• 締切済み

アジカン

昨日アジカンのライブに行ってきたのですが、スタンディングは初めてで、ホントに恐くてびっくりでした! 立ってるだけでも顔から引っ切り無しに汗が出まくって正直早く終れ。と思ってました。 で、私は後ろらへんで、バーにもたれかかってジャンプもせず聞いていたのですが、前の方ですごいジャンプしてる人いるじゃないですか。 ああいう人ってライブになれているんでしょうか? 前ではかなり人の汗が飛んできたり、汗の匂いがすごくて前には、いれなかったです・・

みんなの回答

  • nao2259
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして! 前のほうで跳ねてる人はライブに慣れているという人も多いでしょうが、そうでない人も意外といると思います。その人の性格によるのではないでしょうか? 前のほうでも端のほう(アジカンで言うと喜多さんか山田さん寄り)だと、真ん中と比べると人の密度が低いので空気が多いし、汗もあまり気にならないので良いと思います。端のほうでも意外とメンバーがしっかり見えたりするので、おすすめです。

  • twell
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

こんばんは。 私も初めて行ったライブがアジカンで、それはもうビックリしました。 運よく2列目で見られたのですが、苦しかったです。 ライブを楽しむと言うより、「いかにこの状況を乗り切るか」だと思いました。 私はかなり戸惑ったのですが、周りの人は「いつものこと」といったような感じでした。 慣れてるな~と思いました。 でも、ライブ慣れしている友人は「1度前に行ったとき、私には無理だと思った。スタンディングは好きだけど、私は後ろでゆっくり見る方が合ってるんだと思う。」と言っていたので、NO1さんと同じように慣れている人でもそれぞれなのかな、と思いました。 初アジカンライブから帰宅したら家族に「アンタの汗の匂いじゃない。他人の汗臭い。早くお風呂に入ってくれ」と言われました。 「早く終わって!」と思う気持ちもわかります。 私も最初そう思いました。 たくさん聴きたいのですが、もう体力限界!ってかんじですよね(;;) かなり戸惑って、辛い思いもしながら、それからは何度もライブに行っています。 私は汗だくになってももみくちゃになっても平気な人なのかもしれません。 終わった後は「辛かった、でも楽しかった」と思います。 体力が続く時は前方でジャンプしています。 でも、これ以上前にいたら倒れそう!とか、次の日の仕事に支障が出るな…思ったら後ろに下がるようにしています。 昔は次の日の事を考えて後ろで見ていても、我慢できなくなってモッシュゾーンに行ったりしていました。 それで体が痛くなっても「楽しかったから平気!」だったのですが、さすがにそんなこと言っていられない歳になってしまいました(泣) 自制できるように(せざるを得なく)なりました(++) 私もまだまだ未熟ですが、自分なりに楽しめる場所を見つけられるといいですね♪

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は高(1)ナのですが、もう年ですかねェ 笑 ライブ行ったときは身体的にも精神的にも疲れてたので今度は次が休日の時にでも行って見たいと思います。 今回は月曜に学校帰りに急いで行ったので。

noname#174237
noname#174237
回答No.1

こんばんは! アジカンのライブには3度行ったことがあります。 大抵、前列から真ん中の列あたりでいつも見ていました。 本当!!みなさんすごいですよね!! ジャンプ、ジャンプで(;^_^A 私も正直、早く終わってくれ…と思いました。(ファンの方ごめんなさい!!) どうも、スタンディングライブは、私には合わないみたいです。 体力もないし、腰痛持ちなんで、尚更合わないです。 >ああいう人ってライブになれているんでしょうか? 慣れている人が多いかと思います。 ライブ始まる前に、隣にいた人の会話を聞いていたのですが、 アジカンと一緒に各地を回ってるとか、5,6回目なの♪ という人でした。 本当に大好きで大好きな方なんだと思いました。 慣れているのもあると思いますが、ライブに何回も来ていても、 ジャンプとかはしないで後ろでひっそり聞いているファンの方もいますし、 ジャンプして楽しんでいるファンの方もいます。 どちらもライブには慣れていると思いますが、 楽しみ方が違うのだと思います(^_^)

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます! ホント疲れますよねー・・・ 3日たった今でも肩が痛い・・・

関連するQ&A

  • 冬のライブの服装

    私はアジカンの1月11日の大阪城ホールのライブ(スタンディング)に参加するんですが、どんな服装で行ったらいいのでしょうか? アジカンのライブは以前6月に行ったことがあるので、どんな感じかは何となくわかっているのですが、アジカン以外でも冬のライブ経験がありません。 6月に行ったときはライブ中はよく跳ぶし、人に押されて暑かったんですが、冬のライブでも暑くなりますか? 長袖Tシャツ1枚くらいで平気でしょうか? あと城ホール付近にロッカーってありますか? 行き帰りのことを考えると着込んでいくつもりですが、ライブ中は最低でもコートは脱がないときついと思うので…。 でもロッカーと会場が遠いと待ち時間もありますでしょうし、やっぱり寒いと思うんでわかるかた回答お願いします。 スタンディングですので、できれば前に行きたいので入場後にあるロッカーでないほうがありがたいです。

  • アジカンのライブについて質問です!

    ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブについて質問です。 今度アジカンのライブに行くのですが、 場所はHEAVENS ROCK VJ-3 さいたま新都心です。 ライブは何度も行ってますが、ライブハウスは初めてで いくつか知りたいことがあるので質問します。 1、整理番号が1桁なのですが、 大体何時間前ぐらいに行けばいいでしょうか? 開場18:30・開演19:00です。 2、↑でも言いましたが1桁なのでロッカーは取れると思うのですが、 その間に後ろの人達に前の方の場所を取られたりしないでしょうか? せっかく早く入場できるのでどうせなら前に行きたいと思うのですが・・ (モッシュ等あるのは承知してます) 3、学割制度があるので500円割引になるのですが、 ドリンク代が別途で500円かかります。 なので事実上払わないということになりますが、 今回のツアーでライブハウスに行った学生の方、 支払い?の際どうしたか教えてください。 4、グッズは大体どこら辺に売っているのでしょうか? 始まる前に買いたいと思っているので 何時間前に行っていればいいかも知りたいです。 5、アジカンのライブハウスでのライブでダイブはありますか? その他ライブハウスでのマナー、気をつけること、 知っておいた方がいいことがあったら教えてください! 多くてすみません>< 全部じゃなくてもいいので答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レミオのライブでの服装

    今回レミオロメンのライブに初参戦する事になりました 5月の渋谷C.C.Lemonホールなんですがちょっと不安になってしまったのが服装なんです。 座席指定なんですが、私今まで経験のあるライブがアジカンやBase Ball Bearなんです 勿論どちらもスタンディングです。 なので座席指定のライブが初めてで、どんな服装で行けば良いのかいまいちわかりません。 レミオの曲はゆったりしたものも多いし、座席も指定なのでそこまでライブって感じの服は浮くかな?って思ったんですがどうなんでしょうか?(> <;) スカートの人とかもいるんでしょうか? 今回のライブは一人なのでなんだか浮くのがちょっと怖くなってしまって 汗 アドバイスお願いします

  • ライブの服装

    今回アジカンのライブに行く事になったんですけど、スタンディングライブ自体が初めてなんで、いろいろ調べても分からないことがあるんです。 服装なんですけど、ライブT持ってなくて、ドクロの絵が書いてあるノースリーブに麻の長袖を羽織っていこうと思ってるんですけど、暑いですかねぇ?? ちなみになるべく前で見たいです。(体力には自信あるんで) 半袖で行けばいいじゃんッと言う人もいるかもしれませんが、ノースリーブみたいに体に密着しないTシャツが無いので・・・。 それと、学校帰りに行くのですが、制服で参戦する人なんていませんよね??(服は駅のトイレで着替えるつもりですが・・・)

  • ZEPPスタンディングでのブーツについて

    明日ZEPPTOKYOに初めてスピッツのライブを見に行くのですが、スタンディングではやはりスニーカーがいいのでしょうか? 見る場所は初めてなので後ろの方か真ん中らへんで見ようと思っています。 昨日まではヒールがないブーツなのでいいかなと思っていたのですが、 周りの人に迷惑がかかったり、もし白い目で見られたりしたらどうしようと少しいろいろと心配になってきてしまいました。 あと中にロッカーがあるようなのですが、空きがないということはありませんか?整理番号は600くらいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブのドリンク??

    今度行くライブで「ドリンク付」とありました。 オールスタンディング(軽いパンク系)なのですが、こういったときは いつどのようにドリンクを飲むものなんですか??始まる前?? でも始まる前に飲んだとしてコップはどうするんでしょう・・・ 持ってライブ、というわけにもいきませんよね・・すぐもみくちゃになるし。。 今までは大きいライブ(幕張メッセとか)でドリンク無しのところしか いったことがなかったのでよくわかりません。 (ライブハウスの中がどうなってるのかとかも知らないです) ちなみに行くとこは渋谷クアトロです。 行ってキョドったら恥ずかしいなぁ~とおもって質問してみました。。 どなたか教えてください!

  • スタンディングライブでの飲み物について

    Zeppなどのスタンディングライブでのことなのですが、前のブロックにいると熱気で喉が渇きすぎて最後はバテてしまいます。 スタンディングのライブで前の方に行かれる方にお聞きしたいのですがライブ中の水分補給はどうなさっていますか? 先にドリンクを交換すると人が密集している中、邪魔になってしまいますよね。置く場所なんかもないですし… もう体力をつけ、慣れるしかないのでしょうか。 何か解決策がございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • コンサートの音質について

    いつもライブやコンサートに行くと、脳天を突き抜けるようなツイータ-、内蔵まで響く低音、スピーカーの目の前で鳴らされてるような爆音・・・(汗) 最近、サラウンドや5、1再生のライブDVDがありますが、、本物のライブってサラウンドとか言ってられないくらいの爆音ですよね・・・(汗) やっぱりライブってとにかく出力が第一なんですかね・・・(^^; そこらへん皆さんどうお感じでしょうか(^^;

  • Dir en grey のライブ(スタンディング)について!!

    いつもお世話になってます。 今度の4月にDir en greyのライブ(大阪・なんばHatch)に行くことになりました。 席は指定席が取れずオールスタンディング(約1600人収容)のほうになったのですが、 一緒に行く友達が「Dirのファンは怖い、スタンディングは危険、怪我するかも」とか だいぶビビっていて、なんだかわたしも軽くビビリ気味です。 確かにライブビデオなど見るとけっこうもみくちゃですよね。身の危険とかあるんですか? ダイブとかで上を転がってる人いますが、転がってこられたらちゃんと支えるべきなんですかね。 ていうかまず転がってこられたらめっちゃ怖いんですが・・・。 スタンディングは初めてではないのですが、Dirは特別な覚悟がいるような気がしてます。 前のログをちょっと見てみたんですが、スタンディングで安全ピンで前の人の腕を刺して 気を引いて前に行く人もいるとか書いてたんですけど・・・。ちょっといよいよビビってしまいました。 実際のところどうなんでしょうか?ほんとにそんな人いるんですか?? それはなくともDirのスタンディングで気をつけることなどあれば教えてください!! それとわたしは身長が149cmしかないのですが、これだと多分ステージほとんど見えないですよね? なにか身長低くても見える対策とかってないでしょうか??

  • Zepp Fukuokaについての質問

    今度、ライブを見る機会があり、Zepp Fukuokaに行きます。 座席番号は1Fスタンディングの整理番号Aの387番です。これって、前から何列目lくらいなんでしょうか。 また、私はマリンメッセ等の席が決めてあるライブ会場にしか行ったことがないので、 スタンディングのライブは少し不安です。 やはり、ぎゅうぎゅう詰めで後ろの人が割り込んできたりするのでしょうか。 また、靴はやはりスニーカーの方がいいですか?

専門家に質問してみよう