• ベストアンサー

画像ファイルをブラウザに表示せずDLする方法

gochoagの回答

• ベストアンサー
  • gochoag
回答No.3

定番のソフトはIreaとFrash Getです。下記URLを参照して下さい。 私は両方とも使っていますが、お勧めはIreaの方です。Frash Getは、コンテキストメニュー(右クリック)に勝手にメニューを作られるのとスパイウェアの問題があります。 どちらも似たようなソフトですが、Ireaは複数のファイルの同時取り込みに長所が、Frash Getは大きなファイルの分割ダウンロード機能(速く取り込みができる)に長所があるとされています。 両方とも、デフォルト(設定変更などしない状態)のままでもかなり使えるソフトです。 ご質問のこと(画像ファイルをブラウザに表示せずDLする)は、HPのリンクをそのまま右クリックでドラッグ&ドロップで取り込みができます。または、HPの何もないところで右クリックで「すべてのリンクを送る」から行うこともできます。 その中から選択してDLすることもできます。

参考URL:
http://www.dlmaster.com/download/download.html