• ベストアンサー

原付で走ると楽しい場所

原付で走ると楽しい場所を教えてください。 宮古/石垣/小浜、あと北海道の美瑛以外でお願いします。 半年前に宮古と石垣を原付で走ったのですが、信号も交通量も少なく、景色は綺麗でかなり楽しめました。 最近、北海道の美瑛に行き、こちらも原付で走り、沖縄とは違った開放感があって楽しかったです。 小浜島だけは自転車で走ったのですが、坂道が辛かったです。 レンタルバイク屋があり、景色が綺麗で、できれば信号も交通量も少ない場所があれば教えてください。日本国内限定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourlike
回答No.1

四国と本州をつなぐ、しまなみ街道を原付で行くのはどうでしょうか?原付のレンタルバイク屋さんも近くにあります。橋を渡る料金も車より断然安いです。

tomkeifer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しまなみ海道について調べてみました。原付/自転車/徒歩の専用道路があるのですね。これだと、自動車に当てられることもないですね。 是非、行ってみたいと思います。 今治から行くか尾道から行くか悩みますが、亀老山展望公園からの夕日だけは外せないですね。