• ベストアンサー

1泊2日旅行(東北方面)お勧めは?

8月位に横浜から女4人で旅行に行こうと考えています。 それぞれの希望をまとめると ・おいしいもの食べたい(但しフルーツは嫌いな子がいるので除く) ・涼しいところがいい&飛行機使用不可(なので東北方面希望です) ・土日1泊2日で3万位 どこか当てはまるお勧めの場所はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8月4日、5日か8月25日、26日に限りますが、土日きっぷがあって18000円で仙台、山形、新潟あたりまでは行けます(参考URL) http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_free=%95%81%92%CA%8E%D4%8E%A9%97R%90%C8&chk_freepass=%83t%83%8A%81%5B%83p%83X%83%5E%83C%83v&mode=type&SearchFlag=2&Image3.x=17&Image3.y=13&GoodsCd=666 ちなみに、福島だと元はとれませんので注意してください。 で、お勧めなんですが、裏磐梯か松島かな、と思ってました。 ただ、裏磐梯は交通の便があまりよくありません。 一応、土日きっぷ使用、鉄道中心ということと条件を考えると・・・ 初日  東京→仙台→松島(観光)→仙台(泊) 2日目 仙台→郡山→喜多方(ラーメン)→郡山→東京 こんなところでしょうか? 喜多方のラーメンは代わりに猪苗代湖とかでもいいと思います。(遊覧船もありますし) ただ、これだと宿代が厳しいかもしれませんね・・・ 作並温泉とかで1万2千円を切る温泉があるようですが。私は使ったことがありませんが、口コミの評価はまずまず高いようです。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=quick&f_no=29142&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=2006&f_tuki1=08&f_hi1=26&f_nen2=2006&f_tuki2=08&f_hi2=27&f_otona_su=4&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=KIHON パックツアーは土日では期待できませんから、こんな感じで皆さんで相談して組み合わせをちょっといじってみては如何でしょうか?土日きっぷは乗り放題なので、加工は容易だと思います。指定席が4回取れますから、少なくとも最初と最後は座れないこともないですし。気分が変われば日程も変えられます。 楽しい旅行になるといいですね♪

kuro_96
質問者

お礼

そんな切符があるんですね!!乗り降り自由になると、とても幅が広がりますね。 8月25~26日にしようかな?と思っていた所なんです。 土曜日に打ち合わせる予定でしたので、有効な情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

土日1泊2日で予算3万位ですか?だったらあまり遠くや、贅沢な宿は無理ですねえ。 新幹線で郡山へ。 駅前でレンタカー(JRトレンタで割引に) 猪苗代湖方面へ行き、五色沼(きれいですよ!)あたりの料理自慢のペンションに宿泊。 翌日は会津若松方面を観光し、ついでに蔵の街、喜多方(ラーメンが美味しい!)まで。 高速道で郡山へ。

参考URL:
http://www.upoz.net/gosikinuma.htm
kuro_96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 免許持っているのはあたしともう一人いるのですが…ペーパードライバーなので運転できないんです… なので電車・バス(酔うのでそんなに長くは乗れない)移動希望なんです。 仙台に止まって牛タンと松島…かな?と思ったりしています。 盛岡まで行くと交通費が高くなるかな…と思って。 福島・山形でおいしいものがあればいいのですが…