• ベストアンサー

誕生日って何をする日だと思いますか?

誕生日って何をする日だと思いますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.1

自分を生んでくれたお母さんに感謝する日。

ruhuri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 毎年感謝できるような人になりたいなと思いました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • cln83330
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.6

日本では本人がお祝いしてもらうのが当たり前になってますが 本来は、今日まで自分を生かしてくれてありがとうの感謝の気持ちをまわりに伝える日です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5 面白そうなものを見つけたのでURLで占ってください。

参考URL:
http://www2.voice-inc.co.jp/voice/mayan1/user/birth.html
ruhuri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >今日まで自分を生かしてくれてありがとうの感謝の気持ちをまわりに伝える日 今まで考えた事がありませんでしたが ありがとうと言えるようになりたいです 占ってみましたがちょっと驚きました ありがとうございました

ruhuri3
質問者

補足

補足に書いて良いのか分からないのですが 答えて下さった方々、ありがとうございました 質問に書けば良かったのですが 私は ・友達からおめでとうメールをもらえる日 ・ケーキを食べる日 ・プレゼントをもらう日 ・ご馳走を食べる日 ・年をとる日 …くらいしか思いつかなかったので 誕生日って何なのかなと思い質問させていただきました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omakisan
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.5

20歳を過ぎてからは、 自分を振り返る日になっています。

ruhuri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分を振り返る日… 今年二十歳になりますが、今はまだ実感がわきません 振り返れるようなりたいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.4

小さい時は自分が祝ってもらえる日だと思ってましたが、 今はNo1さんと同じく『自分を生んでくれたお母さんに感謝する日』だと思っています。

ruhuri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今まで誰かに感謝する日だと思った事がありませんでした そうなれたらなと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beaper
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.3

小さい頃にはよくバースデーケーキを食べたりして家族から祝ってもらうことが多かったです。 高校に入って少し経ってからは友達とカラオケやボウリングなどで遊んで遊ぶことがほぼ当たり前になっています。でもやはり友達からも「おめでとう」と祝ってもらいます。こういうところは嬉しいです。

ruhuri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「おめでとう」って言われると嬉しいです 年をとるごとに家族と過ごすより友達との方が増えていっている気がします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23624
noname#23624
回答No.2

・人生頑張ってきた自分に乾杯する日 ・プレゼントを貰う日、又は自分にご褒美をあげる日(笑) ・親に感謝する日 ・わがままを言っても許される日 ・思いっきり楽しむ日 ・人生を与えてくれた事に対して、全ての物に感謝する日 ・自分に区切り(けじめ)をつける日 思いついたのはこれくらいです・・・大雑把に言えば、「何でも自分の好きな事をしていい日」かな?と思いました^^*

ruhuri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >自分に区切り(けじめ)をつける日 って素敵だなと思いました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日。

    2年近く付き合ってる恋人がいます。 私は女で彼は私より年上です。 去年、誕生日の日には会えなかったのですが1日遅れでプレゼントを くれました。私も彼の誕生日 プレゼントあげました。 ただ、去年は誕生日近くになったら もう少しで〇〇ちゃん誕生日だね! なるべく誕生日の日に仕事休めるようにするね(^^)という感じで 誕生日の話が出たのですが 今年は、近くなっても そんな話が出て来ませんので 忘れてるかもしれません。 プレゼント欲しいとかじゃないんですけど、誕生日わすれられてたらショックが大きいです… 誕生日近くなったときに もう少しで年取っちゃうwって 冗談混じりに言ったり 誕生日の日って一緒に 過ごせるかなぁって 言ったりするのは おかしいですかね? やめたほうがいいですよね?

  • 誕生日を祝わないでほしいです

    24歳の女です。付き合って9ヶ月目の彼が今度私の誕生日を祝ってくれるそうです。 私の家族が特殊なのかもしれませんが、家族間で特に誕生日で祝ったことも祝われたこともありませんし、プレゼントも貰ったことがありません。 誕生日は1つ年をとるだけで普通の日と変わらない生活を24年間してきました。 なので、今度の誕生日が私にとって初めて祝われる誕生日となります。 ただ、私はあまり自分の誕生日を祝うことが好きではありません。(自分以外の人の誕生日を祝うのは好きです。) 誕生日何もしなくていいよ。普通にあなたと一緒にいれれば良いよって言っているのですが、「せっかくの生まれた日だから祝わないと」と言っています。 どうやらお店で何かしてくれるらしいのですが、私はとても憂鬱な気分です…。 何か企んでいるのは明らかなのです。 誕生日が来なければ良いと思いますし、もし店側と彼が誕生日ということで何か企画とかしているのならドン引きする自信があります。 多分、恥ずかしくて死にたくなります。 なぜ誕生日を彼に教えてしまったのか自己嫌悪です(彼に聞かれたから何気なく答えてしまいました…) 私は誕生日のケーキもプレゼントも特別な料理もいらないので普段どおりおうちデートでも良いということを彼に伝えても彼は私の希望をきいてくれません。 何よりももう予約をしてしまっているらしいのです。まだ当日まで日があるのでキャンセルは可能だと思うのですが…。 大人しく我慢して誕生日を祝ってもらうべきでしょうか。 それとも、キャンセルをしてもらっても大丈夫でしょうか。 誕生日を祝われることを拒む女って皆様はどう思われますか?

  • 誕生日にはどこへ行きますか?

    もうすぐ私の24回目の誕生日です。 本当は誕生日なんて嬉しいものじゃないけど今年の誕生日は彼氏ができて初めての誕生日なので想い出に残る日にしたいです。 彼は私の好きなところに連れていってくれると言っているのですが全然思いつきません(>_<) そこでふと、他の人は誕生日に何をしているのだろう?と思い質問させて頂きました。 行った場所・やったことなどなんでも結構ですので教えて下さい☆お願いします。

  • もうすぐ私の誕生日です

    好きな彼の誕生日祝いをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われたのですが、彼は私の誕生日を覚えてなさそうです。 LINEで誕生日を設定すると、誕生日に通知がいくと読んだのですが本当に行くのでしょうか? またどのような通知がいくのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼女が誕生日を忘れているようで・・・

    どうも、彼女が僕の誕生日を忘れているようで、誕生日を過ぎても何も言ってきません。会ってもその話題が出てきません。僕としてはいろいろある記念日の中で、誕生日は重要な記念日のひとつだと思うので、少し寂しいです。みなさんは、彼女(又は彼氏)が誕生日を忘れることをどう思いますか。

  • 誕生日を祝う

    他人の誕生日を祝う機会がありますよね? 正直なところ、なにがおめでたい? と思ってしまいます。 特に大人の誕生日、かつ他人の誕生日を祝うときに 感じます。 家族や恋人、友人同士で祝うときは、まだ 理解できるのですが、以前、ある会社に勤めてい たときに食事会があり、社長の誕生日がいきなり 始まりました。 テレビなんかでもよくタレントの誕生日を 祝いますよね。 みなさんは、自分の誕生日に祝ってもらう、 他人の誕生日を祝うについてどう感じていますか?

  • 誕生日忘れられた

    今日私の誕生日でした。 彼氏は誕生日を忘れてるようで寝てしまってます。 今回つきあって2度目の誕生日で、1度目のときは何も言わなくてもプレゼントをくれました。 プレゼントがほしいとかじゃなく、忘れられてたことが悲しいなって。 直にいうのもなんだかなぁと思う気持ちとふてくされてる部分と… 明日伝えようと思うのですが、なんて伝えたらいいでしょうか。 たとえば、ふてくされながら「昨日誕生日だったんだけど」「誕生日忘れてたね」って伝えるとか

  • 誕生日

    先月、私の誕生日だったのですが、友達は今度誕生日プレゼントをくれるといってくれたのに、今月になってもくれません。 しかも昨日はその友達の誕生日・・・。 ほかの友達はその子の誕生日を覚えていて誕生日プレゼントも渡していました。 私も渡す予定です。 なんだかひどいと思いません? 図々しい事はわかっているけど、私だってプレゼントほしいです。 だからといって、プレゼントちょうだいなんていえないし・・・。 はっきりいうとどう思われるとおもいますか? また、どうすれば私の誕生日を知ってもらえると思いますか?

  • 彼女の誕生日を祝いますか?

    こんばんわ。質問をさせて下さい! 先日、私は誕生日を迎えました。両親や友達に祝福されて、とても楽しかったです。 しかし、私には彼氏がいます。彼氏は、誕生日は忘れてなかったようですが・・・誕生日に会う事も無く、後日に誕生日プレゼントを渡す事もありませんでした。私の”誕生日という日が、なかったかのように”、ごく自然に会って遊んで、日々連絡を取る毎日です。私は、愛されてないのでしょうか?そして、普通の恋人同士の誕生日の迎え方は、こんな簡素なものなのでしょうか? 色々教えて下さい。

  • 誕生日に

    最近付き合った彼女から誕生日にプレゼントをもらいました。 こういう場合はお返しをあげたほうがいいんでしょうか? それとも誕生日にあげたのでいいんでしょうか?(彼女の誕生日は4月 彼女とかから誕生日プレゼントもらうの初めてで悩んでます