• 締切済み

時間設定しているブロガーがいます。

私のブログにはアクセスレポートがあります。 それをチェックすると、 今月から20分間隔で24時間アクセスしている ブロガーがいます。 そういう人って何が目的なんでしょうか? 対策方法はありませんか。 ご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#25938
noname#25938
回答No.3

ブログが更新されたら知らせてくれる「RSSチェッカー」の機能だと思います。 私が以前使用していた「cococ」というRSSチェッカーにも 同様の機能があり、指定した一定時間ごとに自動で巡回してくれます。在宅ワークなどで一日中パソコンで仕事をされている方などは、こういった便利な機能を使用している方も多いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/rssreader/cococ.html
hayley
質問者

お礼

いろいろ勉強になりました。 今後もご指導くださいね。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

ブラウザやフリーウェアで、 お気に入りのページの更新を自動的に チェックしてくれるものがあります。 ただ単にそのソフトを導入しているだけだと思います。 だからそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。 更新チェック - Google 検索 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF&lr=lang_ja 更新チェッカー - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&num=50

hayley
質問者

お礼

更新チェッカーを検索してみます。 アドバイス、ありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

熱心なストーカーでもない限り ロボットではないでしょうか。 ブログのカウンターは「不思議と」回るものです。 HPよりもアクセスが多いですよね。

hayley
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブロガーに会いたい

    ブログを書いている人の連絡先を探してコンタクトをとる以外でブロガーと会う方法わかりますか?また、何処に相談した方がいいとか分かりますか?否定的な意見は受け付けません。

  • この様なブロガーをどう思いますか?

    この様なブロガーをどう思いますか? 自分のブログに寄せられたコメントで、自分の意に沿わない内容は削除し、そのコメントを寄せた人も今後のアクセスを禁止した上で、後日のブログでその人のコメントを全文記載して、批判しているブログがありました。 「人の家に土足で上がるな!」ということでしょうが、それなら削除とアク禁をするだけにして、わざわざ後日全文を記載して批判することはない、と思います。 ところで、私は単なる読者で、そのコメント主ではありません。興味ある主題を検索していてヒットしただけです。

  • ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。

    ブロガー側は訪問者数を知ることが出来るのですか。 読む側にアクセス数のカウント表示が出るブログや足跡があるのもありますが カウント表示も足跡もなくコメントも書けないタイプの場合でも ブロガー側には訪問者数やどんなニックネームの人がいつ訪問したとか 分かるようになっているのですか。

  • なかなかコメントを承認しないブロガーさん

    なかなかコメントを承認しないブロガーさんがいます。 コメントを承認するのに3週間ほどかかることもざらにあります。 忙しくてなかなかコメントの返事が書けないということはブログに書いてありましたが コメントを承認することはそんなに時間がかからないと思います。 しかもそのブロガーさん、コメントの承認はしないのに、コメントは読んでおられるのです。 (記事にこんなコメントをもらったとか書いてある。) コメントを読むついでに、チェックをいれて承認すればいいのになあと思います。 なかなかコメントを承認しない理由としてはどんなことが考えられるでしょうか。 (どうしてなかなかコメントを承認しないのですか、とコメントを書きましたが返事はありませんし 承認もされずに長い間放置されています。)

  • ブロガーの広場を探しています。

    ブロガーの集まる場、広場のような無料サービスを探しています。 たとえば「スパイラルタウン」というサービスがそれに該当します。 こちら↓ http://spiral-town.frente.co.jp/ もし他にも似たようなサービスがありましたら、ご教授ください。 目的は自分での登録はもちろんのこと、多種のブログサービスを利用している、友人など周りの取り巻きの人とも交流ができるという、一種のSNSに近いとは思うのですが、単純にブログをメインに考えているため、mixi等ではなく「スパイラルタウン」のようなサービスを探索しております。 よろしくお願いいたします。

  • 仲のいい(?)ブロガーのことが知りたい

    趣味関係のブログを書いている若い男です。 同じ趣味をもったブロガーとネット上で仲良く話したりしているのですが、その人についてもっと知りたいなぁと思っています。どんな人と話しているのか、どんな人が書いているブログなのか、少しくらい知ってみたいのです。 なお、その人の自己紹介欄にはほとんど記述はありません。 パソコンのメアドは知っていますし同年代であることも分かっているのですが、本名どころか性別すら教えてもらっていません。 ちなみに、普段はメールの交換はしていません。 文章や内容が女性っぽいので、なおさら「知りたい」&「聞いてはならない」という2つの気持ちが衝突しています(笑) どんなことから、どんな方法で聞くといいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1秒でもアクセスするとIPがわかる?

    自分はブログをやっていないのでよくわからないのですが、 誰かのブログにアクセスすると、ブロガーには、こちらのIPがわかりますよね? それがもし、1秒ですぐ閉じたとしても、「IP」と「アクセス時間が1秒だった」とわかるのですか? また、その他にはブロガーに何が知れるのですか?

  • ブログに、誰がどのくらいアクセスしてるのかわかる?

    ブログをされてる方など、ご存知の方教えてください。 ある有名ブロガーさんのアメーバブログがよく荒らされるようで、今日見てたら「〇〇県のアラシさん、1時間で20回、今日だけで1000回以上もアクセスしてきて・・」とあったんですが、アクセスしただけでもその人のIDっていうんですか、何時に誰とかそういうのわかるんでしょうか?単純に総アクセス数とかはわかると思うんですけど。「〇〇県」って言うのは、そのアラシの人のブログでわかったのか、同じアメーバ会員だからわかるのかな? 私は友人のブログとか結構見てるんですけど、特にコメントもせず読み逃げしているので、もしかしてよくアクセスしてる人いるとはわかってるのかな?と気になっちゃいました。私自身ブログはやってないのでよくわかりません。 それとも荒らしなど特定の人をチェックする機能とかあるんでしょうか。

  • 先日読んだブログでブロガーさんが彼氏を振った理由等が精神的な病な気がし

    先日読んだブログでブロガーさんが彼氏を振った理由等が精神的な病な気がして落ち込んでいます。 そう思われる部分だけを抜粋しました。 『携帯投げたとか、それは◆◆のせいとかって送られて…… 』 『8日以降までは連絡できない、とメールしましたそしたら…がんばれって……突然優しくなりました』 『距離をおこうという連絡をしたのですが、◎くんは 電話も18件不在着信が届きました。 』 『◎くんは、付き合う以前は優しい癒し系、という印象でしたが付き合い始めた途端、性格や私に対する態度がガラリと変わりました。』 『テスト前でもテスト期間中でも、◎くんからは電話やメールが四六時中きていました。 勉強を始めても、1、2分たてばメールがくるので集中力は切れてしまい…私は1科目赤点をとってしまいました。』 『それと、◎くんからは会ったときは必ずと言っていいほど、執拗にボディタッチを受けていました。 私が嫌がっても、「いいじゃん」と言われて…』 『ひどいことを言われました。「大嫌い」とも言われました。 』 等です。 きっと単なる恋の病だけなのかもしれませんが、彼氏の行動が私が患ってる境界性人格障害の症状とかなり似ていて、それでいて私もボディタッチ以外の事で恋人は勿論友人にまで嫌われてきたので落ち込んでるんです。 そのブロガーも彼氏に有無も言わせず別れたのでとても淋しい気がしました。 因みにブロガーさんは10代にしてはやたら大人びて冷めていて、思ったことはややはっきり言う上、前に好きだった人を消化仕切れないまま付き合ったり、その彼氏の前で部活の憧れの先輩の話をしたり多少無神経なところがあり、自分でも『振り回した』と自覚していましたのでそれも気になっています。 所詮他人事と言われればそれまでですが、そのブロガーさんとはコメント返し等していたので余計残念でした。 もちろん私からブログを読んだりやりとりするのはやめますと書いてアクセスブロックまでしましたが、それでも胸に抉れた様に残ってるんです。 どうすればいいですか?

  • ブログのRSS閲覧の疑問

    ブログのアクセスレポートを時々見ていると、以前はブログ本文の閲覧が95%だったのですが、最近はRSSの閲覧も50%ほどに増えてきました。 その中で気になったのは1日6時間も10分おきに私のブログのRSSを閲覧している事実があることです。 1日8時間のときもあります。 これは何をしているのでしょうか? その目的は? ご存知の方おられますでしょうか?