• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーポイントの表を左90度回転させるには?

こんにちは。 縦長のパワーポイントスライドに、 横長のパワーポイントの表を挿入したいと思っています。 この時、表の中の文字のスペースを十分取りたいので、 パワーポイントの表を左90度回転させたいと思っています。 ですが通常の「図形の調整」ですと表は回転できないようでして、 困っています。 何か良い方法はありませんでしょうか? なおバージョンは2000です。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9018
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

表を選択 グループ解除 そのまま再グループ化 これで回転できるはず。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二方、どうも有難うございました。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

表を選択してコピー 縦長のスライド上で形式を選択して貼り付けで図形(Windowsメタファイル等)として貼り付け 回転させる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!