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AT車の坂道発進では、ブレーキをかけながらアクセルを踏んでも良い?
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・後ずさりするほどの急な坂 ・左足ブレーキ の2点がポイントとして、あるようですが・・・ 一般的には、サイドで止めておいてアクセルを軽く踏んで車の動作を確認して、サイドの解除でいいと思います。 下のページを参考にしてください。 (JAF:ATドライブの注意点:坂道発進) http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/J/J_18.htm
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- kutsushita
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教習所では、サイドブレーキを引いたまま、アクセルを踏んで 回転数が上がったところでサイドブレーキを降ろすように教えられました。
- chiyogami01
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回転数を上げて有効なクリープを発生させる。 別に間違っていないと思いますが。 真後ろピッタリに障害物があるなら、私もそうします。 5分とか長時間そのまま停止していると、ミッションオイルが加熱しますので、それなりにマズイと思いますけど。 停止している車はブレーキの摩擦で止まっていて、パッドとローターは密着した状態ですよね。 ならば問題になるほどブレーキに負担はかからないのでは? 滑りやすい坂道を徒歩で上っている途中で、停止しても、靴底は減らないですよね。
- ken_dosanko
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わたしなら、サイドブレーキを外しながら、多めにアクセルふかして発進します。
- ArukuMail
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なんで? やってもいいけど、やらん方がええよ。 ブレーキよりもクラッチがいかれる
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