• ベストアンサー

大阪市の港の見所ありませんか?

今度、海遊館・天保山、USJなどに行くのですが せっかく行くのだから 島のような港区自体をぶらぶらしたいと思います。 (USJは此花区ですね) どこかオススメなスポットありますせんでしょうか? 大阪の観光ガイドも、天保山界隈と弁天町界隈ぐらいで在り来たりなんです。 (ということは、よそ者が興味を引くような場所ではないのか?) かなり前ですが某区をぶらぶら歩いていたら 路地裏で七輪を囲む長老グループと遭遇し 「まあ1杯どうや」と少々雑談したこともありましたが そういう区ではないような。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

港区は大阪の下町ですので、普通の観光となると天保山界隈と弁天町界隈ぐらいになるかと思います。 ですので、ありきたりでない港区をぶらぶらするにはディープな港区観光ということになります。 そこで… 地下鉄朝潮橋付近か渡し舟はいかがでしょうか? 八幡屋公園に大阪プールと大阪市中央体育館があります。 中央体育館は古墳のようなつくりでびっくりすると思います。 港区内には渡し舟が2ヶ所あります。 1つは天保山渡し。もう1つは甚兵衛渡しです。 どちらも観光というものではなく、通勤・通学の足ですので電車やバスとは違った日常の地元の顔が見られると思います。

sagakaso
質問者

お礼

たいへん遅くなりましたが、ありがとうございました。 天保山渡し、タダですね。 USJの外側だけでも見てみようかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

大正区&鶴橋なんかはなんかどうでしょう? それぞれ、大阪テイストな沖縄&韓国街です。 一度、検索してみて下さい。 大正区は、海に近く、独特な雰囲気の町です。

sagakaso
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 焼肉食いてぇ~。高いんだろうな。 地下鉄でめぐってみます。