• ベストアンサー

オークションで落札後の画像が消えた

1週間前にヤフオクで落札しました。落札後から商品の画像が消えてしまいました。品物がまだ届いていませんので到着後に画像との確認をしたいのにそれもできず困っています。落札後になかなか連絡がスムーズにいかなく不安でしたが評価の欄を見ると同じ日に落札した方には商品が届いていているようでその落札品は画像が見れました。画像を見れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikillin
回答No.1

こんにちは。 写真は出品者が「終了分」から削除するor「再出品」すれば消えるようです。 再出品すると落札有りの場合は新たなページが作成されますが写真の差し替えは出来ませんので再出品すると終わっているオクのページから写真だけが消えます。 その出品者の現在出品中の商品の中に同じ品物は出品されていませんか?

guminoki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうなんです同じ?バッグがまた出品されておました。私が落札後5分くらいで他にも落札した方が評価の欄にありました。新規のID出品者だったので今回の落札は不安だらけです。出品者が再出品すると消えるのですか、納得しました。わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ayatoto
回答No.4

すでにお答えが出ていますが、出品者が削除するとみられなくなってしまいますね。 私の兄弟が、以前、オークションで商品写真と微妙に異なる品物が送られてきたことがあります。その旨連絡すると、速攻で写真が削除されてしまったそうです。 キャッシュに残っていた写真を使い文句を言ったそうですが結局うやむやに・・・。 興味ありましたら、こちらに顛末があります。 http://www.geocities.jp/plate_1965/ 無事取引が終わるといいですね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/plate_1965/
guminoki
質問者

お礼

私も今回は新規IDを注意しなかった落ち度はありますが、いままで幸いにもトラブルは一度もありませんでした。先程ようやく送りますと返事がきましたが果たして無事に着くことか?いまだに相手の本名はわかりません口座名もニックネームのようでした。非常に参考になりました。ありがとうございました。

• TGIF
回答No.3

他の方がおっしゃっているように先方が削除してしまったのでしょうね。 でも取引終了後すぐに・・なんて相当出品してる人なのでしょうか。 取引相手はショップですか?個人ですか? 同じ品物をいくつか持っているので同じ写真を使いまわして、すぐに再出品しているのかもしれませんね。 同じ写真がでているなら、それを自分のpcに保存しておいて、あとは出品者の人に聞いてみては? 「到着後商品の確認をしたいから」と。 先方が新たに出品しているものと同じです、というかもしれませんし。 取引が無事に済むといいですね。

guminoki
質問者

お礼

お世話になります。画像は出品者都合といううことがよくわかりました。新規IDの個人だと思います。落札後同じ品が今も出ていますのでおっしゃるとおりだと思います。今回の落札には不信を招く事が多く入金後のメールもしましたが確認連絡はありません。催促しても出品者のIDと振り込み先以外住所、電話番号等何も明記していません。こちらの詳細が悪いことに使われないことを祈っています。落札品もおそらく偽物と覚悟します。以後きをつけます。皆様早々のご回答ありがとうございました。

• r3350
回答No.2

落札の情報は見られるが、画像が見られない場合は、なんらかの理由で、出品者がその出品終了分を一覧から削除したものと思います。そうすると画像が見られなくなります。復活は出来ませんので、見る方法はありません。

guminoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いままでオークションで落札しましたがこんなのははじめてでした。お世話になりました。