• ベストアンサー

美大に見学に行くのですが、時間は・・?

東京芸術大学に見学をしに行きたいのですが午後の2~3時頃行っても 学生さんたちは授業していますでしょうか。午後でもしっかり授業風景などは見られますでしょうか。 本当は午前に行きたいと思っていたのですがやむをえなく午後になってしまいました。 それと・・大学の本に書いてあったんですがここの大学は見学してもいいが受験する人のみ・・と書いてあったようなきがします。 まだ本当に受験するとかは決まっていないのでなんともいえないのですが、見学させてくれるのでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105
noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.1

東京芸術大学は詳しくないのですが、「オープンキャンパス」と詠っている大学は見学はOKです。 高校の先生に問い合わせをお願いするか、ご自身で直接大学に問い合わせをしてみたら明確に分かると思います。

noname#133105
質問者

お礼

学校に問い合わせたところ外だけならOKということでした; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美大を目指すにあたって・・・

    僕は、この春から芸大・美大を目指して浪人を始めようと思っています。 そこで今、東京にある芸大・美大のための受験予備校を探しています。 来年は、 ・東京藝術大学、デザイン科 ・多摩に術大学、グラフィックデザイン学科 ・武蔵野美術大学、視覚伝達デザイン学科 のどれかを受験できればと考えています。 自分でもいろいろと探しているのですが、どこがよいのか今とても悩んでいます。 どこかよい予備校はありませんでしょうか?

  • 東京芸術大学ってそんなに凄いんですか?

    中学校の美術の教師が東京芸術大学芸術学部美術学科卒業でした。授業中「俺は東大よりも難しい大学を出てる」とよく自慢していました。中学生の時はその意味が分かりませんでしたが、大学受験の時、その意味は分かりました。ただその先生のことは本当に嫌いでした。そんな凄い大学出てても所詮は中学校教師。何が凄いのか分かりません。東京芸術大学でた人はどんなところで働くんでしょう?官僚になるわけでもなく、大手企業に行くわけでもなく・・・。いったい何をしてるんでしょうか?

  • 美大の予備校(映像系)

    日大芸術学部などの映画学科に進みたいのですが予備校はどこがいいのでしょう 都内の一貫高校に通っており現在2年生です このまま学校にいれば大学へ進めるのですが、どうしても映画監督もしくは映画のカメラマンになりたく、日大芸術学部や東京造形大学、京都造形大学などの大学の映画学科に進みたいと思っています そこで大学受験といったら予備校のイメージが強いですし、美大の受験については学校の方でも教えてもらえないので予備校に通ってみたいと思ってます ですが、どこの予備校がいいのかなど、同じ高校に受験する人もいなくて情報が全く入ってきません・・・ そこで、映画や映像系に特化した予備校など、教えていただけると嬉しいです 都内に住んでいるので都内で見つかれば、と思ってます

  • 大学見学

    私は高校2年生の女です。 今年の夏休み中、東京で行われるライブに1人でいきます。 開始時間は4時頃なので、それまでに東洋大学、または法政大学の見学に行こうと考えているのですが、その日はオープンキャンパスは行われていないようです>< 大学にはいつ見学にいってもいいということは分かっていますが、 1人なのでなかなか大学に入る勇気が出ません; 学食も食べてみたいです。 アドバイスいただけませんか? よろしくお願いします!

  • 大学見学について

    私は4月から高校3年生になるものです 4月から受験生なのでなんとか3月までに3校の学校へ見学にいくつもりだったのですが 地震の影響でオープンキャンパスがすべて中止となってしまいました ですので見学だけでもしとこうと思います そこで (1) 大学生は今授業など活動はしているのか (春休みではないか)      (2) 学校を見るだけならアポなしでも平気か 回答お願いします!

  • 11月18日に企業見学をしたいのですが

    大学でゼミの担当教員から「11月18日に自分の授業を履修している学生を連れて企業見学をしたいので、何か探してくれ」と頼まれたので、ネットで検索してみたんですが良い情報がみつかりません。 何か良い探し方はないでしょうか?

  • カリフォルニアで見学のできる企業を探しています

    私は大学生で、今回が初の海外旅行です。英語力は、簡単な文なら読んだり聞いたりして理解でき、僅かに話せる程度です。 今年(2007年)の11月から12月頃にかけて、海外旅行でアメリカのカリフォルニア州へ行く予定で、その際、企業見学をしてみたいと思っています。カリフォルニアにはシリコンバレーと呼ばれる先端企業の多く集まった場所があり、ぜひ!見学して雰囲気や意識などを感じてみたいのです。 私が調べてみたところでは、Apple社やIntel社などは中には入れるようですが、実際の仕事風景までは見ることができないようです(当たり前なのかもしれませんが・・・)。できれば、生の仕事風景を見てみたいのです。 社内を見学できるような企業をご存知でしたら、教えて下さい。些細なことでも結構です。宜しくお願いします。

  • 健康診断を受ける時間帯は?

    会社での健康診断の受診時間帯について教えて下さい。 これまでは、午後1時から5時までの時間帯で受診していましたが、担当者が変わって午前中の8時から12時の時間帯で、しかも前日9時以降食事をしないことと変更になりました。理由は一番体の状態の良い時に受診させたいとのこと。 私の会社は工場なので早い人は午前4時頃には出社遅い人は午後5時頃出社とまちまちです。また、午前中は一斉に生産稼働するため、非常に忙しい時間帯で、午後からはかなり余裕がでます。 前の時間帯の方が仕事の都合上良いので、前の時間帯に戻して欲しいと要望したいところですが、本当のところ健康診断を受診するベストな時間帯はいつが良いのでしょうか。本当にその方が良いと納得できればみんな素直に従えると思うのですが、担当者の個人的な一意見で多くの人に仕事の負荷がかかるのは納得がいきません。 どうか宜しく御願いいたします。

  • 浅草・上野・秋葉原近辺での見学場所について!

    さっそく質問させていただきます。今年の5月に修学旅行で東京に行くことになりました。2泊3日なのですが,その2日目に自主研修があります。班ごとの行動となるため6人で行動することになります。時間は浅草から8時に出発し,14時30分にディズニーランドに集合です。午後はお台場でフジテレビを見学して,お台場から臨海線でディズニーランドに向かう予定です。しかし,午前中の見学先がなかなか決まりません。秋葉原に行きたいと思っているので,浅草・上野・秋葉原周辺で1箇所勉強となるところを見学しなくてはなりません。何かよい施設はありませんでしょうか?できれば開館時間が早いものがいいです。よろしくお願いいたします!

  • ジャーナリスト志望者にうってつけの見学場所を教えてください!

    ジャーナリスト志望者にうってつけの見学場所を教えてください! 今受験生なんですが、来週、私立大学を何校か見に東京に出る予定です。 せっかく高い交通費を払って東京に出るので、どこか見学して来たいなぁと思うのですが、どこか良いとことはありませんか? ジャーナリストを目指しているので、担任の先生から「読売新聞東京本社でもちらっと見てくれば?」と言われたのですが、建て替え工事中(?)とかいう噂を聞いたので・・・。 予約などしなくてもちらっと見て来られる場所がいいです。 できれば東京メトロで行ける所がいいです。