• ベストアンサー

会津田島-名古屋

6/16会津田島20:12発新栃木行きに乗って名古屋に次の日の7:30までに到着したいと考えております。夜行バス, 夜行列車などを使うことも考えて可能な方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

21時57分着の下今市から宇津宮までタクシーを飛ばせば、たぶん宇都宮22時53分の東北新幹線の上り最終に間に合います。東京着が23時44分ですから、23時50分発の浜松行きの夜行高速バスにギリギリ間に合います。浜松着が6時15分。浜松6時32分の始発新幹線で名古屋着が7時12分。綱渡りですが、たぶんこれが一番安く7時半までに名古屋に着く方法でしょう。 夜遅いですから大丈夫だと思いますが下今市~宇津宮のタクシーがちょっとリスキーですね。あと、東京駅のバスへの乗換えも、東京駅の構造に詳しくないとタッチの差で乗り遅れる可能性があります。事前に、何両目の扉が階段に近いとか、バスのりばへの最短経路の下見をお勧めします。 確実なのは会津田島20時12分発の快速で会津若松に出てタクシーで新津に出て、大阪行きの夜行急行「きたぐに」に乗換え、米原から東海道線で名古屋というルート。会津若松着が21時6分で「きたぐに」が23時10分発ですからこちらなら高速で事故でもない限り確実です。名古屋着は7時18分です。 タクシーを使わないと無理ですね。

その他の回答 (2)

• kurolon
回答No.3

これはどうでしょう。乗り継ぎの余裕はあります。 田島から那須塩原までタクシー(60kmくらい)   国道121~400号経由で、1時間半は掛からないです。 那須塩原21:44-東京22:56 Maxなすの284号 東京23:43-名古屋6:05 ムーンライトながら

• marutake
回答No.1

とりあえず、鉄道では確実に不可能です。 夜行バスには詳しくないのですが、検索では条件に合うものは見つかりませんでした。 流石に終電では厳しいですね。あと2時間早く出発すれば、選択肢も格段に増えますが。