• 締切済み

アニメ教えて下さい

「SHUFFLE!シャッフル!」みたいなキャラが良くってラブコメ系のアニメ知ってる方教えて下さい。 あと、「涼風」ってアニメが見てみたいと思ってるんですが、面白いですか?見た方よかったら感想を聞かせてください。

みんなの回答

  • WRCcar
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.7

「Dears」 http://www.team-dears.com/anime.html 「双恋」 http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/tel/ 「GIRLSブラボー first season 」 「GIRLSブラボー second season 」 http://www.girls-bravo.tv/ 「いちご100%」(OVA有り) http://www.avexmode.jp/animation/ichigo/ 「Canvas2~虹色のスケッチ~」 http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/index.php 疲れてきたので作品名だけ… 「ラムネ」 「マジカノ」 「影からマモル!」 「まぶらほ」 「月詠 -Moon Phase-」 「あまえないでよっ!!」 「あまえないでよっ!! 渇!!」 「美鳥の日々」 「この醜くも美しい世界」 「藍より青し」 こんなところですかね。 >「涼風」ってアニメが見てみたいと思ってるんですが、 「涼風」ですか・・・自分も途中で見るのをやめてしまいました。漫画も最近読んでいません。 声優下手すぎ。

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.6

「SHUFFLE!シャッフル!」良いですよね、早くTUTAYAで旧作料金にならないかな。 私は18禁ゲームはやらないので「SHUFFLE!シャッフル!」も、アニメとコッミック版しか分かりません。 手軽にレンタルできそうなオススメとしては 1 D.C.~ダ・カーポ~ シリーズはいいと思い   ます。後半少しシリアスになりますが、最後は   いい終わりかたになってます。 2 ぴたテン 少し古いですが、典型的なラブコメ   作品でオススメです。 3 ラブコメ系ではないですが、話題の   「涼宮ハルヒの憂鬱」は面白いです。現在も   放送中で、地域によっては見れませんが、   まもなく   DVDが発売開始されますので、ぜひレンタル   してみて下さい。   ハマリますよ。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.5

そういえば、SHUFFLE半分くらいしか見てないな…… 同じくゲーム原作のTo Heartシリーズはいかがでしょう。 To Heart、To Heart~Remember my memories~、To Heart2 の3作があります。 R(略)は無印の後日談です。無印を見てからのほうがいいでしょう。 無印、Rと2はそんなに深く繋がっていないので、2だけ見ても問題ないと思います。 RにはLeafの過去のゲームで聞き覚えのある名前が登場するので、そちらを知っているとより楽しめると思います。

  • PERSIAN
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.4
回答No.3

私も第一話の途中で見るのをやめました。 なんか見ててイライラしました。

回答No.2

>涼風は見たことがないのですが…あまり良い評価を聞いたことがないですね。第1話だけを見て、第2話以降を見るのをやめた人が殆ど 1話どころか5分でやめました。 超がつくほど声優が下手です。 素人レベルです

  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.1

「φなる・あぷろーち」がラブコメでいい感じでした。1話15分で全13話の短い作品ですが、展開が速いのでOKかと。 ついでに、キャラ原画は「SHUFLE!」と同じ西又葵です。 涼風は見たことがないのですが…あまり良い評価を聞いたことがないですね。第1話だけを見て、第2話以降を見るのをやめた人が殆ど…最後まで見た人でも『駄作』の判定を出した人が大半という感じです。

参考URL:
http://www.trinet-ent.com/princess_hour/

関連するQ&A

  • ラブコメアニメなどなど

    実は今まで忙しい日々が続いていて、やっと空いた数週間なので、ここで好きなことやろうと思ってます!んでアニメでも見ようかなってなったんでいろいろ教えて頂きたいんです! 自分が今まで見た作品は プリンセスラバー そらのおとしもの,そらのおとしものf いちばんうしろの大魔王 明日のよいち おまもりひまり れでぃ×ばと kiss×sis 聖痕のクェイサー 一騎当千(全期) ロザリオとバンパイア(全期) かのこん くらいですかね。 基本的にはちょいエロなラブコメ風が多いですね(^_^) そしてこの中でも今 プリンセスラバーやいちばんうしろの大魔王のような(この2作品自体あまり似てないですが^_^;)作品を探してます! 具体的に、プリンセスラバーは作品全体の設定とキャラが好きですね。いちばんうしろの大魔王もキャラがいいと思いました。 やっぱりちょいエロがあって、ラブコメな感じ、あとハーレム?があるといいです(^^) ロザリオとバンパイアみたいに思いっきりラブラブな感じもいいですね^^! なんか条件が曖昧かも知れませんが、こんな自分にオススメな作品を教えてください(>_<) あと付け足しなんですが shuffleを見ようか考えてます。 見たことある方感想など、自分に合いそうか教えてください

  • こんなアニメを探しています。

    ラブコメ系のアニメで、女性が男性に対して積極的に誘惑するという内容のアニメを探してます。 今までに見たことのある作品は、 To LOVEる SHUFFLE! 花右京メイド隊 かのこん ながされて藍蘭島 ロザリオとバンパイア Φなる・あぷろーち まぶらほ ハヤテのごとく! これ以外で面白いのを教えてください

  • お勧めのアニメ

    学園モノのラブコメのアニメを探してます。 あくまでラブコメであって恋愛ではありません。 コメディも入っているものにしてください。 理想としては灼眼のシャナのキャラ達のような関係のようなものがいいです。 SFやバトルエロなどの要素はないほうがいいです。

  • なんてアニメ?

    今、【異世界の聖機師物語】というアニメを観ています。 その中で、アウラという色黒の女性キャラがいます。そのキャラの声を聞いていると、(あれ?この声どっかで聞いたような…)と思ってしまいます。 気になってアウラの声を担当している野田順子さんという方のプロフィールを見てみましたが恐らく載っていませんでした。 もしかしたら声の似ている別の方かもしれません。 予想ではここ1年位のアニメだと思います。あとたぶん深夜にやっているようなラブコメ系だと思います。元のキャラもアウラと似たような感じっぽいです。 それでは見当の付く方いましたら宜しくお願いします。

  • このようなアニメが好きですがオススメを教えてください

    回覧ありがとうございます 最近何もアニメを見ていなかったので久しぶりに見ようと思い 今探しています 今まで見たアニメで特に面白かったのは ハヤテのごとく、ハルヒ、東のエデン、コードギアス、ガンダム SEED、ガンダム SEED DESTINY、ガンダムOO ローゼンメイデン、ゼロの使い魔、喰霊-零- 挙げた中でも本当に面白かったのは ハヤテのごとく・・・キャラ(全体)、ギャグ、ラブコメ 東のエデン・・・シナリオ コードギアス・・・シナリオ、キャラ(ルルーシュ、CC) ガンダム系・・・シナリオ、キャラ(サーシェス、ハレルヤ、キラ、アスラン) ハルヒ・・・シナリオ、ラブコメ、キャラ(全体) ローゼンメイデン・・・キャラ(全体) 自分の見解ですが、戦い物だったり、ラブコメが少しでも入っていると自分に合うらしいです またカッコイイキャラがいると嬉しいです 結構キャラとかに依存する方で 作中でとても強く活躍が目立ったり、とにかくカッコイイキャラがいたりすると そのキャラの活躍の見たさにゲームを買ったりします 最近ではSEEDのキラがとてもかっこよくて好きになり 活躍の見たさにアニメも合間無しに見続けたりゲームを買いました シナリオはコードギアスが一番面白かったです キャラも良かったので今まで見たアニメで一番面白かったと言えます キャラクターの面ではDESTINYのキラが一番好きです

  • アニメ化されたお勧めの漫画教えてください。

    アニメ化されたお勧めの漫画教えてください。 主人公の男性キャラがSでかっこいいラブコメ教えてください↑↑ 取り合いとかあるキュンキュン来るやつを探してます!!

  • 萌えるアニメ教えて。

    今期のアニメは  ・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(ギャグ面白い) ・アウトブレイクカンパニー(生徒たちのやり取りが特に面白い) がよかったです。  他にも、過去見た作品で ・やはり俺の青春ラブコメは間違っている(主人公かっこいい。) ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(主人公かっこいい。あやせとブリジットちゃんがよい。2期の12話がお気に入り) ・変態王子と笑わない猫(小豆ちゃんがよい。) 趣味合う人、好きなアニメ教えてください。主人公かっこよくて、ギャグのある萌えアニメ。ついでに、思い入れの強いキャラも教えてください。

  • 皆さんがお勧めのアニメは?

    ゼロの使い魔、シャッフル、涼宮ハルヒの憂鬱、ながされて藍蘭島 のような、主人公が男性で他の女性キャラがみんな(ほぼ)主人公に恋をしているようなアニメが好きなのですが、このような内容でお勧めのアニメはありますでしょうか? かなり限られてしまうのではないかとは思いますが、宜しくお願いします。

  • こんなアニメないですか?

    下記の条件に合うようなアニメを知っていたら教えてください。 ☆条件 天涯孤独or片親のみor兄や姉など、家族の内の誰かを失くしている、もしくはストーリー中に失くす男性キャラ(主人公でなくてもいい。ただし、ほとんど出番のない男性キャラは却下。また、失くした人物として、祖父、祖母、ペットは却下。)できれば、家族の誰を失くす、もしくは失くしているのかを明記してくださるとありがたいです。 ☆条件に当てはまるアニメで知っている物 シャッフル!メモリーズ、交響詩篇エウレカセブン、RAVE、新世紀エヴァンゲリオン。 条件に当てはまる2000年~現在のアニメを教えてください。お願いします。

  • オススメのアニメ教えてもらえませんか?;;

    最近は、とても暇でアニメをよくみるんですが,,, いいアニメが無くて困ってるんで。。 自分がはまったアニメ書きますね ・「涼宮ハルヒの憂鬱」 ・「涼風」 ・「灼眼のシャナ」  ・「ゼロの使い魔」 ・「School Days」 ・「スクールランブル」 ・「つよきす Cool×Sweet」 などなどです。 はまったアニメ見ればわかるんですが恋愛系が好きです(笑 とくにツンデレが。。。 良ければオススメのアニメを教えてください! あと「涼風」は、僕のオススメなんで暇な時があれば見てください!!

専門家に質問してみよう