• ベストアンサー

大阪市の港の見所ありませんか?

今度、海遊館・天保山、USJなどに行くのですが せっかく行くのだから 島のような港区自体をぶらぶらしたいと思います。 (USJは此花区ですね) どこかオススメなスポットありますせんでしょうか? 大阪の観光ガイドも、天保山界隈と弁天町界隈ぐらいで在り来たりなんです。 (ということは、よそ者が興味を引くような場所ではないのか?) かなり前ですが某区をぶらぶら歩いていたら 路地裏で七輪を囲む長老グループと遭遇し 「まあ1杯どうや」と少々雑談したこともありましたが そういう区ではないような。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.1

港区は大阪の下町ですので、普通の観光となると天保山界隈と弁天町界隈ぐらいになるかと思います。 ですので、ありきたりでない港区をぶらぶらするにはディープな港区観光ということになります。 そこで… 地下鉄朝潮橋付近か渡し舟はいかがでしょうか? 八幡屋公園に大阪プールと大阪市中央体育館があります。 中央体育館は古墳のようなつくりでびっくりすると思います。 港区内には渡し舟が2ヶ所あります。 1つは天保山渡し。もう1つは甚兵衛渡しです。 どちらも観光というものではなく、通勤・通学の足ですので電車やバスとは違った日常の地元の顔が見られると思います。

sagakaso
質問者

お礼

たいへん遅くなりましたが、ありがとうございました。 天保山渡し、タダですね。 USJの外側だけでも見てみようかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

大正区&鶴橋なんかはなんかどうでしょう? それぞれ、大阪テイストな沖縄&韓国街です。 一度、検索してみて下さい。 大正区は、海に近く、独特な雰囲気の町です。

sagakaso
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 焼肉食いてぇ~。高いんだろうな。 地下鉄でめぐってみます。

関連するQ&A

  • 海遊館とUSJに出かけます!最適な駐車場は?

    10日に香川からジャンボフェリーで車を使って海遊館とUSJに行くつもりですが 駐車場等他にいい場所があれば教えて下さい。 大人2人と中学生1名小学生1名5歳児1名の計5人で遊びに行く予定です。 行程は下記内容を予定しています。 早朝と深夜に子供連れで待ち時間等が疲れますので・・・ あえて電車ではなく車を乗せて行き、安い駐車場に止めておこうかと思っています。 ジャンボフェリーのチケットは購入済です。 高松港 発 午前1時 ↓ 神戸港 着 午前5時 ↓ 桜島駅前のリパーク桜島(1日700円)に車を駐車して 桜島(JR線) ↓ 西九条(JR線) ↓ 弁天町(JR線) ↓ 大阪港 海遊館と天保山マーケットプレイスで夕方まで遊び キャプテンラインでUSJに移動 午後18時過ぎ開演のUSJでワンピースプレミアショー見学 21時30分USJ退場 ↓ 適当なファミレスで夕食を取り ↓ HATなぎさの湯でお風呂  神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3 ↓ 神戸発 午前1時のジャンボフェリーに乗船予定です。 他に安い駐車場や子供が喜びそうな遊び場があれば教えて下さい。 時間があまりありませんが宜しくお願い致します。 補足 天保山マーケットプレイスでは犬が好きな娘の為にふれあい動物園 天保山アニパへ行ったり買い物したり食事する予定です。

  • 大阪市24区内の見所を教えて下さい

    私は自分の旅行写真サイト内で大阪全24区域の 日常風景を撮ろうと制作途中です。北区、中央区、 浪速区、天王寺区、港区、此花区などは超有名全国区スポットがあり撮影済みですが、やはり工業地域や住宅地域が密集している地域の微妙に有名なスポットが解りません。東京で言うと板橋区=高島平団地、練馬区=練馬大根畑、光が丘団地、江戸川区=葛西臨海公園など全国区ではないけれども何となく知っているみたいなスポットです。調査対象区は東淀川区、西淀川区、淀川区、旭区、城東区、都島区、住之江区、福島区、などです。 地元の人でココは自慢出来る様なスポットがあったら 是非、教えて下さい。

  • 大阪市港区のカフェ

    大阪市港区の弁天町駅周辺で、スターバックスやドトールのような勉強のできるカフェを探しています。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪市港区弁天町

    平成18年に大阪市港区弁天町駅前に高層マンションが建つのですが、商業施設や日本一高層マンションなどが出来ると聞きました。中には商業施設やスーパーができるとききました。巷の噂ではジャスコやイトーヨーカドーと聞きましたがいずれも会社に確認したところ該当ではありませんでした。どなたかご存じではないでしょうか。

  • 大阪の見どころ

    東京都在住の大学生・女です。 以前から大阪を見たいと思っていて、今度の春から就職する予定なので春休みの今がラストチャンスかも!と思っています。 純粋に関西、特に大阪がどのようなトコロなのか(言葉や文化の違いなども含む)色々見たいのですが、何せ周りに大阪に詳しい人がいないので情報がありません。ガイドブックなどを見るとUSJとかまたは東京にも支店があるようなショップが紹介されてばかりですが、遊園地は好きではないし(笑)、東京にもあるショップにわざわざ行こうとは思いません。それよりは大阪の街を見てみたいのです。今のところは大阪城と通天閣は行ってみようかとは思っています。 なので、「大阪行くならこれは見といた方が良い」とか、「これは大阪っぽい」などというオススメの場所や物がございましたら教えていただけると嬉しいですm(__)m わかりにくい質問でごめんなさい。

  • 大阪の見所教えて下さい。

    来週末、会社の内定式に参加するため同期の友達と一緒に大阪へ行きます。 式の前日の半日しかありませんが出来るだけ大阪を満喫したいと思います。 「上撰の旅・大阪」という旅行ガイドを買って勉強したところ、大阪城・通天閣・道頓堀などに行きたいなと思いました。 その他、お勧めの所、名店などありましたら是非教えて下さい。

  • 大阪の見どころは?

    3月2日に滋賀~4日に京都を観光して、夜は大阪駅近くのホテルに泊まり、5日の17:00頃の便で関空発の便でかえってきます。 5日の大阪近辺の見どころと、関空までの交通手段を教えてください。 京都観光はこのサイトを参考にプランを立てました!

  • 大阪市港区付近にある美術館

    港区じゃないかもしれませんがあの辺のエリアで トリックアートか何かの美術館みたいなの ありませんでしたっけ?(サントリーミュージアムじゃないです) かなーり前にどこかで聞いた情報ですけど・・・

  • 大阪市港区の小児科病院を教えてください

     現在2ヶ月の息子がいるママです。 最近、京都から大阪市の港区に引越ししてきました。 港区で評判のよい小児科があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪市港区南市岡への引越し

    現在、大阪市港区南市岡への引越しを考えています。このあたりの治安(特に弁天町駅から南市岡まで)や雰囲気はどのような感じなのでしょうか?不動産屋さんに聞くと、良くも悪くもないとのことでした。ちなみに、女性の一人暮らしで、帰りは21時くらい(たまに終電など)になると思います。建物自体はセキュリティーや設備もしっかりしていてとても気に入っているので、後は街の治安と雰囲気くらいかなと思っています。よろしくお願い致します。