• ベストアンサー

ベイトリールについて教えてください。

バス用として、ベイトリールを買おうと思うのですが、シマノのカルカッタとメタニウムMgの性能の違いは何ですか? おすすめはどちらですか?番数も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 一番大きな違いは“ギア比”です。 カルカッタ<メタニウムです。 形が違うのでパーミングが変わってきます。 ギア比が高い 引き様でどうにでもなるので一般的。 ギア比が低い 疲れにくい。(ディープクランク向き) と言われていますが、好みでよいでしょう。 どうしても!って事ならパーミングした時の感じが 違うので手の大きさが・・・ まぁ番手があるんで・・ やはり好みか・・。 バス相手なら番手の違いは糸巻き量と重量が 違う(要は大きさが違う)程度の判断で良いと思います。

このQ&Aのポイント
  • EHC-G05PA-JB-Kの接続不良に関する質問です。スイッチングハブを再起動すると通信が復旧しますが、その原因について知りたいです。
  • EHC-G05PA-JB-Kの接続不良に悩んでいます。PING通信がサーバから末端の端末に届きません。スイッチングハブがフリーズする原因を教えてください。
  • EHC-G05PA-JB-Kの有線LAN接続で通信障害が発生しています。スイッチングハブに通信量の貯め込みが原因でフリーズした可能性があります。どうすれば改善できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう