影武者として生きる市民が政治を変える映画

このQ&Aのポイント
  • 政治的に重要なイベントを控えた大統領(?)が亡くなり、似た顔を持つ一般市民が影武者として生きることになる
  • 周囲の言いなりになりながらも、主人公は前大統領の財政のずさんさに気づき、政治を変えるための行動を起こす
  • 真夜中に財政を見直し、福祉関係に予算を割り振る案を出すことで、主人公は政治を変えることに成功する
回答を見る
  • ベストアンサー

大統領(?)の影武者をする映画のタイトルを教えてください

お世話になります。 もう10年ほど前になるかと思いますが、テレビの洋画劇場で放映し一度きり見た映画で、凄く印象に残っており、もう一度見たいと思っているのですがタイトルがまったく思い出せないのです。 内容は、政治的に重要なイベントを控えた大統領(?)が不慮の事故か、病気で亡くなってしまい、お飾りでもよいから、あと数週間生きていることにしなくてはならない状況になり、顔の似ていた主人公の一般市民が、影武者としてすりかわる話です。 影武者として、周囲の言いなりに、大統領(?)の生活をする主人公ですが、前大統領(?)の財政のずさんさを見て、自分にも何か出来ないかと行動しようとするも、周囲から『そんな必要は無い』『出来るわけがない』と一蹴されてしまうのですが、同じ一般市民の会計士の友人と、真夜中に一つ一つの予算項目を見直して、最終的には、福祉関係に予算を割り振れるような案を出して政治を変えてしまう・・・という内容だったと思います。 (最後は、そのイベントを終えて、大統領(?)が病死したことになり、主人公は日常生活に戻ったはず・・・) とてもうろ覚えなのですが、真夜中にひたすら財政を見直しているシーンが、すごく心に残っていて、もう一度見てみたいと思っています。 本当に少なく、正確な情報ではないのですが、どなたかタイトルに心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「デーヴ」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10253 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15095
yutarou111
質問者

お礼

star-gazer様 間違いありませんでした。長年、探していたので、本当に嬉しいです。 即答に近い時間でのお答え、ありがとうございました!

yutarou111
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!! URLを見ましたが、ものすごく合っているように思います。 早速レンタルしてきます。

関連するQ&A

  • 米映画のタイトル教えて下さい。車のセールスマンが大統領の影武者になる、、

    少し前、テレビで放映された、米映画の題名教えて下さい。 一般の男が、ひょんなことから、大統領の影武者になり、自分の可能性に 目覚めていく話しです。ラスト、主人公は、「人間の力は、試してみなければわからないものだ!」と演説します。この台詞に感動しました。 もし、可能であれば、この台詞の英文台詞を御存じの方、こちらも、併せて教えて頂けますか?お願いします。

  • この内容の映画のタイトル教えて下さい!

    昔見た良い映画をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せず、なんとなく薄ら覚えの主役の顔写真を頼りにレンタルビデオ店で探しているのですが、全く見つけられません。皆さんの知識で教えて下さい! その映画の内容です。 アメリカ映画大統領の映画です。 悪徳アメリカ大統領がいざというときのためにそっくりさんの影武者を用意しています。(一人二役)本物の大統領が脳梗塞で倒れた後、不正をしていた本物の大統領に代わり影武者の大統領が良いことをどんどんし、本当にすかっとする感動的なことをします。最後には大統領の奥さんに見破られますが、その奥さんとも恋に落ちます。議会で自らの不正を暴き、脳梗塞で倒れる芝居をして、その後本物の大統領と入れ替わって、本物の大統領は死亡し副大統領が大統領になります。自分はゼロから政治家として選挙活動をスタート。自分が影武者であることを知っていた当時の側近達がゼロから支えていく。でエンドです。 是非、お願いします。

  • あの映画のタイトルは?

    大統領にそっくりな男の人が、大統領の入院中に世直しをするコメディ―です。路上生活をしている子どものために、予算を捻出したり、恵まれない子どものホームを訪れたり(だと思った)結局奥さんの脚に見とれたために「こんなことをするのは夫ではない」と見破られてしまいます。最後は入院していた大統領が回復したと同時に、入れ替わってお終い、という映画です。この映画のタイトルを忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。監督も主人公もわかりません。今から19年ほど前にテレビで夜中に放送されたものなのですが・・・少しだけストーリーを覚えているだけなのですがもしも知っている方いましたらお願いします。ストーリーは、(1)主人公が立ち寄った宿でポーカーゲームをする(2)カードの手で銀行がバックに付く(3)だまされている(4)映画の背景は西部劇っぽい?(5)主人公が乗っていた馬車が壊れてその宿に立ち寄った。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔観た映画を探しています。 うろ覚えですがこんな感じだったような 警察署がサイボーグ警官を導入する ↓ 暴走して行方不明になる ↓ サイボーグ警官が一般市民を殺す ↓ 男主人公と女主人公(この二人も警官?)がサイボーグ警官を捕まえるため捜索を開始する ↓ 色々あって見つかる ↓ 女主人公がサイボーグ警官ともみ合ってる最中に死亡 ↓ サイボーグ警官を爆弾で爆破して倒す ↓ 新たなサイボーグ警官は死んだ女主人公の肉体を使う ↓ 終わり みたいな感じだったと思います。 いわゆるターミネーター物で、この映画のタイトルもサイボーグの名前だったはずです。 そして全体的にかなりB級臭が漂っていました。 ご存じ方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • [SF映画のタイトルが分かりません」

    一年ほど前にDVDで見た映画のタイトルが思い出せません。 舞台は未来都市で、市民はクローンで再生を繰り返しながら生きており、大多数がその都市は人工的に全てが制御されていることを知りません。 主人公の女性もクローンで蘇った一人です。都市の運営は幹部一族の独占で行われており、(たしか医療会社を営む一族だと記憶しているのですが)主人公は自分もクローンであることを知らされないまま「反体制・反幹部」集団のメンバーとして地下活動をしていました。 映像がエキゾチックで面白かったので、もう一度見たいのですが、タイトルが分からず困っています。たしか、日系の女性が監督をしていたと思います。どなたかお心あたりありませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり前の夜中にしていたけっこう古そうな洋画で、少しあいまいなのですが内容は、お金持ちの世間知らずな女性が一般人の船の運転手を雇って海にでます。が、船の故障か遭難かでひとつの島に降ります。 女性と男性は仲が悪いながら生活するために魚などをとりますが、女性は今までセレブな生活をしていたので島で暮らす様な知識はまったくしりません。 けど、男の方はなれていて魚をとったりします。 女の方も自分も生きていくためにだんだんと男のゆう事を聞くようになっていきます。 そうして生活してるうちにお互い惹かれていきます。そんな時島に船がきて助かり女性はまたもとのお金持ちな生活に戻り男も前の生活に戻りますが、二人とも島で暮らしたことが忘れられずまた島にもどるってゆー感じの話しだったと思い思います。 すごく所々ですが映画のタイトルわかる方いませんか。

  • 治家が財政赤字を削減をしないのはどうして?

    オバマ米大統領は14日、2012財政年度(11年10月~12年9月)の予算教書を議会に提出した。この中で大統領は「われわれが直面している財政の現実は厳しい選択を要求している」と指摘、今後10年間で赤字を1兆1000億ドル(約92兆円)削減する方針を表明した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000008-jij-int 日本の政治家が財政赤字の削減をしないのはどうしてでしょうか? しようとする政治家はいますか?

  • 20年前くらいの米ドラマ「大統領を作った男たち」

    たぶんこんなタイトルだったハズですが、このドラマ(4回くらいのミニシリーズ)をもう一度みたいです。 「大統領を作った男たち」といいながら、主人公は自分の男を大統領にしたい頭のキレる女性。 最後には女性は自分の企てがバレて自殺してしまうという内容。 原題もわからないため、海外のアマゾンなどでも検索できずコマってます。 このドラマをご存知の方いらっしゃいませんか?もう一度見る方法はないでしょうか? また正しいタイトルをご存知の方もよかったら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

     私の記憶に残る洋画で、タイトルが分かりません。その洋画の、私の記憶に残る情報は次の通りです。 ・ベトナム戦争の帰還兵が主人公。 ・主人公は、自分が戦った戦闘場面がフラッシュバックのように蘇り通常の日常生活に支障をきたしている。 ・頭に袋を被せられ、椅子に座らされて体を椅子に縛り付けられた人が、たぶん主人公のトラウマ(心の傷)の象徴として映画の途中にたびたび挿入される。また、その袋を被せられた頭が、コマ送りでぐるぐる回る。その映画のビデオのパッケージも、その椅子に座らされた人だった。 ・(ラスト)実は、主人公はベトナムから帰還しおらず、ベトナム戦争の戦闘において大怪我を負っており、野戦病院に搬入されるところであった。だから、今までの映像は、主人公の頭の中の出来事であった。 ・約20年前の映画(おそらく)  できたらもう一度見たいと思っていますので、分かる方は教えてください。