• ベストアンサー

BOOF OFFでサイン本を売る

ブックオフでは落書き入りの本は値段が付かないまま引き取られることが多いようですが、じゃあその本の著者の直筆サイン入りの本だとどうなるのですか? サイン本って価値あるから一般よりも高値で買い取られそうな気がしますし、逆に買うときは一般より高く付くのではと思いますが…? その本によるといわれればそれまでですけど、もしこのような体験談でもありましたら教えて下さい。 もちろんサイン本を売るときには店員にサイン本であることのアピールを忘れないようにすることも大事な条件だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

そういうのはもっと価値のわかるような店(例えばまんだらけとか)で売ったほうが良いと思います。 BookOFFの店員じゃ著者のサインの真贋はわからないでしょうし。

SCN
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、基本的に買い取る本のジャンルを問わないブックオフではサインの価値はわからなそうです。

SCN
質問者

補足

サイン本はやっぱマニア物ですかね…。

その他の回答 (2)

noname#19298
noname#19298
回答No.3

BOOK OFFでサイン本は「傷物」扱い=無価値です。

SCN
質問者

補足

ご回答有難うございます。傷物=無価値ってことは特に何も書いていない本よりも劣りますね。これはさすがに悲しすぎます。人によっては何も知らずにサイン本をブックオフに持って行こうとすることもあるかもしれないし。

• PrintScree
回答No.2

BookOFFはどんなに希少価値のある本でもマニュアルにしたがった値段でしか引き取りません。 そういう貴重な本は価値の判る店に持ち込んだ方がいいですよ。

SCN
質問者

お礼

ご回答有難うございます。やっぱりそのようですね。ブックオフに実際に本を売りに行ったことはありましたが、ほとんど点検していないまま、「3冊で450円になります」と言われたこともあるくらいですから。 このときは確かにマニュアル的でした。