• ベストアンサー

神奈川の小田急沿線・・・

友達が引っ越す事になりました。治安の悪い場所があると聞いたのですがどのあたりでしょう?ここは住みやすいといったことなど何でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27119
noname#27119
回答No.1

そうですね。 真っ先に思い浮かんだのは登戸~向ヶ丘遊園、でしょうか。 この辺りは結構地形がごちゃごちゃしていたり、学生街だったりで、まぁ・・・お世辞にも立地最高!というわけではないですね。 ただ、都心へのアクセスは最高です。 一ついえるのは、「住めば都」。 慣れというのは結構大きいものですよね。

tjihroiyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。登戸~遊園のあたりは友達が住んでいたのでよく遊びに行っていましたが治安悪かったんですね~。確かにごちゃごちゃして不便でした。相模原線のあたり知っていたら教えてください。夜一人で歩いていたら危なかったりするのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 02v_v20
回答No.2

こんにちは。 どこらへんでしょうか? 小田急線も小田原線、江ノ島線、多摩線とあるので。 私のわかる範囲でお答えしますが厚木、相模原、町田、大和はあまり治安がよくないって聞きますね。 私は住んだ事がないので確かではないですが。 あと米軍基地があったりするので場所によって飛行機がすごいうるさいです。

tjihroiyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相模原は治安よくないですか?神奈川って米軍基地があるので怖いイメージがあるのですが。田舎に住んでいるもので治安の悪いって言うのが想像つかないのですがどういうのでしょうか?夜一人でコンビに行ったりするのが危ないくらいでしょうか?昼間でも危ないって事でしょうか?