• 締切済み

早稲田大学大学院理工学研究科について教えてください

以前にも東京周辺の大学院のことで質問させていただいた者なのです。 早稲田理工の光関係を扱っている研究室が外部生でも比較的入学が可能という情報を得たのですが、そのことについてどなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 どんなささいな情報でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

• ppaa
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• tj2086
回答No.2

私は早稲田理工の大学院を卒業した者です。 もちろん院での友達もたくさんいます。 よかったら相談に乗りますよ。

参考URL:
http://daigakuinsingaku.web.fc2.com/
  • felto
回答No.1

光関係問わず大学院自体比較的入学しやすいと思います。 ただ、物理学及応用物理学では橋本研と森島研が内部生にも人気で 難易度等高いと思われます。 ただ、早稲田の大学院自体が“平均的”に見て他の大学院よりも 入学が難しいというのは聞いたことがあります(学科主任談)。

ppaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり学部入試のレベルの高い早稲田ですから相対的に平均点なども上がるということでしょうか。 情報ありがとうございます! 励みになりました!