• ベストアンサー

Dir en grey のライブ(スタンディング)について!!

いつもお世話になってます。 今度の4月にDir en greyのライブ(大阪・なんばHatch)に行くことになりました。 席は指定席が取れずオールスタンディング(約1600人収容)のほうになったのですが、 一緒に行く友達が「Dirのファンは怖い、スタンディングは危険、怪我するかも」とか だいぶビビっていて、なんだかわたしも軽くビビリ気味です。 確かにライブビデオなど見るとけっこうもみくちゃですよね。身の危険とかあるんですか? ダイブとかで上を転がってる人いますが、転がってこられたらちゃんと支えるべきなんですかね。 ていうかまず転がってこられたらめっちゃ怖いんですが・・・。 スタンディングは初めてではないのですが、Dirは特別な覚悟がいるような気がしてます。 前のログをちょっと見てみたんですが、スタンディングで安全ピンで前の人の腕を刺して 気を引いて前に行く人もいるとか書いてたんですけど・・・。ちょっといよいよビビってしまいました。 実際のところどうなんでしょうか?ほんとにそんな人いるんですか?? それはなくともDirのスタンディングで気をつけることなどあれば教えてください!! それとわたしは身長が149cmしかないのですが、これだと多分ステージほとんど見えないですよね? なにか身長低くても見える対策とかってないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタンディングのライブばっかり行ってる者です。 ディルは行った事ないですが、ディルのライブの裏方はやった事あります。結構凄いです。 気をつけることは、 一番前に行かない→一番前は、モッシュやダイブで転がってくる人の終着駅なのでかなりきついです。あとへドバンとかも凄いと思います…隣の人とか気を配るべきです。 軽装で行く→ディルって凄いコスの人とかもいるとは思いますが、怪我します。 ダイブする人はとりあえず支えてあげてください。 最後にお互い思いやりを持っていくことですねー。難しいですけど、かなりカチンと来る事多いと思いますが、落ち着いて。 あと、痴漢やスリに注意しましょう。 こんな感じですかね。 ライブ楽しんでくださいね★

coyocoyo_x
質問者

お礼

やっぱり前のほうはだいぶ危ないんですね。なるべく後ろのほうにいようと思います。 ダイブの人を支えられるかどうか自信もないですし・・・。 痴漢やスリもいるんですか?!かなり怖いですね。気をつけます。 しっかりと心構えて行ってきます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは☆ 私ではありませんが、私の彼がDirを崇拝してます。 チラッと聞いた話では、 ・頭突きに気をつけよう。 ・隣の人から肘鉄をうける。 ・・・と言ってましたよ。 詳しくなくてごめんなさい。 でも話に聞く限りでは激しいみたいですね・・ 翌日は筋肉痛にご注意だそうです("▽"*)

coyocoyo_x
質問者

お礼

頭突きに肘鉄ですか・・・。ほんとかなり激しいようですね。 わかりました気をつけます。どうもありがとうございました!