• ベストアンサー

たわしみたいな車が出てくる絵本

お世話になっております。子供のころに読んだ絵本が読みたくなって探しております。  20年くらい前に読んだのですが、 (1)車が出てきて、その車は話せたような気がします(ちょうどいまやっているディズニー映画のカーズのような雰囲気だった気がします) (2)その車は幼子心にたわしみたいな感じだった気がします。  情報が少なくて申し訳ないのですが、何か情報があれば、お手すきのときで結構ですので、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

20年前でもないし、たわしでもないのですが、「ぶぶチャチャ」はどうでしょうか。 犬が事故で死んでしまって、その犬がおもちゃの車に乗り移り、小さな男の子と一緒にいるというお話で、アニメにもなっています。

参考URL:
http://www.bubuchacha.com/j/index.html
mikippa
質問者

お礼

どなたからもご回答がいただけず、削除しようか迷っていたところにご回答を頂き、非常に感謝しております。  雰囲気的には良く似ているのですが、車体がもう少し大きかったように記憶しております。  なかなか、昔の記憶で本を探すっていうのも難しいですね。