• 締切済み

氏名を入力すると情報表示(エクセル)

会社で会計の仕事をしており、ある会議に参加した社員の交通費請求書をエクセルで作成しようと思っています。 「A1に社員の氏名を入力」すると、 「B1に自宅~会社までの経路が自動表示、C1に交通費が自動表示」されるようにしたいのですが、どの関数を使用すれば良いのでしょうか? 氏名と経路・交通費をあらかじめ関連付けしておき、氏名を入力すると経路・交通費が表示されるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

名前がだぶり(無いはず)なら VLOOKUPはどうでしょう? シート1に A1 名前 B1 自宅~会社の経路 C1 交通費 を従業員分打ち込み シート2で A1=名前入力欄 B1=VLOOKUP($A1,Sheet1!A:D,2,FALSE) C1=VLOOKUP($A1,Sheet1!A:D,3,FALSE) で表示されます。

kaiji116
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試してみます。とても助かりました!!