• 締切済み

こだわるのは年齢?美醜?

下記の中で、あなたがもし選べるとしたらどの状況になりたいですか? 性別、何十代か、あと理由もよかったら教えてください。 ※能力、性格など諸条件はあくまで同一として考えます。 ※美人不美人はあくまで見た目上のことです。 (1) 20代の不美人 (2) 30代の並 (3) 40代の美人 ちなみに私は(1)、来月40代突入です。 理由は、美しさは努力で克服可能だけど、若さは限界があるから

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.8

もうすぐ30歳になる20代女性です。 (3)に憧れますね~。理由は、ただ憧れてるだけです。 私・母・祖母と瓜三つの顔なので、自分の数十年後が容易に想像できてしまうので、つまんないんです。まぁ、安心感があると言えばありますけどね・・・・。 若さもいいと思いますが、歳をとるのも悪くないと思います。私、10代の頃の私より今の私の方が好きですよ(^^)

noname#40718
noname#40718
回答No.7

こんばんは。 私は(3)です。 40代女性ですが、(1)と(2)は経験済みなので。未経験の40代の美人になってみたいです! 肌トラブルで泣いた20代、肌トラブルはなくなったけど子育てに疲れた30代、40代で美人は無理でもそこそこの女になりたいです。容姿だけでなく心の美人も目指して!・・・あくまでも希望です。

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.6

(1)です。 理由は自分が20代なので。 いくら美形でも、年が離れるのは長続きしないんです。けっきょく価値観や経験も年がちがうとかなり違うので。

回答No.5

その中で選べと言ったら、 2番でしょうか。 でも私が20代なのでできれば20代の並がいいですね。 やはり同年代が良いです。 見かけも大切ですが中身が伴っていて欲しいですが・・・。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

(4)その他・・・・はないんですか。 私は今40歳、幸いにして不美人だとは思っていないけれど、いくらこのサイトでは顔が分らないといっても、もちろん美人とは言えない。でも、もし選べるとしても、今のこの自分がこれまでの人生で一番好きです。 たしかに若くはありません、でも、そんなに歳をとったようにも見えません。美貌ではなくても、これまでの人生で磨いてきた女としての魅力に自信があります。若さと美しさ、そのどちらも中途半端ではあるけれど、どちらもある・・・と言えるのが今だからです。

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.3

<20代の不美人 <理由は、美しさは努力で克服可能だけど、若さは限界があるから ダイエットやメイク等で何とかなるなら、それは不美人とはいいません。 美容形成手術ぐらい必要な方を不美人といいます。(あるいはそれでもダメ) 努力でどうにか出来るなら条件の意味がないですね。 もちろん手術OKでは意味ないですし。 なのでやはり若い方がいいですが、不美人はちょっと・・・ だから  (2) 30代の並 (できたら前半) ですね。 今の時代晩婚化がすすみ、30代ならまだまだ若くて遊びもいっぱいできるでしょうから。

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.2

あとひとつ付け加えてくれていれば何の躊躇いもなく、答えられたのですが、 (1)10代の不美人 (2)20代の並み (3)30代の美人 (4)40代の仕事バリバリ女 迷った時は何も考えずに若い人間を選べ…と教えられたことがあります。確かに…とうなずいてしまいました。

  • maakok
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

面白いアンケートですね。結果が楽しみです!! 私は(3)です。 1度美人をけいけんしたいと思うので。 それに40代はまだまだ若いですから。 私は20代、たぶん並・・です。

関連するQ&A

  • 顔の美醜は生まれ付きでしょうか?

    男性だとカッコイイ・男前、女性だと美人・かわいいなどと言われる人達と、 逆に周りからそういう評価を受けない人達って何が違うのでしょうか? 「遺伝」だけが原因でしょうか?  ※見る側の好みにもよるでしょうが、   「比較的」多数の人が良い評価をしているか・いないかという前提とします。 性格は心がけである程度高められますが、 顔の美醜は努力ではどうしようも無いのでしょうか? 時々、『顔は変わる』などという言葉を耳にしますが、 顔を変える事って可能なのでしょうか? 整形のような人工的なものは対象外とします。 ここで言う「顔」は、 中身が輝いていれば顔も良く見えるなどの +aの条件は一切抜きにした、 いわゆる「構造」という意味限定でお願いします。

  • どの女性と結婚したい?

    性格・趣味が合う等、顔以外の条件がすべて同じ女性が居たとしたら、 あなたならどの女性と結婚したいですか? A スッピンは並以下、お化粧したらすごい美人。 B スッピンもお化粧しても並。 C スッピンもお化粧してもソコソコ美人。ただしプチ整形済。(二重手術程度?) ただ聞いてみたいだけなので、気軽に回答頂けたらと思います^^

  • 年齢だけ重ねていき、何もない自分が恐い

    独身、定職がないという理由が大きいのかもしれませんが このまま年齢を重ねることにとても怯えています。 人生は自分で切り開くということは百も承知ですが、 現状で努力してもけっかが付いてきません。 女性、49歳、独身、子供なし、恋人なし、お金は多少あり 就職活動を1年以上しているのですが仕事はいまだ決まりません。 自分ではまだまだ若い、綺麗と思っているのですが、 やはり若い世代の方とは違う世間の目を当たり前ですが感じます。 来年で50代突入、でも何も定まったものがない今この現状が恐ろしくなり 考えはじめると夜眠れないこともあります。 同世代の方はこちらでは多くはないかもしれませんが こんな不安な私に、何でもいいのでご意見いただけたらと思います。

  • 性格を変えて付き合う?受け入れてくれる人を探す?

    以前、付き合っていた彼に「お前の性格のここが嫌いだから直せ」 と言われ、頑張って直そうとしたけど結局無理で、恋愛を終わらせたことがあります。 元彼は、私の「ざっくりした記憶」「八方美人」等の性格が嫌いだったようです。 私も極力努力しました。 八方美人はその人間関係の「必要」「不要」に使い分け、直せましたが・・・ 自分に興味の無い部分の「記憶」に関しては、鮮明に覚えたりは出来ず・・・ 私にとっては「個性」である部分を直そうとした結果、 自分の「良い部分」まで悪影響を受けた気がします・・・ 今後の参考までに、皆様のご経験やご意見をお聞きしたいのですが、 「相手が求めるよう、性格を直そうと努力して、付き合うか結婚しますか?」 「それとも、自分の性格の良い悪いを理解してくれる人と、付き合うか結婚しますか?」 もちろん、自主的に「この性格は直そう!」と思って努力する部分は除きます。 30代40代になってくると、そうなかなか性格って変えられないと思うのですが、 そう思うこと自体、甘くて間違ってるのかなとも思い、質問してみました。

  • あなたが結婚するならどのタイプ?

    A子さん:肉感派、セクシータイプ。フェロモンプンプンの飯島直子系(?) B子さん:容姿地味、性格真面目。良妻賢母タイプか? C子さん:知性派美人。プライド高し。 D子さん:可愛い。甘え上手のさとう玉緒系(?) E子さん:性格明るい。コミュニケーション能力抜群。容姿地味。 F子さん:性格優しい。癒し系の井川遙系(?) その他:上記の中にはいない。(この場合は具体的にその女性の特徴等を書いて下さい) さて、あなたが男性なら、どの女性と結婚してみたいですか?未婚、既婚は問いません。 また、あなたが女性なら、どの女性が結婚向きだと思われますか? また、それはなぜですか?その理由も併せてお書き添え下さい。 なお、これはアンケートですので、ご回答の際必ず回答者様の性別、年代(20代とか30代といったもので結構です)及び未婚、既婚の別をお書き添え下さいます様お願い致します。

  • 【めぞん一刻】色々、腑に落ちないことが…

    閲覧ありがとうございます。 【めぞん一刻】…私個人は苦手な作品です。 質問なんですが… もしも、響子が不美人だったら、物語はあの通りに進んでいたでしょうか?ブスまで行かなくても、「並」程度の顔だったら、どうだったでしょうか? ++++++++++++++++++++ 以下、ファンを憤慨させる意見になるので申し訳ありません。なのでネガティブ意見を読まれたくない方はスルーしてください。 響子さんは美しいけど、そんなに性格に魅力がある人だと思えませんでした。今思い返しても響子さんの長所は「美人」しか思いつきません。性格に関してはネガティブイメージしかありません… 五代と正式に交際宣言もせず、五代にキスして嬉しそうにしてたり、五代について気に入らないことがあると、「怒ってません!」と言ってめちゃくちゃ怒ってたり、管理人の仕事を放棄して実家に帰ってしまい、五代が説得しに来るのを実家で待っていたりで、見てて何が何だかわからなくなりました。 不美人や外見が並な女性が以上のようなことをして、最後まで相手にしてくれる男性がいたのか?あんなふうに物語が進行したのか?と考えると、ますます気持ちのいい作品に思えなくなりました。しかし世間では名作と言われています… 途中ではっきりと五代と響子が交際宣言して交際してれば、私もネガティブイメージを持たなかったのですが… やっぱり、「美人、イケメン」がアニメ、漫画の世界を全て動かす!ってことでしょうか?^^; それと『女心のめんどくささ』を学ぶための物語だったのでしょうか? ちなみに響子以外の登場人物では嫌いな人は特にいません^^;

  • 年齢をふりかざすエンジニア

    35歳を超えて未経験でプログラミングの経験を つけるのは、かなり難しいでしょうか? 周りの人に30代の未経験なんて雇いたくないとか、難しいとか、遅すぎると言われて悩んでます。 でも、私は、年齢発言を信じてません。 どの年齢でも未経験から入るのは難しいなか唯一、自分のプログラミング能力が表現出来れば実力ありきな世界に感じるのと プログラマーの世界って建て前では年齢を理由に無理とか言ってますが 単純に新参者には変なプロ意識みたいなものが働いて排他したいだけに感じます。 そう感じる理由は、経験や実力差で人事のトレードとか平気である世界だからです。 プログラミング時代はよほど難しいレベルの 言語で無ければ3カ月で習得出来るので 後は、慣れだと思うし実践経験や自分でアプリなどの作品を作って評価してもらえば就職には問題ない気がします。 年齢をふりかざすエンジニアの発言を見てるとプログラマーとしての論理思考が欠けているように感じてなりません。 どうせ、否定するなら なるほどと思える理論的な理由が欲しいのですが出来てない分、業務での実力が低いのは察しが着きます。 年齢をふりかざすエンジニアは自分より 能力のある人が出て欲しくないか 自分より目上の未経験者がやすやすと業界に入られたら優遇されているように見えて 気に入らないんだと思います。 エンジニア不足が無くならないのは 上の人が、未経験からでもエンジニアを育てたいと思ってても 下っ端にとったら未経験者はお荷物の上に 面倒をみてくれる(育ててくれる)環境が自分達の時代にはなかったから妬ましくてしょうがないんですよね? だから、建て前上 未経験者でもプロ並みの実力を求めるような 無理難題を平気でふっかけてくるんです。 そもそも、人とコミュニケーション取りたくない人達が集まっているから育てるなんて苦手なんだと思います。

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは悪

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれない

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人という設定の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは無理

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられる ように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で、自分の男に勝手に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?