• ベストアンサー

Acrobat ReaderとWord。

 就職試験の応募書類で、AcrobatReader(PDFファイル?)で作られた表に「本様式に従い、Ms-Word で作 成(手書不可)」と書かれているものがありました。 どうやったら文章を書き込めるのか、全く解りません。助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.5

>どうやったら文章を書き込めるのか PDFファイルに書きこもうとしている?   解釈が違うのでは? MSワードで 、 (白紙からスタートし) 作成しなさい。      ワードでの作成が可能か、不可能か?      可能としても、スキルレベルはどのくらいか? を、提出ワード書類で、人事担当者が判断する。 という意味だと。

その他の回答 (4)

回答No.4

書いてあるとおりです。一般にPDFファイルに書き込みは出来ません。PDFファイルとまったく同じ物をワードで作って提出せよと言うことです。PDFファイルの開き方はわかりますよね。AdobeAcrobatReaderがいります。Adobeのホームページからダウンロードしてください。

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.3

「Wordでこの程度の文章さえ作れない奴は要らない」という意味では…

回答No.2

 これは、ご質問者様に訪れたチャンスです。応募先にご自分の名前を告げて、『これは、MS-WORDで同様の書類を作成して提出するという解釈で良いのでしょうか』と質問しましょう。

回答No.1

『Ms-Word を使って同じ様式の書類を作成して下さい。』という意味ではありませんか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう