• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ローカルエリア接続」が出てこない(T T)

お世話になっております。 自宅には元々2台のパソコンがありLANで繋いで双方ともにインターネットができるようにしてもらいました。 友人にパソコンを譲っていただいたので古い1台を捨てて いただいたパソコンで同じようにインターネット接続をしようと思ったのですが、できません・・・(><) ネットワーク接続のところで「ローカルエリア接続」というのが出てこないのは変だなぁと思うんです。 どうすればインターネットができるようになるのでしょうか?? パソコンは下記を使っております。 主パソコン⇒DELL(OSはXP) 譲っていただいたパソコン⇒FUJITU FMV L70G(OSはXP) 助けてください(><) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

新しい接続の作成から作れませんか? LANアダプタのドライバがインストールされていないのかも? デバイスマネージャでネットワークアダプタは正常に動作していますか? 参考:デバイスマネージャ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.asp

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! ネットワークアダプタは正常に動いているようです。 あとLANアダプタのドライバがどれだか分からないんです(><) 新しい接続の作成のウィザードからしてみたのですが・・・ ◆ネットワーク接続の種類◆ 上から3番目の「ホームネットワークや小規模オフィスのネットワークをセットアップする」 ↓ ◆ネットワークセットアップウィザードが立ち上がり→接続方法◆ 2番目の「ネットワークの別のコンピュータ経由または在宅用ゲートウェイ経由でインターネットに接続している」 ↓ ◆もう少しで完了です・・・◆ ※この画面のどれを選択すればいいのか分かりません・・・。 選択肢は下記の通りです。 ・ネットワークセットアップディスクを作成する ・すでにアルネットワークセットアップディスクを使う ・Windows XP CDを使う ・ほかのコンピュータでウィザードを実行する必要はない(ウィザードの終了) すみません、私は初心者で理解が難しいかもしれませんが、 またよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

アプリケーションCDとかドライバCDというものが付属していませんか? それにドライバは入っているはずなので、セットアップすれば、ローカルエリア接続は出てくると思うのですが。 XP HEを使用していないので自信を持って言えないのがつらいです。

質問者からのお礼

3回も大変ご親切にありがとうございます! やっぱりどうしてもできず、以前も富士通を使っていたので その番号でサポートをお願いできるか聞いたらなんとできたので、聞いてみました! ・・・大変お詳しいchiyogami01様でもご回答できないはずですよ・・・。 壊れてたんですから!!!!!!!! ほんっっっっとうに申し訳ございませんでした。 そしてほんっっっっとうに感謝しております!! おかげさまで大変勉強になりましt! ありがとうございました! またどこかでお会いできたらうれしい限りです♪

• 回答No.2

ネットワークの種類は2番目の「プライベート ネットワーク接続」です。 参考 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/getstarted/configconnect.mspx 厳密にいうと違いますが、ネットワークアダプタ=LANアダプタと考えてください。 デバイスマネージャのネットワークアダプタの下にメーカー名/機種名を表記というかたちでLANアダプタがありますか? 「標準の~~」とかだったり、その他のアダプタに(?)が付いていたりしませんか? このような場合、LANアダプタのドライバをインストールする必要があります。 これでいいのかな、LANドライバ・・・自信無し http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/download.aspx?url=/9559/eng/LAN_ALLOS_5.639.0118.2006_PV_REALTEK_V2.EXE&agr=N&ProductID=2441&DwnldId=9559&strOSs=All&OSFullName=All+Operating+Systems&lang=eng

質問者からのお礼

追記です。 ネットワークアダプタの下にあるのは数字4桁のものだけでした。 メーカー名/機種名ではないのですが…。 ちなみに?マークはついていません。

質問者からの補足

ネットワークの種類は、下記の4つで、「プライベートネットワーク接続」がありません。 ・インターネットに接続する ・職場のネットワークへ接続する ・ホームネットワークや小規模オフィスのネットワークをセットアップする ・詳細接続をセットアップする すみません、いい忘れたのですがOSはホームエディションです。 たびたびすみません…。