もあるので、うまくみえるのですがどうなんでしょう。でもそうだとすると、なぜあんな小柄ななかさきちゃんが あんなにうまく見えるのかと余計気になります。

  • やっぱりAAAみたいなダンスって難しいですか?

    僕はAAAに憧れていて、AAAの様なダンスを習おうかな? って思っています。 やっぱり難しいのでしょうか? 僕は運動神経は良くもなく悪くもない普通くらいだと思います。 ちなみに今中2です。この歳から始めるのは遅すぎますかね? 又、良ければ福岡県の北九州・折尾周辺でオススメのダンス教室等が あれば教えて下さい。 誰かダンスに詳しい方!教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ワンナイのゴリエのダンスのジャンルは?

    あのダンス、かわいいなーと思うのですが、あれはジャズダンス?ヒップホップ?それともチアガール用のダンスですか?ジャンルは何になるのでしょうか。 また、ああいうダンスは運動神経が良い方が有利でしょうか?

  • ダンスの衣装について

    ダンスの発表会の衣装のズボンのサイズをライングループで伝えないといけないのですが、私は太っているので恥ずかしいです。 太っているのが悪いし、友達や家族にもあんたの服のサイズなんか気にしてないよと言われたのですが恥ずかしいが買ってしまって、個人LINEで代表の方に言いました。 グループラインに入っている他のメンバーから失礼に思われてないですかね、皆さんならどう思いますか? くだらない質問でごめんなさい、自分に自信がなくて頑張って痩せます( ; ; )

  • ダンスが上手くなりたい

    宜しくお願いします、女子大生です^^ 私は昔からモーニング娘。が大好きで 特に最近の彼女らのダンスの上手さに 毎回驚き、心から尊敬させられます。 昔から歌ったり踊ったりする事が大好きなので 運動も兼ねて、最近は動画に合わせて 踊ってみたりしますが、踊りの才能がないのか 下手くそで上手に踊れません。 段々私もモーニング娘。みたいに 格好良く踊りたいし、 ダンスがもっともっと上手くなりたい!と 本気で思ってきました。 しかし今は年齢的にもうダンスを 習うというのも遅いので、 習う以外でダンスが上手くなる方法は 何かございますか? 最近は自分で踊っている姿を撮影して 悪かった所を改善していくようにしています。