お葬式と夭折した友人の遺したフィルムで…

このQ&Aのポイント
  • 邦画のタイトルを知りたい方への質問
  • お葬式のシーンがあり、主人公の友人が病死した邦画についての質問。
  • 友人のフィルムには彼の生前の映像があり、主人公は彼の言葉を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

邦画のタイトル。お葬式と夭折した友人の遺したフィルムで…。

2~3年前、深夜にTVでやっていた邦画で、面白そうだとビデオを回したのに、録画に失敗して一部分しか見られず、タイトルも確認しないままでした。  改めて観てみたいので、おわかりの方はよろしくお願いします。 *お葬式のシーンがある。 *死んだのは主人公の友人の男の人(20歳前後?)。病死のよう。 *8mmで、生前の彼を映した映像があり、彼が何か言ってるが、言葉が聞き取れない。友人は手術したのか、たぶんスキンヘッドで、帽子か何かを被っていた気がします。主人公はその言葉を知りたい。  曖昧な記憶なので自信がありません。私が観た数分間は、坦々とした情緒的な映像だったように思います。細部が違っててもお心当たりがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.1

1991年 35mm劇場映画 「喪の仕事」 企画・原案・脚本・監督/君塚 匠 だったような気がします。

hanaakari
質問者

お礼

そのタイトルで検索したら、その通りでした! ありがとうございます!!  キーワードをいろいろ入れても、自分では見つけられなくて、気になっていました。 ビデオがあるようなので、探してみます(^-^)