• ベストアンサー

表計算ソフトで文字を180度回転させる方法がわかりません。

表計算ソフト(excel2003)を使って 文字を180度回転させる方法ってあるのでしょうか? 90度まで回転させる方法は「セルの書式設定」 よりできる事がわかったのですが・・・ もしできる事が可能でしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.2

やってみた・・ 入れたい文字を「上下反対」とすると セルに、「対反下上」と入力 フォント名の頭に半角で@をつける @MS Pゴシック セルの書式で+90度回転させる 対反下上をAlt + Enter で一文字ずつ改行させる 出来た!でも面倒くさい・・

tsunayoshi
質問者

お礼

たしかに面倒ですね、もっと簡単に出来ると思っていました・・・わざわざ試してくれたみたいで・・・有難うございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303805 のような回答も有るが 以前フォントの種類に@付きの物を指定することでできるという回答を見たように思う。 やってみると @MS ゴシック の指定と それとプラス90度回転を組み合わせて、 でできるようです。

tsunayoshi
質問者

お礼

有難うございます、できました。もっと簡単な方法あると思っていました・・・