• ベストアンサー

ヤフーBB 8M決めかねています。

ほとんど自分の中では決めていたのですが、知り合いが、「サポートが悪く、8Mが余ってきているので安くしている」っていうんです。それで・・・・。 距離長900m、伝送損失14dBで、条件的には悪くはないんでしょ?パソコンの事、わからないんですけど。 契約するとしたら、今日当たりにしたいんです。どなたか教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

こんにちは。 別の場所で、ヤフーBBの50Mと8Mの契約をしていますが、私的にはサポート体制は悪くないですよ。 質問者さんの距離長でしたらかなり良い状態だと思いますので、本日の契約で問題ないと思います。 もし何か問題があれば、他の業者に代えちゃえば良いのですから、先ずは8Mの世界を体験してみましょう。

tannko
質問者

お礼

そうですね。だめなら他を探せばいいのですしね。 本日、契約します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ヤフーBB 8Mを3年ほど使っています(今も)^^; 特にサポートが悪いとは思わなかったですが… 質問者様がパソコンを、何に使うかと、何をどこまで気になさるかですね 私は家で趣味で使っているだけなので、何も気になる事はなかったです~ お試し期間があれば、試してみられてから判断されるといいと思いますよ! 毎月の支払いの差がそんなに気にならないなら、光がいいと思います^^ 私は少々の違いなら、安い方が嬉しいので…^^

tannko
質問者

お礼

パソコンはメールとインターネットでHPを見るだけです。私も断然 安いほうがいいので・・・・。 そりゃー、光はいいでしょうね。 でも、もったいないような気がしてね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

YahooBBは「Annex A」という伝送方式なので、ノイズの干渉を受けやすいです。 いたずらに安いYahooBBを利用するはリスクが高いことを予め知っておくべきです。 よくあるのが、MDFからPC接続間でのノイズの干渉です。

tannko
質問者

お礼

そうなんですかぁ。この安さに負けそうなんです。 安い分、リスクは付き物と言うことですね。 なんか専門的なアドバイスで・・・。 ありがとうございました。

• goo1326
回答No.3

この間までyahooBBの8Mを使ってました。※引越先が局舎から遠かったので光りに変えましたが・・・実際、契約したときは電話も繋がらずサポートはひどい状態でしたが、解約時にいろいろサポートを受けましたが、現在は普通のレベルではないかと思います。 条件は、良いですね。十分使えると思いますよ。

tannko
質問者

お礼

条件が良いのなら、ラッキーです。 安いので、使ってみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、以前Yahooユーザーでした。 >知り合いが、「サポートが悪く、8Mが余ってきているので安くしている」っていうんです。 ま~、有る意味合っているとは思いますが・・・(笑) どのみち、ADSLのサポートに関してはどこも似たような物です、やって見ないと分かりませんから・・・(爆) 貴方のADSL環境でしたら、Yahoo8Mでもいけると思いますが。 駄目なら止めれば良いのですから・・・(笑) では!

tannko
質問者

お礼

やってみないと分からないなら、やってみますか? あれこれ考えてみても、しょうかない!! ご回答ありがとうございました。