• 締切済み

大手メーカーのパソコン

こんにちは。 富士通やNECなどの大手メーカーのパソコンは、複数のディスプレイを増設出来るのでしょうか? あと、拡張性が高いパソコンとありますが、拡張性が高いとどんなことが出来るのでしょうか? よろしくおねがいします。

• niita
  • お礼率3% (1/31)

みんなの回答

• keikei380
回答No.6

ビデオボードに出力端子が2つあれば2つのディスプレイに出力 可能ですが、国内メーカー製パソコンでもPCI-Expressがあれば ボードを買ってきて実現できると思います。 ただ、4以上のディスプレイとなると、PCI-Expressを2つ以上 搭載していなければならないので、国内メーカーでは無理なはず です。Vaio-Rでも1つですし。相当な高機種でないとこのような マザーボードを搭載していません。 DELLのXPS-600等なら可能で、雑誌にSLIをOFFにして3つのディスプ レイに表示している特集が載っていました。ビデオボード2枚必要 ですし、コストがけっこうかかると思いますが。今ですとXPS-700 ですね。 高い拡張性を求めるなら、やはり国内メーカーは厳しいのではない でしょうか?ショップブランドやDELL等が良いと思いますよ。 拡張性というか、マザーボードのメーカーがはっきりしていれば CPUの換装も可能です。こういった事まで視野にいれるなら ショップブランドがお勧めです。 国内メーカーはマザーも独自仕様ですし、BIOSアップデートもほとんど 公開しません。

• kakei13
回答No.5

まず、デスクトップPCである事を前提として書きます。 VGAを増設したい場合、現在のケース内の増設スロットを確認していただきます。 拡張スロットの一番上側、CPUなどのファンがついている側のスロット形状が他のものと違っていると思います。 手元の説明書を確認していただき、PCI-ExpressかAGPか、もしくはそれらが無くPCIのみかを確認してください。 それらがあれば増設可能です。 対応するもの(ケースのサイズによって異なると思われます。)を選び、買って装着します。 ケースが細いスリムタイプのPCなら恐らくロープロファイルタイプしか付けられないと思われます。 取り付けの際は電源ケーブル類を完全にはずしてください。 もし、ノートパソコンのような物の場合は「サインはVGA」という物しか付けられません。

• SGL
回答No.4

>大手メーカーのパソコンは複数のディスプレイを増設できるか。 どこのメーカーであれ、ディスプレイ増設のためには、出力用のソケットが 必要になります。たいていの場合はこのソケットが1つしかないため、接続できるディスプレイも 1台だけになります。 この場合、グラフィックボードと呼ばれるパーツをパソコンに増設すれば、 ディスプレイを複数接続することが可能です。 >拡張性が高いパソコン 買った時点である程度のことが出来るのがパソコンですが、その能力に不満が出てきたときに 追加パーツを取り付けることを拡張と呼びます。拡張性が高いと、多種多様なパーツを たくさん取り付けることが出来るため、不満の解消には役立ちます。 例えばパソコンの動作が遅いのでメモリを積み足したいとか、ソフトを たくさんインストールしたいからハードディスクを増設したいとか。 「グラフィックボードの増設」も拡張に含まれますよ。

• A98JED
回答No.3

複数ディスプレイへの出力が可能なビデオボードをつけることにより 複数のディスプレイへの表示ができるようになります。 拡張性が高いというのは 高性能な装置への増設や交換が容易なつくりになっているということです。 後から機能を追加したり増強したりできます。 ハードディスクをたくさん内蔵できるとか、 ビデオボードやインタフェースカードなどの追加ボードをいくつもつけれるとか USB差込口がたくさん付いているだとか 大容量電源がついているとか PCケースの中に開いている場所が多いとか そういうことが基準です。

回答No.2

大手メーカーかどうかはディスプレイの増設可否と無関係です。機種によります。 >拡張性が高いとどんなことが出来るのでしょうか? 機能を拡張し易い。という事です。 具体的には、ハードディスクを増やしたり、 メインメモリを増やしたり、 ディスプレイの接続口を増やしたり、 その他様々です。 ディスプレイは何台接続したいのですか?

• 241417
回答No.1

通常は出力を1系統しか持っていないものがほとんどの為1枚しかディスプレイは接続できません。 VGAカードを増設すれば複数枚のディスプレイを同時使用可能となります。 ただ、スリムタイプ筐体を利用している物だとVGAカードの背の高さに制限が出てくるために1枚しかディスプレイを接続できないものしか選択できない場合もありますので注意が必要です。 拡張性の高いPC(ケース)だと内蔵HDDを大量に搭載できたり、音にこだわってサウンドカードを追加したり、より性能の良いVGAカードに交換したり機能を拡張する事が可能となります。 拡張性の低い物だと、後でやりたいことが出来ても増設できない為に新しいPCを用意しないとダメだったりしますのでやりたいことがはっきりしていない場合は拡張性の高い物を選択しておいたほうが賢明ですよ。 後々3Dオンラインゲームに興味を持ち、VGAカードを増設しようとして制限があることを知らずに愕然とする人をちらほら見かけますね。 本来ならスリムタイプなどはやりたいことがはっきりしていて、どの程度の機能があれば理解している人が選択するべきですね。