• ベストアンサー

iPhotoでCDを焼くとき

iPhotoでCDを焼く時、サムネイルも一緒に焼かれるのでお店でプリントする時にサムネイルもプリントされてしまい二倍請求されて困ってます。OSはX10,3,9です。 CDを焼く時に、サムネイルを焼かない方法か、 それが無理なら良いフリーソフトを教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ファイルメニューの「書き出し...」で、フォルダに書き出し、それをCD-Rに焼いてください。 iPhotoの「ディスク作成」は、iPhoto Libraryをバックアップする目的のもので、複雑なデータ構成をそのままCD-Rに焼き、サムネールや、補正前、補正後の写真などを含むことになります。