• 締切済み

アジカン

昨日アジカンのライブに行ってきたのですが、スタンディングは初めてで、ホントに恐くてびっくりでした! 立ってるだけでも顔から引っ切り無しに汗が出まくって正直早く終れ。と思ってました。 で、私は後ろらへんで、バーにもたれかかってジャンプもせず聞いていたのですが、前の方ですごいジャンプしてる人いるじゃないですか。 ああいう人ってライブになれているんでしょうか? 前ではかなり人の汗が飛んできたり、汗の匂いがすごくて前には、いれなかったです・・

みんなの回答

• nao2259
回答No.3

はじめまして! 前のほうで跳ねてる人はライブに慣れているという人も多いでしょうが、そうでない人も意外といると思います。その人の性格によるのではないでしょうか? 前のほうでも端のほう(アジカンで言うと喜多さんか山田さん寄り)だと、真ん中と比べると人の密度が低いので空気が多いし、汗もあまり気にならないので良いと思います。端のほうでも意外とメンバーがしっかり見えたりするので、おすすめです。

• twell
回答No.2

こんばんは。 私も初めて行ったライブがアジカンで、それはもうビックリしました。 運よく2列目で見られたのですが、苦しかったです。 ライブを楽しむと言うより、「いかにこの状況を乗り切るか」だと思いました。 私はかなり戸惑ったのですが、周りの人は「いつものこと」といったような感じでした。 慣れてるな~と思いました。 でも、ライブ慣れしている友人は「1度前に行ったとき、私には無理だと思った。スタンディングは好きだけど、私は後ろでゆっくり見る方が合ってるんだと思う。」と言っていたので、NO1さんと同じように慣れている人でもそれぞれなのかな、と思いました。 初アジカンライブから帰宅したら家族に「アンタの汗の匂いじゃない。他人の汗臭い。早くお風呂に入ってくれ」と言われました。 「早く終わって!」と思う気持ちもわかります。 私も最初そう思いました。 たくさん聴きたいのですが、もう体力限界!ってかんじですよね(;;) かなり戸惑って、辛い思いもしながら、それからは何度もライブに行っています。 私は汗だくになってももみくちゃになっても平気な人なのかもしれません。 終わった後は「辛かった、でも楽しかった」と思います。 体力が続く時は前方でジャンプしています。 でも、これ以上前にいたら倒れそう!とか、次の日の仕事に支障が出るな…思ったら後ろに下がるようにしています。 昔は次の日の事を考えて後ろで見ていても、我慢できなくなってモッシュゾーンに行ったりしていました。 それで体が痛くなっても「楽しかったから平気!」だったのですが、さすがにそんなこと言っていられない歳になってしまいました(泣) 自制できるように(せざるを得なく)なりました(++) 私もまだまだ未熟ですが、自分なりに楽しめる場所を見つけられるといいですね♪

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は高(1)ナのですが、もう年ですかねェ 笑 ライブ行ったときは身体的にも精神的にも疲れてたので今度は次が休日の時にでも行って見たいと思います。 今回は月曜に学校帰りに急いで行ったので。

noname#174237
noname#174237
回答No.1

こんばんは! アジカンのライブには3度行ったことがあります。 大抵、前列から真ん中の列あたりでいつも見ていました。 本当!!みなさんすごいですよね!! ジャンプ、ジャンプで(;^_^A 私も正直、早く終わってくれ…と思いました。(ファンの方ごめんなさい!!) どうも、スタンディングライブは、私には合わないみたいです。 体力もないし、腰痛持ちなんで、尚更合わないです。 >ああいう人ってライブになれているんでしょうか? 慣れている人が多いかと思います。 ライブ始まる前に、隣にいた人の会話を聞いていたのですが、 アジカンと一緒に各地を回ってるとか、5,6回目なの♪ という人でした。 本当に大好きで大好きな方なんだと思いました。 慣れているのもあると思いますが、ライブに何回も来ていても、 ジャンプとかはしないで後ろでひっそり聞いているファンの方もいますし、 ジャンプして楽しんでいるファンの方もいます。 どちらもライブには慣れていると思いますが、 楽しみ方が違うのだと思います(^_^)

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます! ホント疲れますよねー・・・ 3日たった今でも肩が痛い・・・