• ベストアンサー

WindowsNT 4.0Server スケジュラーサービスについて

いつもお世話になっております。 現在バッチファイルを定期的に呼び出したいと考えており、NT4.0Serverにあるサービスのスケジューラ機能を利用しようと考えているのですが、調べたところ"Scheduler"と"Task Scheduler"と2つあるようで、 この違いがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。 補足: 尚、自分のNTには"Task Scheduler"しか無い状況です。CDが手元にありませんが、"Scheduler"は別途追加できるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.1

ATコマンドで操作するのがスケジューラ GUIコマンドで操作するのがタスクスケジュ-ラ- 基本的にどっちも同じだけど スケジューラーのほうは、基本的にOSが稼動しているときに自動かするものなので 再起動すると基本的に設定した内容が飛ぶ

adagam
質問者

補足

あ!なるほど、明解ですね。 ありがとうございます。 ということは、タスクスケジューラでバッチファイルの呼び出しを設定してやれば、再起動しても設定内容は飛ばずに管理できるということでしょうか?