• ベストアンサー

沖縄 慶良間諸島のお勧めの島を教えてください

こんにちは。 今月、沖縄に旅行に行きます。 那覇から船で行ける慶良間諸島で一泊したいと思っているのですが、お勧めの島はありますか? ダイバーではありません。 スノーケルで遊ぼうと思っています。 とにかく、美しいさんご礁&熱帯魚が見たい!です。 自分で調べた結果、あか島か渡嘉敷島かなぁ・・・と思っているのですが、皆さんのお勧めの島も聞きたいと思いまして。 さらに、お勧めの宿泊施設も教えていただけたら大変嬉しいです! どうぞ宜しくお願いします。

  • wkbt
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 阿嘉島はどうですか? ダイビングでいったんですがシュノーケリングにむく場所もたくさんありましたよ。 阿嘉島は基本民宿で船の乗り場の近くに宿が固まっています。 そこの前の浜でもシュノーケリングできますし、歩いて10分かからない浜でもシュノーケリングできます。また有名な西浜ビーチへも宿泊なら宿で送迎もだしてくれます。 http://members.at.infoseek.co.jp/monpanoki/beachrk01.htm ちなみに、わたしが泊まったのは「富里」というとこですが、民宿とはいってもペンションに近い感じで女性なら特におすすめ。スタッフも奥さんをはじめ感じのよい人ばかり。 オーナーは猟師さんなんですが、時間があいているときは島内観光してくれたり海があれていてもシュノーケリングできるスポットにつれていってくれたりします。船の乗り場までも近いんですが車で送り迎えしてくれます。お客はダイバーが多いものの、一人できていたりシュノーケリングのみでもぜんぜん浮きませんよ。 余談ながら島内にはほんとに小さな雑貨屋しかないです。なのでおやつとかちょとしたものは本島のコンビニで仕入れていくといいです。

参考URL:
http://www.d9.dion.ne.jp/~tomizato/
wkbt
質問者

お礼

阿嘉島ですか~。紹介していただいた民宿、きれいでとっても素敵でした!前向きに検討中です!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! 私もシュノーケル専門です! 渡嘉敷、阿嘉、座間味島、全部行きましたが 私は座間味が一番良かったです。 古座間味ビーチは遠浅のビーチで 珊瑚礁がずっと広がっています。 それを抜けると直径3メートル以上のテーブル珊瑚が見られる ポイントがあります。 阿嘉は設備もあまり整っていないし(シャワーやお店) スノーケルを気楽に楽しむなら座間味島だと思います。 宿泊施設は阿嘉にしか泊まっていないのでわからないですが (あとは日帰りで行きました) 阿嘉のさらに離島に唯一あるペンションは 綺麗ですが料理はあんまりでした。 抵抗がなければ、地元のおばーが作っているような いかにも沖縄料理がならぶ民宿がいいと思います。

wkbt
質問者

お礼

全部行かれたとのこと!すごいですね。うらやましいです・・・。そしてその上で、座間味島という意見はとっても参考になりました。ありがとうございました・

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

渡嘉敷島と座間味島のサイトがありましたので参考にしてください。宿泊なども載っています。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/keramaindex.html
wkbt
質問者

お礼

たくさん載っていますね! たくさんありすぎて悩み中です。 宿泊もたくさんありますね~。 きっと、どこも素敵なんでしょうね。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

  • minyanco
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.1

かなり小さい島なので宿泊施設はないですが、 スノーケリングするなら「水納島」がオススメです! とにかく海がキレイ!! サンゴや熱帯魚もすごくキレイです。 水納島スノーケリングツアーもありますので、参加してみては? ホントにオススメなので、ぜひぜひ行ってみて下さい☆

参考URL:
http://www.okinawajoho.net/s6/blue-way/
wkbt
質問者

お礼

水納島、最高にキレイですね!行きたい・・・でも、恩納港から船が出ているとのこと・・・。そこに行くまでが遠いのでしょうか?でも、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 慶良間諸島で特におススメの島は?

    家族で沖縄旅行を考えていますが、どの離島にしようか迷っています。 八重山諸島、宮古島は以前に行っており、その他で検索していると、 世界でも美しい海としてあがってくるのが慶良間諸島でした。そこで 特におススメはその中でどの島、ビーチでしょうか。シュノーケルを 楽しめればいいと思っていますし、出来たらホエール・ウォッチングも したいです。

  • GW沖縄 慶良間でのスノーケル 

    GWに10歳の子供をつれて沖縄にいきます。那覇3泊と航空券のセットでとれていますが、那覇には泊まらずに慶良間の島にいきたいと思っています。目的はスノーケルです。 経験はグアム、グレートバリアリーフとあります。ただグレートバリアリーフでは少々怖がりました(珊瑚が巨大だったので) いろいろ調べたのですが、どの島に滞在してやったらいいか宿泊も含めて悩んでいます。 島により特色があると思いますが、お子様連れで行かれた方のオススメを教えてください。 慶良間の海は世界的にもキレイということですが、ビーチエントリーのスノーケルでどのくらいの魚がみれますでしょうか・・カラフルな魚がたくさんいるのでしょうか・・ または体験ダイブとかでないとそこまでは見れないのでしょうか・・ それも教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 2泊3日、慶良間のどの島で過ごそうか、空き時間に何をしようか迷ってます!

    7月上旬に、2泊3日で初めての慶良間に行こうと思ってます。 本やネットでイロイロ調べたのですが迷ってしまって決まらないので、滞在する島と過ごし方についてどうか相談にのってください! ■「渡嘉敷、座間味、阿嘉」どの島に宿泊・滞在がオススメでしょうか? 旅の目的は下記の通りで、観光や買物にはあまり興味がないです。 (1)ビーチでシュノーケル(金額が安ければボートも検討) (2)ダイビング2回~3回(私はOW、友達は体験ダイバー) (3)余った時間でのんびり、自然や景色を満喫 たった2泊、悪天候で1日も海に入れない場合はどうしようと不安です。 ■滞在中、どんな過ごし方やスケジュールがオススメでしょうか? フェリーや飛行機を待つ時間はどこで何をしようか迷ってます。 1日目 10時那覇空港に到着、フェリーを2~3時間待ち、昼前後フェリーで慶良間諸島へ 2日目 終日 慶良間諸島 3日目 昼前後フェリーで那覇へ、4~5時間飛行機を待ち、18時那覇空港を出発 昨年は1泊2日で沖縄本島でのシュノーケルを大満喫してきました。 今年もとっても短い旅行ですが、大好きな魚観察を楽しみたいです! アドバイス、よろしくお願いします☆

  • 慶良間か宮古島か石垣島か・・・

    今年のお盆の時期に沖縄旅行を計画しています。 一昨年に慶良間に宿泊してシュノーケルをして本当に感動しました。 海大好きの我が家なのですが、今年も行きたいと思っています。 目的は、シュノーケル(ほぼビーチエントリー)で、1回くらいは体験ダイビングも いいかな~(高いから迷いますが…)とも思っています。 一昨年は渡嘉敷島に行きました、今年は渡嘉敷島でも良いのですが、 他の島も見てみたい気がします。 ちょっと奮発して、宮古島か石垣島も視野にいれています。 シュノーケルが一番楽しめる場所に行きたいのですが、 慶良間、石垣島、宮古島で一番ビーチエントリーでシュノーケルが楽しめそうな場所 珊瑚が多い場所はどこでしょうか? 慶良間がお勧めであれば、どの島がお勧めでしょうか? 島に3泊位滞在して楽しんできたいと思っています。 皆さんのお勧めな島を教えてください。お願いします。

  • 沖縄 慶良間諸島 ダイビング&シュノーケル 渡嘉敷島か座間味島か?

    7月に沖縄 慶良間諸島 渡嘉敷島か座間味島にダイビング&シュノーケルをしに行きたいのですが、どちらの島が良いか迷っています。 ダイビングは、38本ほど潜った事がある程度です。ポイントでは、綺麗なサンゴがあって魚が一杯いる、大物がいる、太陽の光が入った地形が、好みです。 現地3日間、1日2ボートダイビングを予定してます。ダイビングあとに時間がありますので、シュノーケルしたり、散策できたらと思ってます。レンタカーは、しませんので、徒歩又は、レンタル自転車があれば、それで移動となります。 なかなか島の情報が載ってないので、良いサイトがあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 慶良間諸島のどの島がお勧め?

    こんにちは。 1週間後に沖縄に行きます。 慶良間諸島にもフェリーで行く予定ですが、 どの島が一番お勧めですか? 優先したいのはビーチのきれいさです! (マリンスポーツを色々できると尚良いです。) また、お勧めのツアーがありましたら併せて教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 慶良間諸島でお勧めのシュノーケリングツアーが知りたい

    明後日から2泊3日で沖縄へ行きます。 慶良間諸島でシュノーケルをしたいのですが、お勧めのオプショナルツアーを教えてください。 シュノーケルのツアーですと、島へ上陸が出来ないのでしょうか? 希望はシュノーケルで綺麗なポイントを見た後、少し島に上陸したいです。 また綺麗なポイントに連れて行ってくれるお勧めのツアーがあれば教えてください。

  • 12月頭に初めての慶良間諸島でシュノーケル

    夫婦で12月初頭に3泊4日で沖縄旅行します。1泊目は那覇から阿嘉島のホテル泊。夕方の到着なので1日目は移動のみです。翌日も同じホテルに滞在して座間味島のビーチでシュノーケルをするか、または宿泊も座間味島の民宿にして民宿のシュノーケルツアーに参加するか迷っています。 12月のシュノーケルは初めてで体力的に少し心配ですが、シュノーケルは慣れています。慶良間諸島は初めてなので渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島のどれに宿泊が良いのかも悩みました。 宿泊先の移動も少し面倒なのと連泊の方がゆっくりできると思い、現在阿嘉島のホテルに2連泊のつもりなのですが、シュノーケルを楽しむにはやはり他の島の方が良いのでしょうか? 慶良間ブルーと言われていますが、シュノーケルで楽しめるのはどのビーチなのでしょうか? ホテルからビーチ、レストラン等の移動も含め、アドバイスを頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 沖縄本島か慶良間諸島で、ダイビングなど以外の楽しみ方教えてください。

    沖縄本島か慶良間諸島で今の季節の楽しみ方、教えてください。 那覇を拠点として、日帰りで、自然の中でまったり・ぼーっとするのに、オススメの場所あったら教えてください。女性、ひとりの場合でお願いします。 那覇市内は観光客がたくさんで、都会なのでそれ以外で・・・と思ってましたが、ひっそり隠れ家的であるとか、おすすめの場所があれば教えてください。 ちなみに、慶良間諸島も考えてますが、今の季節、海辺は寒いでしょうか?ただ、ぼーっと過ごすひとはいますか?私は、カナヅチで、ダイビングもシュノーケルもできないので。しかし、それ以外で今の季節の楽しみ方あったら教えてください。慶良間はダイビングのイメージが強いのですが、ただのんびりという過ごし方の人もいるのでしょうか?それとも、退屈でしょうか?おすすめの島もあれば教えてください。 本島で言うと、南部も近いですし、いいかなとも思うのですが・・・。 今月中には気分転換にプチ旅行したいので、いろいろ教えてください。 お待ちしてます。

  • 慶良間諸島について教えてください。

    10月に、家族で沖縄に始めていく予定なんですが、その際、慶良間の海がきれいだと聞いたので、慶良間に行こうとおもいます。慶良間諸島の中で一番きれいな海が見えるビ-チはどこでしょうか?行った事のある方、いらっしゃいましたら教えてください。今のところは、座間味島と渡嘉敷島を検討しているところです。