• ベストアンサー

シーウォーカーのある海でお勧めは?

シーウォーカーをやりたいのですが、どこがお勧めでしょうか? サンゴ礁の海、水質が透明、きれいな熱帯魚がたくさん寄ってくる そういう所ってありますか?

• goousa
  • お礼率93% (445/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。#2です。 >夜の海はどのような感じなのでしょう。照明はあるのですか?  夜の海は正直言ってちょっと怖かったです。照明は懐中電灯持参で潜りました。ちなみに、昼間はネットに入ったフランスパン持参なので、魚が寄ってきます。 夜の海は本当に真っ暗で、ほとんど音もなく、すごく不思議な世界でした。私は昼間のポイントと同じだからと油断して、一瞬一人でフラフラしてみたのですが、すぐに自分がどこにいるのか、他の人がどこにいるのか分からなくなりました。そこに一緒に潜ったガイドが私の顔にライトをあてることでその存在を知らせてくれて、無事に合流できました。会話が出来ないので、そういう方法しかないのです。 とはいえ、他の人と5メートルも離れていなかったと思います。 海の中の様子ですが、昼間のように魚に囲まれるというようなことはなく、眠っている魚を見たりしてました。ナポレオンフィッシュも見ましたよ。 それから、事前に案内があったのですが、ガイドの合図と同時に懐中電灯を消して、海中でキラキラ光るプランクトンを見たりもしました。 海からボートに上がってからは、満天の星空を眺めながらホテルに戻りました。この星空も凄かったですね。 ダイビングセンターの名前は忘れてしまいましたが、それほど多くはないはずなので、すぐに分かると思いますよ。

goousa
質問者

お礼

詳細なお話をありがとうございます。 少し怖いようにも思いますが、他では絶対に経験できない素晴らしい体験をされましたね。これは行く価値がありますね。是非私も行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• lily_dai
回答No.3

こんにちは まぁベタで申し訳ないんですが、サイパンは如何でしょう? ハファダイの前からツアー申し込みできますし、なんと言ってもサイパン自体が日本から近い!!! 水の透明度などは天候にもよりますが、私は大満足でしたよ。

goousa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ずいぶん前ですが、初めて海外旅行に行ったのがサイパンでした。シーウォーカーはその時はまだなかったと思いますが、海岸でソーダ水のような海だなって思いました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 私はタヒチのボラボラ島での経験しかないのですが、お時間とご予算が許されるのであれば、とってもお勧めです。 基本的には昼間だけですが、ある程度の希望者がいれば夜も出来ます。同じポイントでも昼と夜とでは全く違う海の世界が楽しめてよかったです。とはいえ、夜の海の中はすごく怖かったですが(^^; ちなみに、ボラボラでは『アクア・サファリ』と言っていました。 それから、どちらに行かれるにしても安さに釣られずに、信頼できるところを利用した方がいいですよ。 安すぎる会社は、スタッフの人数が少ない、スキルがない、機材が悪いなど安全面で信用できない点が多いようです。実際に『酸素が出てこない』など恐ろしい事故もあるようです。

goousa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。タヒチのボラボラ島ですね。全く候補に入っていませんでした。調査してみます。夜の海はどのような感じなのでしょう。照明はあるのですか? 

• harun1
回答No.1

私はシュノーケリングの方が好みなので、シーウォーカー体験は少ないのですが・・海の中をのぞいた経験から グレートバリアリーフには如何でしょうか? 時には、ナポレオンフィッシュや海亀に出会うこともあるくらい魚がいます。 珊瑚、水質も問題有りません。 旅行代金や現地費用も 他のビーチリゾートとあまり変わりませんが、珊瑚、透明度、魚と魚種の多さはここが一番でした。 ただし、船に弱い方は必ず酔い止めが必要です。(ケアンズからだと2時間近く掛かりますが、楽しいですよ)     

goousa
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ナポレオンフィッシュってあのでっかいグロテスクなやつでしたっけ!!!