• ベストアンサー

Dir en grey のライブ(スタンディング)について!!

いつもお世話になってます。 今度の4月にDir en greyのライブ(大阪・なんばHatch)に行くことになりました。 席は指定席が取れずオールスタンディング(約1600人収容)のほうになったのですが、 一緒に行く友達が「Dirのファンは怖い、スタンディングは危険、怪我するかも」とか だいぶビビっていて、なんだかわたしも軽くビビリ気味です。 確かにライブビデオなど見るとけっこうもみくちゃですよね。身の危険とかあるんですか? ダイブとかで上を転がってる人いますが、転がってこられたらちゃんと支えるべきなんですかね。 ていうかまず転がってこられたらめっちゃ怖いんですが・・・。 スタンディングは初めてではないのですが、Dirは特別な覚悟がいるような気がしてます。 前のログをちょっと見てみたんですが、スタンディングで安全ピンで前の人の腕を刺して 気を引いて前に行く人もいるとか書いてたんですけど・・・。ちょっといよいよビビってしまいました。 実際のところどうなんでしょうか?ほんとにそんな人いるんですか?? それはなくともDirのスタンディングで気をつけることなどあれば教えてください!! それとわたしは身長が149cmしかないのですが、これだと多分ステージほとんど見えないですよね? なにか身長低くても見える対策とかってないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタンディングのライブばっかり行ってる者です。 ディルは行った事ないですが、ディルのライブの裏方はやった事あります。結構凄いです。 気をつけることは、 一番前に行かない→一番前は、モッシュやダイブで転がってくる人の終着駅なのでかなりきついです。あとへドバンとかも凄いと思います…隣の人とか気を配るべきです。 軽装で行く→ディルって凄いコスの人とかもいるとは思いますが、怪我します。 ダイブする人はとりあえず支えてあげてください。 最後にお互い思いやりを持っていくことですねー。難しいですけど、かなりカチンと来る事多いと思いますが、落ち着いて。 あと、痴漢やスリに注意しましょう。 こんな感じですかね。 ライブ楽しんでくださいね★

coyocoyo_x
質問者

お礼

やっぱり前のほうはだいぶ危ないんですね。なるべく後ろのほうにいようと思います。 ダイブの人を支えられるかどうか自信もないですし・・・。 痴漢やスリもいるんですか?!かなり怖いですね。気をつけます。 しっかりと心構えて行ってきます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは☆ 私ではありませんが、私の彼がDirを崇拝してます。 チラッと聞いた話では、 ・頭突きに気をつけよう。 ・隣の人から肘鉄をうける。 ・・・と言ってましたよ。 詳しくなくてごめんなさい。 でも話に聞く限りでは激しいみたいですね・・ 翌日は筋肉痛にご注意だそうです("▽"*)

coyocoyo_x
質問者

お礼

頭突きに肘鉄ですか・・・。ほんとかなり激しいようですね。 わかりました気をつけます。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10月31日DIR EN GREY のライブ

    10月31日になんばHatchでのDIR EN GREYのライブに 初めて参戦します。 わからないことが多いので回答お願いします。 (1)平日なので学校帰りに制服で行く予定です。    ライブ中はスカートとカッターシャツ姿になるつもりですがやっぱり浮きますか?    またライブTシャツを着るのはありですか? (2)わたしのローファーはすこしヒールが高いのですが    スニーカーかクロックスに履きかえるのが無難でしょうか?    ローファーで他の人の足を踏んでしまったとき不安です。 (3)グッズ販売は開場の何時間前から始まりますか?   グッズを買ってからロッカーに荷物を入れていてはもう空きはありませんか? (4)他に参考になることありましたらお願いします。

  • オールスタンディングライブ

    来月の13日にZeepNagoyaで行われる倖田來未ちゃんのライブに 行きます。 オールスタンディングのライブは初めてなのですが、 (指定席のライブには何度も足をはこんだことあります) 格好は動きやすいものがいいと思いますが、靴はブーツではまずいでしょうか?また着替えは必ず必要ですか? あと、気をつけたほうがいいことなど、教えてくださいm(__)m もみくちゃになってしまうのではないかととても不安です…。 回答よろしくおねがいします。

  • スタンディングライブについて (会場:なんばHatch)

    スタンディングでのライブは初めてなので教えてください。 (会場は「なんばHatch」です) 1.手荷物などはどうしているのですか。 コインロッカーがあるようですが、入場者数分ないと思いますし... 2.座席番号がないため、入場は先着順になるのでしょうか。またスタンディングでも人数制限はあるのですか。 人数関係なくめいっぱい入れるということは、ないのでしょうか。 3.ほかに気がついた点があれば教えてください。

  • Dir en greyのライブ

    *過去質等、見た上での質問です。被るものありますが、改めて教えて下さい* 17代♀です。 今度のDir en greyのツアー・仙台公演のチケット購入&付き添いを頼まれました。 格別ファンなわけでないのですが(普段ビジュアル系・またロックは聴かないです・またライブなども行った事がないです)、興味本位もあり行ってみたいなぁと思ってます。 そこで質問です。 ○チケット自体は、すぐはけてしまうバンドなのですか?発売すぐに買った方が良いでしょうか?(また、ローソンの特電・Loppi・チケットぴあ特電ファミマ・サンクス・セブンイレブン店頭のどれが良いでしょうか?) ○今回はホールでのライブなのですが、着替え等はどうしたら良いでしょうか? ○ヘドバンというもの、すごく気になります/笑。出来た方が面白いでしょうか? 頭を振っている時、体はどうしてるんですか? 他、ちょっとした事でもアドバイスあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スタンディング

    今度、なんばHatchにライブに行くんですが、 座席表ならHPに載ってたんですが今回はスタンディングです。 整理番号順の入場になると思うんですが、150番台だったら大体何列目あたりになりますか?? お願いします。。

  • DIR EN GREYの隠しトラック

    最近、DIR EN GREYの「5 ugly Kingdam」のライブDVDを買いました。 それには隠しトラックが4つ程あることを知り、調べて見ましたが出し方がわかりませんでした…。 隠しトラックの映像自体は動画サイトで見れたのですが、隠しトラックの出し方だけが分からず気になります。 答えが駄目ならば、ヒントでも良いので、どなたか分かる方教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Dir en greyのライブについて

    つい半年ほど前にディルが好きになり、今回の秋ツアーはぜひ行きたいと思っています。 名古屋10/28か29(29日希望)に行きたいのですが過去一回、Syrup16gというバンドのライブ(スタンディング)に行った事しかありません。ちなみにその時は、チケットぴあ(電話ではなくお店)でチケットを買いました。(発売から2週間後でしたが、結局ソールドアウトしなかったそうです。) チケットのなかなか取れない人気アーティストのライブに行った事がまったくないので、チケのとり方がよくわかっていない状態です。 インターネットでの売買は親に止められていて出来ません。 電話以外でのチケットの購入の仕方はあるのでしょうか? また、周りにディルが好きな人がいないので一人で行くことになりそうなのですが、何か注意する点はありますでしょうか。

  • なんばHatchでスタンディングライブ、服装は?

    明日1/22、メアリーJブライジのライブに行く予定です。 スタンディングのチケットを入手済みなのですが、「ライブ」だとか「スタンディング」は初めてで、しかもなんばHatchも初めてで、慌てて検索している始末です。 ロッカーに荷物を入れて最小限の手荷物だけで並ぶ・・・・的な事だろうと解ったのですが、会場内のロッカー数には限度もあるようで、他の近場のロッカーを使用するとなるとこの時期コートなども脱いだ状態で会場に行く・・・・みたいな事になるのでしょうか・・? 「ドリンク代別途要」もよくわかってません。 地方から一人で参戦で、不安だらけの萎縮しまくりです。 どなたか詳しい方、是非ともご指南くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 平野綾さんのなんばhatchでのライブ

    友人とライブに行くつもりで、チケットを購入したのですが、友人も買っていて、かぶってしまいました。 そこで、良い方を選ぼうと思うのですが、なんばhatchには行ったことがなく、ホームページを見てもよくわからないので、お聞きします。 1階のスタンディングの1402番、1403番のペアか、 数字はわからないのですが、2階の2列目と言っていました。 どちらの方が良いと思いますか? ちなみに身長は168cmです。

  • スタンディングのライブについて教えてください。

    今度、彼女とスタンディング(zepp)のライブ(木村カエラ)に行きます。今までも5回程ですが、スタンディングのライブに行きました。その時は全部男友達とで前列の真ん中辺りでギューギューになって楽しみました。 その経験から、あそこに行くのは危険で、他の人に迷惑もかけてしまうと思います。行きたいですが笑(最前列のバーにつければ…無理ですね笑) ただ自分は男友達と前列真ん中にしか行ったことがないので、他の場所がどんな感じか分りません(+_+)二つ目の柵辺りや前列でも端などは比較的楽なのでしょうか? 他にもカップルで行く上で気をつけること、楽しむコツ、経験などもアドバイスして頂けたらとてもうれしいです!よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう