• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪の見どころは?

3月2日に滋賀~4日に京都を観光して、夜は大阪駅近くのホテルに泊まり、5日の17:00頃の便で関空発の便でかえってきます。 5日の大阪近辺の見どころと、関空までの交通手段を教えてください。 京都観光はこのサイトを参考にプランを立てました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kwskys

通天閣の周辺とじゃんじゃん横丁で下町情緒はいかがですか。 串かつやさんがいっぱいです。 http://osakadeep.info/2007/08/08/144959.html 関空へは新今宮から南海電鉄で1本です。時間があえば特急ラピートでゆったり行くのもいいですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kwskys

すいませんがno.1の方の回答訂正させてください。 特急はるかはJR大阪駅には停車しません。新大阪には停車しますが。 これは東海道線から大阪環状線に乗り入れるのは、大阪駅の手前から貨物線を通ってから入線しなくてはならないからです。 そのような理由で特急くろしおも大阪駅には停車しません。 大阪駅から関空へは関空快速で行くことができます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.1
  • cat_cat

大阪駅の周りのホテルから出発する空港バス JR大阪から特急はるか 地下鉄で難波まで出て南海ラピート お天気が良ければ梅田の空中庭園。