• ベストアンサー

カラオケって?

実は19歳にもなってカラオケに足を踏み入れたことがないのですが、もしかしたら今度行く機会がありそうです。 1、カラオケは入るとどんな感じですか?グループごとの個室になっている? 2、システムについて教えて下さい。曲の注文の仕方、料金、飲み物もあるんですか?点数がでてくる?現代文明はすごいですね・・。 3、他の部屋(??)に音が聞こえたりするのですか? 4、「いや、ボクは歌わんから」とかいう人は変ですか? そもそも人前で歌を歌ったことがないので、「じゃカラオケ行こう~!」となった瞬間、「じゃ、帰る」ということになるかもしれませんが、一応カラオケがどんなものかくらい知っておこうと思います。 よろしくおねがいします!ちなみに田舎から出てきたのではなく、生まれも育ちも都会であります。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kob2
回答No.3

初めまして、20歳の会社員やってるものです。 私もカラオケデビュー遅かったですよ^^安心してください。 1.お店にもよりますが簡単に言えば2人~4人位なら ファミレスのテーブル+ソファーが入るくらいの広さの個室です。 2.曲の入力はは部屋の中にテレビとリモコンがあるので曲名・歌手名別で分かれている本でコード(4~8桁程)を入力 (操作が簡単なタッチパネル式の物もありますよ) 飲み物は部屋についている電話がフロントに繋がっているので受話器を外すだけで飲みたい・食べたいものを言えばOKですよ。 採点等は上記でも説明しましたリモコンで大体「採点モード」のようなボタンがあるかと思います。もちろん採点モードにしない事も可能です。 3.音漏れはこれもまた店によって異なりますが、まず漏れます^^; でもまわりの部屋でも大声で歌っているので気にする事はないですよ。 4.私は現に今でもカラオケは苦手です。 一曲も歌わずに帰る事もあります;本当はよくないのですが...。 ただ、どうしても歌うことを控えたいのなら周りのムードを壊さないようにしなければなりませんよ。 1とか2は周りの友達に任せてしまえば大丈夫ですよ 友達と行くカラオケは歌を上手く歌う場所ではなくて楽しむ場所ですよ。 楽しんできてください。

質問者

お礼

電話のようなものがあるんですか。 ムードを大切にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jasko
回答No.2

1.個室のミニ宴会場みたいです。 2.曲はリモコンで自分で選びます。料金は時間制です。飲み物や食事は内線電話で注文できます。点数が出る機種もあります。 3.他の部屋の音はあまり聞こえません。 4.変人だと思われるというよりも、いない人として扱われたりします。

質問者

お礼

時間制でしたか。 いない人>< それは厳しいですね。 ありがとうございました!

• geyan
回答No.1

カラオケ大好きオジンです。 1.たいていはグループごとの個室です。 2.たいていは時間制です。だから人数が多いほうが割安となります。 曲はその部屋でリモコン使って呼び出します。飲み物などを提供しているところはその分を別に払います。 点数は出したくなければ出さないようにできます。 3.他の部屋に音が聞こえることはありません。 4.変ですね。そういう人は行かないでしょう。

質問者

お礼

リモコンなんですか、しりませんでした。 やはり変ですか>< ありがとうございました!