• ベストアンサー

ヤフーBB 8M決めかねています。

ほとんど自分の中では決めていたのですが、知り合いが、「サポートが悪く、8Mが余ってきているので安くしている」っていうんです。それで・・・・。 距離長900m、伝送損失14dBで、条件的には悪くはないんでしょ?パソコンの事、わからないんですけど。 契約するとしたら、今日当たりにしたいんです。どなたか教えてください。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 別の場所で、ヤフーBBの50Mと8Mの契約をしていますが、私的にはサポート体制は悪くないですよ。 質問者さんの距離長でしたらかなり良い状態だと思いますので、本日の契約で問題ないと思います。 もし何か問題があれば、他の業者に代えちゃえば良いのですから、先ずは8Mの世界を体験してみましょう。

tannko
質問者

お礼

そうですね。だめなら他を探せばいいのですしね。 本日、契約します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ヤフーBB 8Mを3年ほど使っています(今も)^^; 特にサポートが悪いとは思わなかったですが… 質問者様がパソコンを、何に使うかと、何をどこまで気になさるかですね 私は家で趣味で使っているだけなので、何も気になる事はなかったです~ お試し期間があれば、試してみられてから判断されるといいと思いますよ! 毎月の支払いの差がそんなに気にならないなら、光がいいと思います^^ 私は少々の違いなら、安い方が嬉しいので…^^

tannko
質問者

お礼

パソコンはメールとインターネットでHPを見るだけです。私も断然 安いほうがいいので・・・・。 そりゃー、光はいいでしょうね。 でも、もったいないような気がしてね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

YahooBBは「Annex A」という伝送方式なので、ノイズの干渉を受けやすいです。 いたずらに安いYahooBBを利用するはリスクが高いことを予め知っておくべきです。 よくあるのが、MDFからPC接続間でのノイズの干渉です。

tannko
質問者

お礼

そうなんですかぁ。この安さに負けそうなんです。 安い分、リスクは付き物と言うことですね。 なんか専門的なアドバイスで・・・。 ありがとうございました。

  • goo1326
  • ベストアンサー率27% (112/408)
回答No.3

この間までyahooBBの8Mを使ってました。※引越先が局舎から遠かったので光りに変えましたが・・・実際、契約したときは電話も繋がらずサポートはひどい状態でしたが、解約時にいろいろサポートを受けましたが、現在は普通のレベルではないかと思います。 条件は、良いですね。十分使えると思いますよ。

tannko
質問者

お礼

条件が良いのなら、ラッキーです。 安いので、使ってみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんにちは。 え~と、以前Yahooユーザーでした。 >知り合いが、「サポートが悪く、8Mが余ってきているので安くしている」っていうんです。 ま~、有る意味合っているとは思いますが・・・(笑) どのみち、ADSLのサポートに関してはどこも似たような物です、やって見ないと分かりませんから・・・(爆) 貴方のADSL環境でしたら、Yahoo8Mでもいけると思いますが。 駄目なら止めれば良いのですから・・・(笑) では!

tannko
質問者

お礼

やってみないと分からないなら、やってみますか? あれこれ考えてみても、しょうかない!! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーBBの26M・・・。

    今は12Mを契約してるんですが、26Mにしたら早くなりますか?? 線路距離長 3980m 伝送損失 40dB 下り 1321kbps 距離などに詳しくないので教えてください。

  • ヤフーBB うちはなんMがいいですか?

    無線LANの事で質問したら45Mで大丈夫ですか?とご指摘がありましたので改めて質問させていただきました。 今現在のうちは線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2370 m ○伝送損失 36dB です。7月に引っ越すのですが友人が同じMSに住んでるのでそこの電話番号で調べると1920m 30dB です。ヤフーで電話番号を入れて調べると45Mが最適となってたのでそのようにしようと思ってたんですがダメですかね?今はケーブルで2Mで契約してるのでそれ以下にじゃなければいいのですが。45Mも26Mも12Mもタイして変わらないなら安いのでもいいかなと思うのですが良く分からなくて。 ですので引越し先の1920m 30dB を基準に何Mが最適か教えていただけると嬉しいです。伝送損失ってのが多いほど遅くなると言う感じでしか理解してないので良く分からない状態です。 ちなみに無線LANにする予定でOSは98です。10日に申し込むつもりです。 よろしく(^ー゜)ノお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB 50M Revo

    Yahoo BB 50M Revoに契約してるのですが上り約1M 下り17Mしか出ないのですがなにが原因だかわかりません。知ってる人いれば何が原因か教えてもらえませんでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに線路距離長は460M 伝送損失は6dBです。

  • ヤフーBB12Mの速度について

    今度ヤフーBB12Mに入会しようと思っています。そこで質問です。 路線距離4500m 伝送損失47dBで速度はどのくらい出るでしょうか? 類似環境にいられる方どうか教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーの8Mと12Mでは・・・

    現在ヤフーの12Mを契約しています。 少しでも節約したいので色々考えているのですが、 12Mを8Mに変更したら、体感的に今より遅く感じるレベルなのでしょうか? 私はオンラインゲーム等はあまりしませんが、たまにギャオとかは見ます。 ちなみに線路距離長3440m、伝送損失38dBです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!BB 8M??

    先日、『引っ越し先でもインターネットを繋げたいのですが・・・』のタイトルで質問させていただいた者です。 検討した結果、ヤフーで契約しようと思っていますが 初心者のためよく分からないので教えてください。 うちは、インターネットが見れさえすればいいので 速さ?などはあまり気にしません。 そこでヤフーの8Mのプランが安いしいいかなぁと思うのですが 『電話回線の線路距離長と伝送損失を調べるといい』???? と他で回答されてる方がみえたので、うちも調べてみたのですが 線路距離長→620m 伝送損失 →9dB となってました(うちはまだ電話をひいてないので、すぐ近くのスーパーの電話番号で調べてみました) これで何が分かるんでしょうか(^^; 全くの初心者で申し訳ありません・・・ 8Mで契約しても大丈夫でしょうか?

  • YAHOO 12Mって速いの?

    現在@NIFTYで1.5Mサービスを利用中です。YAHOO 12MのHPをみると、距離が遠くても結構速度が出るみたいなのですが本当のところはどうでしょうか?私自身 下記の環境です 電話局からの距離 約3.5KM 伝送損失 34db位 平均スループット  700kbpsくらい パソコンはDURON 1.2GHZです

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB!12Mなのに1.3Mしか出ない。

    タイトルの通りです。 NTTまでの距離は2km、伝送損失は30dB。 つながった時からずっと1.3Mでした。 うちは2階でネットをしているので、電話線を2階まで 引いているので、屋内だけでも10mぐらいありそうです。 そのせいで、損失が大きいからなのでしょうか? モジュラージャックからの線の長さは短い方がいいようですが、 yahooから届いたやつよりも短くし変わるもんでしょうか? 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 無線にすると速くなるってことありますか? ちなみにWindows XPを使っています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLでの線路距離長と伝送損失について

    ADSLを検討しているのですが「線路距離長」と「伝送損失」によって同じ契約でもずいぶん速度が違うと聞きます。いろいろと皆さんの環境等を参考にさせて頂きたいと思っております。 そこで質問なのですが「線路距離長」が違っても「伝送損失」が同じであればほぼ同条件と考えて良いのでしょうか? 例えば  線路長4000mで伝送損失40dBと  線路長3000mで伝送損失40dBは ほぼ同じでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBでの最適な速度

    Yahoo!BBに変えようと思います。 線路距離:3490m 伝送損失:29dB なのですが、どの速度で契約するのが一番いいでしょうか?速度優先でお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL