• ベストアンサー

国内線。移動中の暇つぶしについて

こんばんは。 今度、東京から沖縄に旅行しに行きます。 現地までの移動は飛行機なのですが、フライト中のおすすめの暇つぶしを教えて頂きたいです。 一人ではなく同伴者がいるので、黙々と読書したり曲を聴いたりするのは避けたいと思っています。 もちろん、他の方の迷惑にならないのが第一ですが、二人で楽しめる時間つぶしのアイデアはありますか? 宜しくお願いします。

• Lshua
  • お礼率91% (339/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.3

音がうるさくない。電子機器を使わないということになると思いますのでやはりオセロや将棋盤を持っていくという方法もありですが、やはり実際どこに行こうかと考えます。約2時間強だと思いますがガイドブックで最終チェックをしたり時間の割り振りの検討などしてみたらいいと思います。私の場合、それでも新聞読んでたりしますが、相手はすぐ寝るほうなので。 でもガイドブックをチェックしてたらすぐ2時間ぐらい立つと思います。旅行に行くんですからガイドブックを一緒に見てたらああここに行きたいとか楽しい気分になると思いますよ。 ただし帰りはこの手はおそらく使えません。到着するのはあなたの地元でしょうから。そういう意味で少なくともどちらかがすぐ寝ないという場合なら、ゲームでしょう。どちらかが寝たら、新聞頼んだりしたらいいんですが、機内の音楽を聴いたり。 しゃべると他の人に迷惑がかかるのでそんなとこじゃないでしょうか? 参考に 二人で、パズルの本を買っていってやってみたり、数読とか。。

Lshua
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね、どちらかが寝たら新聞や本を読んだりできるのですが。 パズルは結構好きなので、良さそうなものを探してみたいと思います。数独は楽しいですよね。一人は勿論、二人でも解けるし、良さそうです。

その他の回答 (2)

• summer45
回答No.2

こんにちは。私がよく沖縄→東京に向かう機内ですることは東京で買い物をする場所の確認(ネットで調べたもの)や切抜き等、私の場合も二人で行くことが多いので羽田からバス・電車の時間を再度ふたりで確認したりすることかな?

Lshua
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今回、沖縄に行く目的はダイビングなので、買い物に行く時間がないのですが、アドバイスを拝見しまして、 どんなスポットがあるのかとか、生き物について調べてみるのも面白いかもしれないと思いました。 有難うございます。

回答No.1

筆談で しりとり ミニチュア囲碁、将棋、チェス、オセロ、等 あやとり

Lshua
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 囲碁や将棋などはお互いルールを知らないのと、あやとりもお互い殆ど知らないので難しいですが オセロなら何とかなるかもしれないです。ポケッタブルのオセロを探してみますね。 しりとりも、筆談でやるのは良いアイデアかも。 参考にさせていただきます。