• ベストアンサー

Microsoft Windows 98 Me のサービス?期限の限定発表に付いて?

現在FMV-BIBLO Windows Meを使用中です、先日TVを観ていたら、ニュースの中で、Microsoft社製品のサービス期間短縮の発表を伝えて居りました 98とMe製品に付いては来月末?迄、XP製品も2008末?迄との事でした 詳細は聞き漏らしました、何れにしても重大な事ですので詳細に付いてお教え下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記参照 http://www.microsoft.com/japan/windows/support/endofsupport.mspx http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.asp >Microsoft社製品のサービス期間短縮 ちなみに、短縮なんかしてません。 これでも延長してたんです。

yakomark
質問者

お礼

ZENO888さん ご連絡ありがとう御座いました、早速windows/support 及びlifecvcel/を観させていただきました、感謝します。

関連するQ&A

  • WINDOWS ME の中古パソコンを買ったんですが、これにXPをインストールすることできますか?

    どうなんですか? その新しい中古パソコンはFMVで、OSはウインドーズMEなんです。 私は今、同じFMVですが ウインドーズXP使ってます。 仮に、新しい中古パソコンが届いて、ウインドーズの正規品を買って、それをMEのパソコンに入れることはできますか? あと、MEとXPの違いについて教えてください。 XPサービスパック2とかありますけど、MEサービスパックとかはありませんよね? MEは劣ってるんでしょうか? ウイルス対策ソフトはMEにも対応してますよね? ウインドーズアップデートもMEでもできますよね?

  • Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1がインストール出来ません

    お願いします。Meからxp(sp2)に乗せ変えてアップデートしたところ、 Microsoft Corporation - Windows XP family Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版 Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 がどうやってもインストール途中でエラーになりインストール出来ません。自分でもどのような対処をして良いか分からないので対処をお願い致します。

  • Microsoft Windows XP Service Pack 2について

     ほんとに初歩的な質問になりますが、お許し下さい。最近、PCがウィルスに感染してしまい、今使用しているウィルスセキュリティZEROでは駆除出来ず、結局、リカバリする事になりました。  リカバリ後、ウィルスセキュリティソフトを再セットアップしようとしたら、「Microsoft Windows XP Service Pack 2」のインストールを促され、インストールしましたが、中々、インストールが終了されません。6~7時間経過しましたが、終了しませんでした。タスクマネージャーで確認したら、「応答してません」になってました。  その後、もう一度試みましたが、結局、「応答してません」に。  自分のPCは「Microsoft Windows XP Service Pack 1」で「CATV」接続です。インストールには、どれぐらいの時間が掛かるのでしょうか?ほんとに、インストール出来るのでしょうか?不安です・・・。

  • Sバンクがとんでもないサービスを発表!あなたは契約しますか?

    MNP開戦前夜、Sバンクがとんでもないサービスを発表しました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news079.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news082.html 1つは他キャリアの全てのサービス・プランを真似て、しかもそれより210円安い価格で対抗しています。契約期間も引き継げます。 もう1つはSバンク同士の通話やメールが完全無料のサービスで、期間限定で3,000円弱で利用できると言うものです。 これはどこよりもお得で、全国民がソフトバンクに流れる可能性を大いに含んでいますが、あなたは契約しますか?

  • Windows Meでのウイルス対策

    Microsoft社のサポートの終了した現在、 Meでのウイルス対策は皆無なのでしょうか…? XPにアップグレードするにもPCのスペックが低く、 まともに動かない状態です。 今のご時世、ウィルス対策なしでネットをするのは大変危険ですし… どなたか良い方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • windows Me のマイネットワークで困っています。

    富士通FMVのノートPCでOSはwindows Meです。yahoo!BBを接続しようと思い、標準で付いているLANコネクタにyahoo!BBモデムを接続しました。その後、マイネットワークを開くと新しいダイアログが開き、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。microsoft office xp parsonalディスクを挿入しOKをクリックしてください。」と出ます。しかしこのようなCDは持っていません。なぜマイネットワークを起動する際にmicrosoft office製品が関係するのかもよくわかりません。どのようにしたらネットワークがうまくいくのでしょうか?リカバリーCDで再インストールした方が良いのでしょうか?どなたか助言を頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • Windows XP Service Pack 2

    超困ってます。宜しくお願いします。 ノートンのセキュリティソフト2008を購入してインストールしようとしまいしたが、Windows XP Service Pack 2 を入れてないと作動できませんとの事でした。 インストールしようと思い自動アップデートでインストールしてみましたが、Windows XP Service Pack 2だけがインストール出来ませんでしたと出ます。 その後わかったのですがインストールする為の、Microsoftのサイト http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx が開かないのです。そのインストールしたいパソコンだけ・・・開かないんです。 他のパソコンではきちんと開きます。 なんで開かないんでしょうか? Microsoftのサイト自体は開きますが、そのWindows XP Service Pack 2関係のサイトが開かないのでインストール出来ないんですよね? どうしたらインストール出来るか、解かる方がいらっしゃったらお願い致します。

  • XPを複数のPCに・・・

    現在 XP Home Edision Ver.2002 Service Pack1をインストールされているFMV-BIBLO LB19Dを所有しています。 近々FMV-BIBLO(詳しい型式は分かりませんが…)OSはMe、CPUは800Mhz、メモリーは512MBのPCを譲り受けることになりました。 この機会に両方のPCのOSをXP Proに替えようかなどと考えています。 MicrosoftのHPで「マイクロソフト ボリューム ライセンス プログラム 」というものがあることを知りました。 しかしながら個人でこの制度が利用できるのか、またその場合費用がいかほどかかるのかは分かりません。 どなたか詳しい内容をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Windows 8 のサポート終了期限

    http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/faq.aspx#support6 を見ますと、Windows 8 のサポート終了は2023年となっています。 記憶では、Windows 8.1が出た時、これは8のサービスパックという扱いで、Windows 8 はサービスパックとなるWin 8.1 発表後2年程度でサポートが終わるという話でした。最初から8のサポート終了は2023年だったのでしょうか? それとも途中で変わったのでしょうか? また、Windows 8.1にはCPU占有率が何もしなくとも30%程度となるというバグがあるという話ですし、私もそれは経験しておりますが、8ではどうでしたでしょうか?

  • Windows XP Service Pack 3にアップグレードしたのですが・・・

    こんばんは。 今回、Windows XP Service Pack 1 が入っているノートPCをSP2へアップグレードして(すごく前の話ですが。)、今日、SP3にアップグレードしたら、起動しなくなってしまいました。 私のパソコンは富士通なので、SP2の起動のパターンは、 (1)富士通のロゴ (2)Windows XP のロゴ(起動の準備) (3)ようこその画面 (4)デスクトップが出て、パソコンが使えるようになる のようになると思うのですが、SP3にアップグレードしたら、(1)と(2)を繰り返して、起動しないのです。 もう1台PCがあり(バイオです。)、そのPCではこのようなことが全くなかったので、どうしてか分からないのです。 今回はバイオでCD-Rに焼き付けて、アップグレードしたのですが、それが問題でしょうか? SP2へ「システム復元」してもかまいません。どうしてなのでしょうか?わかる方、よろしくお願いします。 ~詳細~ 最初にSP3にアップした1台目の詳細  機種:VAIO VGC-H74DB2R  メモリ:1GB(512×2)  CPU:インテル Pentium D プロセッサー 945 (3.40GHz)  本機にてCD-Rに焼き付け 本日SP3にアップした、2台目の詳細  機種:FMV BIBLO NB16B  メモリ:768MB(256+512)  CPU:インテル Pentium 4 プロセッサ 1.60GHz  1台目で焼き付けたCD-Rにてアップ