kokomanaのプロフィール

@kokomana kokomana
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/12
  • スリングが欲しいのですが…(手作りor既製品)

    今秋に赤ちゃんを出産予定です。 上の子の時におんぶに挫折して(子供も嫌がった)、二人目となると、上の子のトイレだったり世話で、どうしても手が空いていないとダメだな~って思うのですが、最近目につくのは「スリング」。 いざネットで色々調べて見ると、リングつきのやつ、リングつきでも布が垂れ下がるのが長いのや、短いのがあり、また自分で作れるサイトも拝見出来ました。 自分で作れたらいいけど、いざ手作りで作って思うように活用出来てるのか不安…。また素材もどんなのを選べばいいのか、蒸れたりすれば子供が汗疹になるし、かと言って薄手の生地だと安定感あるのかも分からないのです。 それよりは買った方がいいのかな?とも悩んでおります。 今妊娠7ヶ月に入ったばかりの妊婦でして、作るなら夏場を避けた今の時期!って思ってるけど、手作りのいい面悪い面を教えていただきたいです。 また、使用してみてお勧めの商品を教えて頂けると嬉しく思います。 スリングの良い面悪い面も使ってみての感想も是非教えて下さい!よろしくお願いしますm(--)m

    • ベストアンサー
    • noname#20642
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 西宮の高橋産婦人科について

    そろそろ出産する病院を決めなくては、と思っているのですが、最近までは高齢なので総合病院でと考えていたのですが、西宮の高橋産婦人科が最近ちょっと気になりだして、どうなのかなと思っています。 何か情報があれば、教えて下さい。お願いします。

  • これって流産?

    先月の生理が4日から9日までありました。その後、妊娠希望なので排卵と思われる生理開始日から14日の数日前から数日後まで毎日仲良くしました。 今月生理が送れ9日に検査薬を使いましたが陰性でした。その後12日にいつもの生理痛よりひどい痛みが下腹部を襲いトイレに行くと鮮血と一緒に大豆くらいの血の塊が2個、膜みたいなものにくっついて出てきました。いつもの生理なら今日が2日目なので出血が一番多いはずなのに出血はもう止まってしまい、ほとんど血が出てきません。これは流産なのでしょうか?それとも何かの病気を疑ったほうが良いでしょうか? 同じような経験をされた方教えてください。