• ベストアンサー

過去の夫の裏切りを許せない。

elegantの回答

• elegant
回答No.6

皆さんへのお礼を読んで「あの頃の私と同じだ」と思い、再度書き込みさせていただきます。No4です。 自分がどうしたいか、相手に何をしてもらいたいか、頭が整理できてなくて分からないんですよね。 ただ、今の感情を吐き出すしか出来ない。 今、一番辛くてきつい時です。 時間が解決するなんて、わたしにはあり得ないかもしれないと思いましたが、痛みは薄くなって行きます。もうすこし、頑張ってください。 ここからは私の例を書きます。 まず、夫へは訴えました。 ・建設的な話は今は出来ないこと。 ・感情を静める協力が欲しいこと。 夫にどうしてもらいたいのか考えた結果、私の場合は、「言葉が欲しい」と言うことでした。 抱きしめてもらい、悪かった、大切だ、と言ってもらう。 もう、ウソでもなんでもいい(ウソではないと自惚れてはいますが)とにかく言ってもらう。 夫も面倒だと思うときがあったのかもしれませんし、キレていた時もありましたが、実行してくれました。 この「してもらいたいこと」が分かるのに3年かかりました。そうして、これで急激に私の感情は回復していきました。 もっと早くしてもらっていたら、もっと早くに回復していたのにと思っています。 もやもやは、積み重なってバクハツします。 ガマンしないで、二人で、あなたの心の回復の方法を探してください。

noname#20599
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 そうですね。責めてしまうのは、 「夫が本当に悪いと感じているのか」を確認したいんだと思います。 でも、きっと夫も十分わかってくれてるんだと 信じて…。 頑張ります。