• ベストアンサー

西宮の高橋産婦人科について

そろそろ出産する病院を決めなくては、と思っているのですが、最近までは高齢なので総合病院でと考えていたのですが、西宮の高橋産婦人科が最近ちょっと気になりだして、どうなのかなと思っています。 何か情報があれば、教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokomana
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

3年前に高橋さんで出産をしました。院長先生は物腰柔らかなおじ様といった感じで、診察も丁寧でした。入院してからは評判通りの美味しいお料理とおやつ。看護士さんも親切でした。でもやはり診察の待ち時間は長いほうだと思います。今は分かりませんが、当時は予約制ではなかったので、2時間くらいかかることもありました。でも途中外出はできます。空いていれば待ち時間にリフレクソロジーを受けることも出来ました。でも一番のお薦めはお料理教室。料理教室というよりも妊婦仲間と一緒にお茶をしている感じでとても楽しく美味しい時間でした。と、散々褒め称えたのですが、今二人目出産のために色々と情報集めを始めてみたら(今は西宮に住んでおりません)、もしかして手術は上手くなかったのかも・・・と、帝王切開になった私の手術に関して疑問を持っているのも事実です。

mayuane5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。病院選びは難しいですね・・・どこも一長一短で、自分に合うかどうかは実際に産んでみてからじゃないと分からないんでしょうかね~。もうちょっと悩みたいと思います。参考になる情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#49677
noname#49677
回答No.2

西宮市の産婦人科の体験者レポートのサイトです。 高橋産婦人科、すごい人気ですね。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/hyogo/nishinomiyashi/s21.html&reportMask=0&pageNum=1
mayuane5
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 昨日病院を見てきましたが、まだ、悩み中です・・・ もう少し考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 西宮の産婦人科

    妊娠した可能性が出てきたので来月に入ってから 産婦人科へ行こうと思っているのですが 西宮市へ引っ越してきたばかりで、評判の良い産婦人科というのが全く分かりません。 どなたか『○○の産婦人科は安心だったよ。』などの 情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 最近、高橋産婦人科が良いらしいということだけは 知ることが出来たのですが・・・。

  • 西宮市 産婦人科 出産費用

      1月末出産予定です 今は県立西宮病院に通っています 私は若い上に童顔なので なめられてるように 感じる態度を取られてしまい あんまり気分良くはありません それと焦ると聞きたい事を忘れてしまう 性格です 人も多く 私の次にも人が・・・と思うと 上手く先生と喋れません 質問が飛んでしまったり 集中できなくて・・・ 今更ですがやっぱり きっちり納得いく病院に 行きたいと思いました 西宮の病院を調べると いくつか個人病院があります 値段もあまり変わりないようですが 値段が県立西宮より安い個人病院は ないでしょうか? それか同じくらいか・・・ 高い料金を払うほど余裕もなく 貯金もありません 倉智産婦人科 高橋産婦人科 山田産婦人科 サイトで部屋とか値段などを見ました 性格上 個人病院が 私てきには嬉しいです ゆっくりした雰囲気の良い 病院をさがしています 西宮で出産された事がある方で いい病院はありますか? 値段が1番安い病院はどこかありますか? を聞きたいです。 今更だし質問はまとまってなく 不愉快にしてしまったら すみません。 まわりに出産経験者が 少ないので質問させていただきました よろしくお願いします

  • 西宮市の高橋産婦人科で帝王切開された方に質問です

    はじめまして。 高橋産婦人科で帝王切開にて出産された方がいらっしゃいましたら、 その時のことを色々教えていただけませんでしょうか。 私は前回、リスク出産だったために県立西宮病院で帝王切開をしました。 リスクの元になっているものを治療した後、第二子を妊娠。 県西の主治医に相談したところ、経過を見て高橋産婦人科の先生が大丈夫とおっしゃるなら、 高橋さんでの出産もOKとのことでした。 緊急時の対応、手術の処置に関しては、正直言って 熟練した技術を持つ麻酔医師がいて、 NICUをもつ総合病院である県立西宮病院のほうが安心できると思います。 でも、やはり前回の入院時に 「いかにも病院といった雰囲気で、入院生活全般的に気が滅入ってしまった」 「食事がちっともおいしくなくて、唯一の息抜きの食事時間が楽しくなかった」 「術後の痛みと体調不良の中(←術後2回高熱が出ました)、昼夜問わずの3時間おき授乳が辛かった」 「看護婦さんはとても親切でよくしてくれたけれど、妊婦産婦の多さに絶えず忙しそうで余裕もなさそうだった」 などなど、少し不満に思うこともあったので(ただのわがままですが) もうすこし余裕のある雰囲気で過ごしたいなぁというのが本音です。 県立西宮病院では、硬膜外麻酔でしたが、 麻酔科の先生がものすごく上手で、 背中に針を刺すのもぜんぜん痛くありませんでした。 傷はホッチキスのような針でとめました。 数日間、モルヒネの麻酔液の管が背中に入っていましたが、 私は痛みに弱いため、手術翌日までは数時間おきに 鎮痛剤(座薬)を入れてもらいました。 鎮痛剤は、決められた時間さえあければいくらでも入れてくれ、 本当に助かりました。 手術当日の晩だったか、翌日の晩だったか忘れましたが、 看護婦さんが母乳をしぼりに来てくださり、 お腹が痛いのを我慢して体を起こし、 ほ乳瓶に少量の母乳を取りました (ミルクと混ぜて赤ちゃんに飲ませるとか)。 翌々日には3時間おきの授乳になり、枕元の放送で起こされ、 這うようにして授乳室へ。 母乳を飲ませて体重を量り、足りない分をミルクで補うというスタイル。 真夜中でフラフラな時など、看護婦さんたちはとても親身に助けてくださいました。 お風呂は毎日入れましたが、先着順で予約表に希望を書き込み、 15分か30分だったか忘れましたがかなり焦って洗わないと、 次の人に間に合わないような感じでした。 術後10日か11日くらいで退院したと思います。 こんな感じでしたが、高橋産婦人科ではどういった対応でしょうか? もしよろしければ、教えていただけると嬉しいです。

  • 西宮、宝塚で評判の良い産婦人科を教えてください

    昨日妊娠判定をもらいましたが、先生に最近病院はすぐ満員になってしまうから早く予約を取った方がいいと言われました。まだ妊娠初期で高齢なので、不安だらけですが、一応どの病院にするか決めておかなくてはと少しあせっています。ずっと不妊治療に専念していたので、どこで出産するかなんて考えたこともなく、まだ情報も仕入れていないのですが、西宮、宝塚あたりで評判の良い病院があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 西宮市での出産

    妊娠8ヶ月の妊婦です。初めての出産ですが、主人と2人で実家を頼らず、産後を乗り切ろうと思っています。出産病院を調べていて、希望は総合病院なので、西宮市での出産となると、兵庫県立西宮病院もしくは、兵庫医科大学病院での出産を考えています。このどちらかの病院での出産経験がある方、環境や出産費用などの情報を持っているかた、教えてください。

  • 西宮市の婦人科

    最近西宮市に引っ越しました。近くの良い婦人科を教えて下さい。

  • 西宮市内の婦人科・産婦人科

    生理不順で悩んでいるのですが、 西宮市(阪神沿線)でいい婦人科(又は産婦人科)を教えて下さい。 婦人科のことをよく知らないのですが、 産婦人科でも生理不順の相談などに対応してもらえるんでしょうか? もし、婦人科に生理不順のことで相談されたことのある方、 何か情報を教えて頂けないでしょうか。 また、西宮市内でなくても、尼崎市・大阪市内でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 西宮市の産婦人科病院について

    お世話様です。 西宮へ里帰り出産するのですが、「ヨシダレディースクリニック」が満杯で予約ができませんでした。 代わりに「中川産婦人科クリニック」を紹介されました。 実際に建物を見に行ってきましたが、外観はやや古そうで、ゴージャスなヨシダレディースに比べるとやや地味な感じでした。 実際に中川さんとこで出産された方にお聞きします。 中の雰囲気や看護師さん達の対応はいかがなものでしょうか? それと、西宮で他に評判の良い産科病院はありますか? 出来れば個人病院が良いのですが。

  • 江東区瑞江付近の産婦人科

    江東区瑞江在住の友人が産婦人科選びで困っています。  ・検診から出産まで同じ先生が担当してくれる  ・小児科もある(出来れば総合病院) 不妊治療後の高齢出産になりますのでどうしても慎重になって居るようです。 出来れば出産した方からの情報を宜しくお願い致します。

  • 西宮で信頼できる産婦人科は?

    お世話様です。 嫁が妊娠しました。 ついては里である西宮市で出産させようと思っていますが、どこの病院が良いかわかりません。 信頼のおける病院はどこでしょうか? ちなみに、家は苦楽園駅や夙川駅に近いところです。 それといくつかの病院のHPを見てみましたが、出産費用が概ね50万円ぐらいとなっていました。 この地域ではそれが妥当なのでしょうか?

専門家に質問してみよう