• ベストアンサー

ベイトリール

ベイトリールで、バス&シーバス両方に使用出来るものって ありますか?

• hiro36
  • お礼率84% (143/170)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh-jr
回答No.1

最近のリールは錆防止もしっかりしているのでたいていのリールが可能です。    シマノならアンタレスARやコンクエストやスピードマスター  ダイワならアルファスやTD-ZのUSトレイル がおすすめです。

hiro36
質問者

お礼

早速の、ご回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• atoritaiti
回答No.3

あっ!マグネシューム使ってるのは海水は止めた方が良いですよ 塗装による防錆はしていますが使っていると傷とか入りますしね

hiro36
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。

回答No.2

シマノだとA-RB、ダイワならCRBBという錆びにくいベアリングを使用したリールであれば安心して使えると思います。 使えるといっても、使用後はメンテナンスが欠かせないと思います。 #1の方以外だと シマノ メタニウムXT、アンタレスバージョン2、スコーピオンMg、アクシスバージョン2 ダイワ ミリオネアシリーズ でしょうか。

hiro36
質問者

お礼

早速の、ご回答有難うございます。