• ベストアンサー

愛知県で和装小物が安い店は?

愛知県で半襦袢や半襟などの和装小物を安く売っている店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260399
noname#260399
回答No.1

とても安いです。 品質もまぁまぁだし、店員もひつこく営業してこないので良いですよ。

参考URL:
http://www.gekiyasu-kimono.com/
2525momo
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅れてすみませんでした。 HP見ましたが安いですね♪一度、行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 和装小物の安いお店

    今度卒業式で袴を着ます。袴と着物は家にあるので、半衿、帯(袴の上あたりにチラッと見せる用)、髪飾などを購入したいと考えています。 ネットでも色々見たのですが、やはり実際に見てから購入したいと思いました。 どなたかおしゃれで安くてかわいい和装小物を売っているお店をご存知のかたがいらっしゃったらおしえていただけませんでしょうか? 場所は大阪か京都あたりでお願いいたします。

  • 愛知県内の店で猫脚小物

    質問失礼します。 今、愛知県内でお店で探し物をしています!! この前、一緒に行った買い物で、アクセサリーのディスプレーに使われている <<ネックレス等をかけられる猫脚の雑貨(テーブルにおけるぐらい小さい)>>を見て「これ欲しいな。猫脚いいよねwでもディスプレー用みたいだし無理か。」 というのを聞いて、クリスマスプレゼントには猫脚の雑貨をプレゼンとしたい!! と思いました。(普段、彼が「これ欲しい・・・」なんて言うことはなかったので) そこで、愛知県内で猫脚の小物や猫グッズが置いてあるお店をどなたか教えて欲しいのです!! よろしくお願いします。

  • 和装用の小物のみレンタルできるお店知りませんか?

    はじめまして。 結婚式のお色直しにて、自分の振袖を着たいと思っています。 振袖と帯は自分の物を利用するため、それ以外の、抱え帯やはこせこなど、婚礼用の小物をセットでレンタルしたいと思っています。 しかし、なかなか婚礼用の和装小物のみをレンタルできるところが見つからず、購入した方が良いのか悩んでおります。 都内もしくは関東圏内で、婚礼用小物のみをレンタルできるお店(と価格)をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? もし購入の方が良さそうであれば、購入できるお店もお教えいただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 和装の小物?の名称

    知人に和装の小物をセットでいただいたのですが、使い道が分からないものがありました。 これの名称と使い道はなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 和装に詳しい方教えて下さい!

    和装に詳しい方教えて下さい! (1)着物の下に着るものは肌襦袢→長襦袢ですか?そもそも肌襦袢は着物の下着と何となく分かりますが、長襦袢、半襦袢などの違いがよく分かりません…。 (2)浴衣にも襦袢を着るんですか?私は素肌に浴衣一枚着るだけと思っていましたが…; (3)この帯は何て帯ですか?幅は14センチほどです。あとどんな着物にあいますか?

  • 6月下旬の結婚式:着物に合わせる小物は?

     6月下旬の友人の結婚式に招待された、既婚の主婦です。    和装で参列することになり、単衣の着物(両面江戸小紋・表地はおめでたい文様・一つ紋入り)と、単衣にも合う袋帯(西陣の唐織)を着ることになりました。襦袢は夏用襦袢を用いる予定です。    ご相談したいのは、これに合わせる半襟と帯締め・帯揚げはどんなものがふさわしいのでしょうか。  普段着の単衣に合わせる小物でしたら、ある程度は揃っているのですが、「結婚式に呼ばれた場合の単衣」となると、さてどうしたものか…と、悩んでいるところです。 ・半襟  絽半襟だけでは淋しいでしょうか?  また、通常の伊達衿(淡い色柄)ならあるのですが、それは用いても良いでしょうか。 ・帯締め・帯揚げ  どちらも6月の普段着の単衣用にと求めたものです(名古屋帯に合うものとして選びました)  袋帯に合わせる、結婚式参列用の帯締めとしては、どんなものがよろしいでしょうか。  正直な所、着物の紋入れや袋帯の新たな購入で出費してしまったので、あまりお値段の張る出費はきついのですが…。招待して下さった方に出来るだけ失礼のないように、と思っております。    

  • 愛知県でガンプラの安い店

    愛知県内でガンプラの安い店がありましたら、教えて欲しいです。 私は愛知県西尾市在住で、近所ですと「ふぁみーず」の20%OFFくらいが最高ですね。 他にできれば近郊で安い店がありましたら情報お願いします。 何かのついでに行くこともあるので愛知県内にて安い店の情報がありましたら、そちらも希望します。

  • 母親の七五三の着物を着せたいのですが、小物がありません

    三歳の娘の七五三で、写真館の衣装(和装)レンタルパックを予約していましたが、今日、実家で私の三歳の七五三の時の着物が見つかり、意外に保存状態がよかったので、できればそちらを着せたくなりました。でも、着物と被布だけで、小物・襦袢などはありません。ネットオークションで見た限りでは着物・小物セットはあっても、襦袢だけ、小物だけというのはほとんど見当たりませんでした。セット物を買ってしまうか、呉服屋さんに必要なものだけ買いに行くか、くらいしか思いつきませんが、何かもっとよいお知恵はないでしょうか?着物のレンタル料が1万円位なので、買うとしたらその位で収めたいのですが。 写真撮影は11月23日なので、もう少し時間があります。よろしくお願いします。

  • 都内でリサイクル着物が安く買える所と、和装小物が安い店を教えて下さい

    お給料の範囲内で着物を楽しんでいますが、たまに行く安い和装小物は新宿マイシティーの中の津田家か、銀座の橘屋です。他に手頃な価格で色々な小物が買えるお店を探しています。 リサイクルだと原宿のシカゴをたまに見ますが人形町の、下町おもしろ工芸館は親切だし押し売りしないので好きです。リサイクルで古いのよりも、やや現代的な新目が好きです。ご存知の方がいたら教えて下さい

  • 和装、振り袖の、長襦袢の襟を付け替えたいのですが、

    今度大学の卒業式があります。 人に譲ってもらった振り袖を着ますが、長襦袢に縫いつけてある襟が汚れています。 (今は白い物が縫いつけてあります) それを付け替えたいのですが、ネットで和装小物の購入で探しました所、何を買って良いのかわかりません。 半襟というのが、それに一番近そうですが、ビーズが着いていたり、色がついていたり、結構派手な物が多いです。 それでよいのでしょうか? 伊達襟とのちがいがわかりません。 教えて下さい。もし買いやすい和装のサイトがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう