• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

成田空港の免税店

こんにちは!8月に初めて成田に行くのですが、教えていただけますか第1ターミナルに免税店が出来たのですが、第1ターミナルから出国する人だけが利用できるのですか? 私は第2ターミナルからなのですが、その場合は利用できないのでしょうか? と、その前に、第1と第2は離れているのですか?国内線で第1に着き、第2からの出国です。 すみません、成田がはじめてなもので、全くわかりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数714
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

空港内の免税店は通常、出国後のエリアにありますので違うターミナルを利用の場合は利用できません。 お尋ねの免税店というのが、narita nakamiseに入っているのであればそれに該当します。 http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/newshop/index.html 出国前のエリアにある店舗はこちらで確認できます。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/rest_shop/index_t1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。回答をありがとうございます。 やはり、行けないようですね・・・ 何かを買いたいとかではなかったのですが、見てみたいなぁと。 アキハバラ?だったかなぁ、あの「萌え~」を一度見てみたかったんです。 めざましテレビでやってたんですが、リポーターの方が見る価値有り!と言ってたし、 どういうものかと・・・ ご丁寧にありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

第1ターミナルが改装されてから行ってませんので違うかもしれませが、これまでの免税店の位置から考えると、第1ターミナルの免税店は、第1ターミナルから出国する人しか利用できないと思います。 第1ターミナルと第2ターミナルは1キロぐらい離れてます。電車で一駅ですが、無料の連絡バスが出てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません、回答をありがとうございます。 やはり、第1ターミナルを利用される方だけなんですねぇ・・・ がっかりです(-_-;) 第1ターミナルと第2ターミナルが1キロも離れてるんですねぇ。 電車で1駅・・・乗り換えに間に合うでしょうか・・・ ちょっと心配になってきました。 ありがとうございました。