• ベストアンサー

キングソフトの表計算ソフトについて

みなさん、こんにちは。 キングソフトの表計算ソフト(スプレッドシート)において、日付に曜日を追加表示させる方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか? マイクロソフトのエクセルでは、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義でd(aaa)と設定したら、1(火)のように表示されるのですが、キングソフトで同じように設定してもうまくいかないようです。 友人からの相談で私自身はキングソフトを所有していないので、直接確認したわけではありませんが#を含んだエラーが表示されるようです。 どなたかわかる方いらっしゃればご教授のほどお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renajan
回答No.1

1(火)-----→d(aaa) 1(火曜日)-→d(aaaa) kingsoft office 2007だとユーザー定義で同じ書式で出来ます。

picasso101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像付きでわかりやすくて大変参考になりました。 マイクロソフトのエクセルと同じ方法でできるということで納得いたしました。 おそらく友人の操作ミスかと思います。 早速友人にその旨を伝えようと思います。 ありがとうございました。