• ベストアンサー

PSPでメモリ不足ってどんな意味?

PSPをアップデートしたらフラッシュプレイヤーが使えるようになっていたので、 いろんなサイト(フラッシュを多く含むサイト)を見ていたら メモリ不足と表示されて見れなくなりました。 これって本体の処理能力の限界ってことでしょうか? PSPのメモリ増設は不可能だから、PC向けのサイトは向かないのでしょうか? PSPのスペックをPCでたとえるならどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20519
noname#20519
回答No.1

私も2台持ちで片方が2.71ですが、感想として正直フラッシュプレイヤーは「簡易」といった感じですね。 ちょっとしたものなら見られますが、大きくなるとメモリ不足で見られません。たとえば全体がフラッシュでできているサイトなどは見られません。 よってPC向けサイトのフラッシュを見るのには向かないと思います。 >PSPのスペックをPCでたとえるならどれくらいでしょうか? 公式HPによるとメモリ:32MB、CPU:1~333MHz(普通は222Mhz)です。32MBのメモリ、222MhzのCPUで動いている といえますので、メモリはPCと比べれば違いが一目瞭然ですね。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/
seki1
質問者

お礼

PSPのスペックもう少しあればいいんですけどね。 windows 95相当ですね。 PSPはゲームで遊ぶように作られているので、ブラウザ機能はそんなにいいものではないんですね。