• ベストアンサー

童謡の歌詞!教えてください!

書いたとおりです。正確な歌詞が分かるページをお願いします。 『いつも何度でも』 『Sound Of サイレンス』(サイレンスのスペル忘れた(^^;) 『おぉシャンゼリーゼ』 『ち床旅性』(『ち』も漢字なのですが読み方分かりません) 『ふるさと』うさぎおいし 『竹田の子守唄』 『フォーエバー』 お願いします。ちょっと調べているんで。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「いつも何度でも」 「知床旅情」(しれとこりょじょう、です) 「ふるさと」 は「歌ネット」というサイトにあります。 「竹田の子守唄」はGoogleでタイトルで検索するとすぐにヒットしました。 #余計なお世話と思いますが、ここのサイトでは歌詞をそのまま載せることは著作権の関係上禁止されているので、#1の方が載せておられるGoogleや、「歌ネット」などで探したほうが早いと思われますよ。

参考URL:
http://www.uta-net.com/

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

yuhki_m さん こんにちは 著作権に抵触する恐れがありますのでアドバイス Googleで「曲名 歌詞」で検索してください。質問内容の曲全てありました。 ちなみに 「The sound of silence」 「知床旅情」です。「ち」ではなく「し」です それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.google.co.jp/

関連するQ&A

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

  • 勘違いしていた歌の歌詞を教えてください!

    先日、いつも口ずさんでいる歌の歌詞が 間違っている事に気付きました!! 「神田川」で 「2人で行った 横丁の風呂屋」を 「2人で行った 横丁の風呂場」と… 風呂場って…w あと、童謡「ふるさと」の 「うさぎ 追いし」の所を 「うさぎ 美味し」と思っていたんですよ。 あ、思えばこれらの歌を常に口ずさんでいるっていうのは ちょっとおかしいですかね? 皆さん!共に恥ずかしがらずに 気持ちよく暴露しちゃいましょう!

  • ふるさとの山で、うさぎを追ったことはありますか?

    兎追いし かの山 小鮒釣りし かの川 この「ふるさと」という歌を聞くたびに思ったものです。 私もいい年のおじさんですが、うさぎなぞ山でも野でも追ったことは一度もなかったし、小鮒も池で釣ったことはあるけど川ではまずなかったしと・・・ 今の時代では、この歌詞も「ふるさと」という題とは更に違ってきているかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは、ふるさとの山と川でどんなことをした思い出がありますか? それを、前述の「ふるさと」の歌詞風にしてみてご回答いただけますでしょうか。

  • 竹田のもんば飯ってなんですか?

    先日、竹田の子守唄には歌えない歌詞があると聞きいろいろ調べると 「久世の大根飯 吉祥の菜飯またも竹田のもん葉飯」という部分が あるそうです。大根飯って「おしん」で有名になったし「菜飯」って お店のメニューで見たことありますが、「もん葉飯」って何なんで しょうか? この歌が、被差別部落に関係していることは知っていますので、 説明できないことであればそのようにお教えください。

  • 歌詞を思い出したい

    ななり調べ探したのですが分からないので、もしご存じの方がおりましたらお教えください。 3曲あります。 1つめ:歌詞の一部はたしか「彼女は~酒場の~踊り子。今夜のドレスはセクシーなヤツ。???ここは愛しのニューオリンズ」という感じです。雰囲気はギターのひき語りですがデキシーランド風の感じだったと思います。聞いたのはフォークソングが流行っていた頃でしょうか。もしかすると外国の曲に歌詞をつけたのかもしれません。 2つめ:歌詞は「メキシコの~旅の道。星降る夜に知り合ったある乙女…。???サウスオブザボーダーダウンメキシコウェイ~」という感じです。 3つめ:かまやつひろしさんが歌っているのを聞いたことがあります。歌詞は「風のうわさにふるさとのあの子は既に~お嫁に行った幸せに暮らしていると聞いたけど~」というような歌詞です。 ずーっと長い間思い出せないでいます。 古い歌なのですが、もし、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • なぜ「竹田の子守唄」が放送禁止なのか?

    かつて赤い鳥が唄っていた「竹田の子守唄」が放送禁止歌になっているという。 歌詞を何度も読み返してみたが、例えば障害者に対する差別や卑猥な言葉等が入っているとは思えない。 なぜこの曲が放送禁止なのか、理解出来ない。 いったいどういう事なのか?

  • 題名はふるさと?

    歌詞が知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 昔の童謡なのですが、所々しか覚えていません。 うさぎおいしかのやま、こぶな~~~かのかわ、 ~~~めぐりて、忘れがたしふるさと みたいな感じだったと思うのですが、これだけで分る方が いらっしゃったら教えて下さい。またこの歌の作者が 何を言いたいのかも、もしよろしかったら教えてください。 お願いします。

  • 竹田の子守唄が放送禁止理由

    竹田の子守唄が放送禁止理由になった理由が歌詞を見てもいまいちよく分りません。 どなたか解説してもらえませんか? あと 岡林信康の『手紙』の理由もよくわかりません。 高田渡や泉谷しげる(戦争小唄)などは自主規制ですか? もし禁止だとしたらそういった事って...どうなんだろう...

  • どなたかこの歌知りません?

    72歳です。若い頃の記憶にある歌ですが、どなたか作詞、作曲、歌詞、歌手などご存じでしたら教えてください。記憶の歌詞は正確ではありません。  ふるさとの 丘に来て  ひそかにも 君想う  夕月の ほのかにかかる  あの梢 ああ あの梢 よろしくお願いします。

  • 1時間以上検索しても思い出せない歌のタイトル

    初めて質問します。 ご回答を頂けると幸いです。 歌のタイトルが思い出せません。 正確な歌詞もわかりません・・・。 でも、気になって仕方ないのです。 女性ボーカルが1人で歌う歌です。 歌詞の内容は、久しぶりにふるさとに帰ると かつて好きだった同級生の男の子と偶然乗り合わせる。 左手の薬指には指輪が…。 この電車を降りたら、もう2度と会えないだろうけど、仕方ない…。 みたいな感じだったと思います。 こんな感じの歌のタイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう