• 締切済み

こだわるのは年齢?美醜?

下記の中で、あなたがもし選べるとしたらどの状況になりたいですか? 性別、何十代か、あと理由もよかったら教えてください。 ※能力、性格など諸条件はあくまで同一として考えます。 ※美人不美人はあくまで見た目上のことです。 (1) 20代の不美人 (2) 30代の並 (3) 40代の美人 ちなみに私は(1)、来月40代突入です。 理由は、美しさは努力で克服可能だけど、若さは限界があるから

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.8

もうすぐ30歳になる20代女性です。 (3)に憧れますね~。理由は、ただ憧れてるだけです。 私・母・祖母と瓜三つの顔なので、自分の数十年後が容易に想像できてしまうので、つまんないんです。まぁ、安心感があると言えばありますけどね・・・・。 若さもいいと思いますが、歳をとるのも悪くないと思います。私、10代の頃の私より今の私の方が好きですよ(^^)

noname#40718
noname#40718
回答No.7

こんばんは。 私は(3)です。 40代女性ですが、(1)と(2)は経験済みなので。未経験の40代の美人になってみたいです! 肌トラブルで泣いた20代、肌トラブルはなくなったけど子育てに疲れた30代、40代で美人は無理でもそこそこの女になりたいです。容姿だけでなく心の美人も目指して!・・・あくまでも希望です。

• 007yuuki
回答No.6

(1)です。 理由は自分が20代なので。 いくら美形でも、年が離れるのは長続きしないんです。けっきょく価値観や経験も年がちがうとかなり違うので。

回答No.5

その中で選べと言ったら、 2番でしょうか。 でも私が20代なのでできれば20代の並がいいですね。 やはり同年代が良いです。 見かけも大切ですが中身が伴っていて欲しいですが・・・。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

(4)その他・・・・はないんですか。 私は今40歳、幸いにして不美人だとは思っていないけれど、いくらこのサイトでは顔が分らないといっても、もちろん美人とは言えない。でも、もし選べるとしても、今のこの自分がこれまでの人生で一番好きです。 たしかに若くはありません、でも、そんなに歳をとったようにも見えません。美貌ではなくても、これまでの人生で磨いてきた女としての魅力に自信があります。若さと美しさ、そのどちらも中途半端ではあるけれど、どちらもある・・・と言えるのが今だからです。

• k-i-r
回答No.3

<20代の不美人 <理由は、美しさは努力で克服可能だけど、若さは限界があるから ダイエットやメイク等で何とかなるなら、それは不美人とはいいません。 美容形成手術ぐらい必要な方を不美人といいます。(あるいはそれでもダメ) 努力でどうにか出来るなら条件の意味がないですね。 もちろん手術OKでは意味ないですし。 なのでやはり若い方がいいですが、不美人はちょっと・・・ だから  (2) 30代の並 (できたら前半) ですね。 今の時代晩婚化がすすみ、30代ならまだまだ若くて遊びもいっぱいできるでしょうから。

• skbler
回答No.2

あとひとつ付け加えてくれていれば何の躊躇いもなく、答えられたのですが、 (1)10代の不美人 (2)20代の並み (3)30代の美人 (4)40代の仕事バリバリ女 迷った時は何も考えずに若い人間を選べ…と教えられたことがあります。確かに…とうなずいてしまいました。

• maakok
回答No.1

面白いアンケートですね。結果が楽しみです!! 私は(3)です。 1度美人をけいけんしたいと思うので。 それに40代はまだまだ若いですから。 私は20代、たぶん並・・です。