• 締切済み
  • 困ってます

PCカードスロットを2つ同時に使いたい

Win95のノートNX機で、PCカードスロットが2つ付いてるんですけど、両方同時に使うことが出来ません。 一つは、外付けCD-ROMドライブ用のPCカード。 もう一つは、LANカードです。 同時に刺すと、LANの方しか認識せず、LANを先に刺すとCDが認識しません。 逆にCDを先に刺すと、LANを刺した時にフリーズします。 たぶん原因は両方とも同一メーカー(メルコ)を使ってるからだと思うんですけど。 これはどちらかを異種メーカー製にすれば大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • hdchan

両方ともCardBusタイプのPCカードなんじゃないですか? 2スロットのうちどちらか一方だけCardBus対応って仕様のやつが昔ありましたよ。

質問者からの補足

CardBusとは何でしょう? とりあえず見ましたが、そのような文字はありませんでした。