• ベストアンサー

沖縄までの往路について

いつもこちらにはお世話になっております。 9月末に2名で沖縄に旅行に行こうということになったのですが、行きかたで困っています。 実は出発日、私は三重県鳥羽市、相手は東京にいる予定で、お互いばらばらなのです。 (復路はお互い東京に帰ります) そこで東京発、関西の空港経由の那覇行きという便ははあるのでしょうか。(できれば現地集合でなく、一緒に飛行機に乗れればいいなと思っております) 無い場合はどのようにいくのが一番安いでしょうか。 今回沖縄行きも初めてで、飛行機にもなれておりませんので、どなたかお力をお借りできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の国内線で経由便というのは、離島便を除いてないはずです。No1さんのご回答にあるのは、乗り継ぎ便で経由便ではないと思います。 経由便は、それぞれの区間の合算になりますので、「東京発、関西の空港経由の那覇行き」という乗り方をすると、東京~関西、関西~那覇の単純な合算になります。ただし、ツアーでは空席のある便を組み合わせるので、安いツアーほど変な乗り継ぎの組み合わせになりますが、個人では乗り継ぎは割高です。 沖縄に行くならばツアーが安く、安いツアーであればあるほど、あまりリクエストは受け入れてもらえませんので、帰りが東京ならば、東京発の安いツアーを探して、ご質問者が安い手段で東京に行かれるのが、一番安くなる上に、揃って同じ飛行機となる手段だと思います。鳥羽からなら、池袋経由大宮行きの三重交通の夜行高速バスで東京に行き、合流されて沖縄に行くのが安いと思いますよ。

tamilin1717
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。 やっぱり、単純に合算するとお高くなりますよね…(~_~;) 私が東京に行くというのはとても斬新だ!と思いましたが、出発前日が会社の研修のため宿泊しなければならないのです。残念。 やっぱり現地集合にするのが一番シンプルでしょうか。 行きのチケット、宿泊地、帰りのチケットとバラバラにするとやっぱりお高いですよね。 うむむ~。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2のかたと同じ部分ですが,関空から羽田に朝から移動してお昼くらいの便で一緒に行かれてはどうですか?(もしくはお昼移動の夕方羽田出発)。安いツアー(HISなど)なら3万切りますよ。しかし時間はかかります。やっぱり一緒に移動したいですよね。旅の楽しみが半減しそうですし。東京戻るなら1回東京に出た方が何かと便利だと思います

tamilin1717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。自分自身が乗り物で移動するのがすきなので、移動から一緒に楽しみたいなと思っています。 やっぱり東京に出るのが実は現実的でしょうか(^_^.) 東京発着のツアーが一番安いのではと思います。 もっと細かく値段を比較しないとだめですね。

tamilin1717
質問者

補足

ご回答いただいた皆様へご報告です。 結局、私が東京までいったん帰って羽田から一緒に飛行機で行くことになりました。 ご協力ありがとうございました。

回答No.3

ANAの旅行会社の中に、ANAスカイホリデーや組み合わせ自由旅行があります。 私は、スカイホリデーのパックツアーの「私らしく」というので沖縄に行きました。 かなりわがままがを聞いてもらいましたよ。 関西空港経由便かあるかは分かりませんが、沖縄着便を一緒に乗りたいことを伝えてれば、探してくれると思います。 同じ日程を組むのが安いパックはたくさんあるのですが、同じ日程を組めない場合には、メリットはありますよ。 1泊だけそのパックを使うば、後はもっと安く宿泊先を自分で取ることことができるので、安くいけたと思います。

参考URL:
https://www.atour.ana.co.jp/jp/
tamilin1717
質問者

お礼

HP見ましたが興味をそそられました! ありがとうございます。 かなりわがままを聞いてもらえたというところがとても希望が持てます(*^_^*) また質問になってしまうのですが、どこかの旅行会社のカウンターで相談されたということでしょうか。 無知でごめんなさい。

回答No.1

JALとANAを見ましたが、無さそうです。(探し方悪かったらごめんね) こんなのがANAで有りました。 便名 区間 出発 到着 ANA 013 東京(羽田) 大阪(伊丹) 07:00 8:00 ANA 101 大阪(伊丹) 沖縄 08:30 10:35

tamilin1717
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど。直行便2便使って行くと言う事ですね。 実際ににうまく乗り継ぎできると行けそうです! 電車とは違いますから難しいですね~(^_^.)