• ベストアンサー

イタリアへの個人旅行、オススメ処はどこですか?

初めてのヨーロッパ個人旅行です(^^) イタリア旅行した経験がある方、お詳しい方など、経験談や、何か情報を頂けたら、ヨロシクお願いします。時期は、8月中旬に、6泊します。 ミラノ着で→コモ湖→ベネツィア→フィレンチェから→トスカーナ地方の辺りをフラフラ→最後にローマで帰国便に乗ります、今のところ、大筋ですがこんな感じのプランを考えているのですが、 オススメの旅の仕方【移動方法や、お薦めのホテル、絶景ポイント、美味しいレストラン、お土産などなど】があったら、是非教えて下さい。ホテルなどその日探しだとちょっと冒険ですが、安くて良いホテルがあればなーと思っています。日本から予約できれば良いんですけどね。 よろしかったら、ご教授ください。

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

全部行くとなると、6泊だとちょっと忙しいと思います。 1日目:着いた日は夕方~夜になるでしょうからミラノ泊。 2日目:午前ミラノ観光、午後はコモ湖 3日目:ベネツィアに移動して一泊。 4日目:フィレンツェに移動。 5日目:トスカーナ地方を観光 6日目:ローマに移動、翌日は帰国日。 全部詰め込むとかなり忙しいです。行くだけなら出来ると思いますが、絶景ポイントや美味しいレストランをゆっくり楽しむには無理があると思います。 バスでも電車でも移動したことがありますが、結構都市間の移動に時間がかかります。当日のホテル探しがあるとなおさら時間は無くなります。 以前イタリアにツアーで行かれたことがあって、メジャーな観光名所は一通り行ってしまったから今回は行かない、というような事情でなければ、せっかく行くのにもったいない旅行になってしまいます。ローマ・フィレンツェの2都市か、またはミラノ・ベネツィアの2都市に絞った方がゆっくり出来ると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本から予約できる安いホテルならYH(ユースホステル)はどうですか? 朝食付き2500円ほどで日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約ができます。 フィレンツェYHは元貴族の大邸宅で、門から本館まで並木道を5分も歩くほど敷地が広大です。 コモ湖のYHも湖畔の別荘をYHにしたものです。 トスカーナではシエナ、アッシジのほかサンジミニャーノがいいです。 グルメならボローニャです。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
  • rosenheim
回答No.3

ミラノ1泊(2泊)→ベネチア2泊(1泊)→フィレンツェ3泊で、フィレンツェを拠点にレンタカーでトスカーナ地方を訪ねるというのが比較的無理のないプランのような気がします。 またはトスカーナで気に入った街で宿をみつけて泊まる、など。 朝移動して11時位までに次の街へ移動すれば宿を探すのは大丈夫だと思います。駅構内にホテルインフォメーションがあるはずなので予約してもらうのも良いでしょう。 ベネチアはホテルを探してうろうろするのも大変だし、到着日のミラノのホテルは予約しておく必要があるでしょう。 Confort Hotelsチェーンのホテルがヴェネチア中心部にありました。 Comfort Hotel Diana http://www.choicehotels.com/ires/ja-JP/html/HotelInfo?hotel=IT034&sid=dlDki.o$jJigqPe.7 BestWesterチェーンのミラノのホテルは21件ありました。 http://book.bestwestern.com/bestwestern/processSearchHotel.do?city=Milan&countryCode=IT

• tabizaru
回答No.1

正味6日間で欲張りすぎでは?観光する暇ないと思いますが。 レンタカーで廻れば何とかなる日程ですが・・・。 またここで教えてもらったレストランや絶景、安いホテルがあったとしても現地でその所を探すだけで一日が終わってしまいますよ。 初めてならツアーが良いと思います。