• 締切済み

時間設定しているブロガーがいます。

私のブログにはアクセスレポートがあります。 それをチェックすると、 今月から20分間隔で24時間アクセスしている ブロガーがいます。 そういう人って何が目的なんでしょうか? 対策方法はありませんか。 ご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#25938
noname#25938
回答No.3

ブログが更新されたら知らせてくれる「RSSチェッカー」の機能だと思います。 私が以前使用していた「cococ」というRSSチェッカーにも 同様の機能があり、指定した一定時間ごとに自動で巡回してくれます。在宅ワークなどで一日中パソコンで仕事をされている方などは、こういった便利な機能を使用している方も多いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/rssreader/cococ.html
hayley
質問者

お礼

いろいろ勉強になりました。 今後もご指導くださいね。

• usapy07
回答No.2

ブラウザやフリーウェアで、 お気に入りのページの更新を自動的に チェックしてくれるものがあります。 ただ単にそのソフトを導入しているだけだと思います。 だからそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。 更新チェック - Google 検索 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF&lr=lang_ja 更新チェッカー - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&num=50

hayley
質問者

お礼

更新チェッカーを検索してみます。 アドバイス、ありがとうございました。

• jasko
回答No.1

熱心なストーカーでもない限り ロボットではないでしょうか。 ブログのカウンターは「不思議と」回るものです。 HPよりもアクセスが多いですよね。

hayley
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。